全記事一覧

旦那様は自営業の全記事一覧。自営業の不安定な収入と浪費家の夫に振り回される日々の記録。節税のため自分で青色申告をはじめて6年目。

2017-11-16■ちょっとした日記以前から気になっていたこの本を楽天ポイン

2017-11-15節約料理こんにちは。自営業妻コミィです。業務スー

2017-11-07お財布・家計簿メインサイトで紹介している袋分け用の多機

2017-11-02お財布・家計簿ピンクのお財布にしたので、ポーチもピンク

2017-10-31お財布・家計簿自営業妻コミィです。今使っているお財布が

2017-10-26P&GキャンペーンカインズホームでP&G商品をまとめ買いする

2017-10-13お米・食べ物おはようございます。自営業妻コミィです。

2017-09-27やりくり全般こんにちは。長財布にショルダーベルトがつ

2017-09-13やりくり全般こんにちは。自営業妻コミィです。100円シ

2017-09-12やりくり全般おはようございます。自営業妻コミィです。

2017-08-23やりくり全般こんにちは。更新があいてしまいました。夏

2017-07-05保険全般先週のことですが、一人暮らしをしている実

2017-06-21Tポイント昨日はウェルシアのお客様感謝デーだったの

2017-06-19■ちょっとした日記こんにちは。このブログを再開させて意気込

2017-06-08■ちょっとした日記こんにちは。自営業妻コミィです。常備菜で

2017-06-05■ちょっとした日記お久しぶりです。自営業妻コミィです。1年

2016-04-19■ちょっとした日記ブログの更新が途切れてしまってすみません

2016-03-29楽天市場楽天スーパーセールが開催中です。期間は3

2016-03-22■ちょっとした日記週末に夫がミスタードーナツを買ってきてく

2016-03-18確定申告全般先ほど、消費税の申告を終えました。確定申

2016-03-16確定申告全般ブログの更新が滞っています。家事も滞って

2016-03-07確定申告全般確定申告作業中の自営業妻コミィです。何と

2016-03-04確定申告全般確定申告の作業に没頭しているコミィです。

2016-03-01■ちょっとした日記やりくり修行中のコミィです。昨日のブログ

2016-02-23楽天市場やりくり修行中のコミィです。今月からスラ

2016-02-17■ちょっとした日記やりくり修行中のコミィです。ゆうちょ銀行

2016-02-16お財布・家計簿こんにちは。自営業妻コミィです。商売をし

2016-01-29借金・資金繰り本日お昼に信用金庫から電話がありました。

2016-01-28スライド貯金1月の家計簿を記入していたら予算オーバー

2016-01-22確定申告全般確定申告の時期ですね。やろうと思いつつも

2016-01-20やりくり全般今日は天気予報には反して雪が降っています

2016-01-18■ちょっとした日記こんにちは。今日は雪が降っているため、夫

2016-01-15お財布・家計簿お財布の色は何色ですか?私は黄色を使って

2015-12-15■ちょっとした日記こんにちは。自営業妻コミィです。このブロ

2015-12-07楽天市場11月の楽天イベントで買ったリンゴが当たり

2015-11-19楽天市場楽天で7店舗お買い物すると5000ポイントが

2015-11-16nanacoカード半月遅れで国民健康保険料(国保)と住民税を

2015-11-10国民健康保険このところ国民健康保険(国保)のことばかり

2015-11-09■ちょっとした日記昨日は雨の中、地域の産業祭というお祭りに

2015-11-05確定申告全般先日、マイナンバー(個人番号)の通知カー

2015-10-30■ちょっとした日記今日は実質的な月末です。朝からバタバタ出

2015-10-26楽天市場楽天イーグルス感謝祭が開催中です。10月28

2015-10-14Tポイントドラッグストアのウェルシアをよく利用して

2015-10-05確定申告全般やよいの青色申告という会計ソフトを使って

2015-10-01nanacoカードおはようございます。自営業妻のコミィです

2015-09-30■ちょっとした日記おはようございます。自営業妻コミィです。

2015-09-29お財布・家計簿今日は開運日!9月29日は一粒万倍日と天赦

2015-09-25お米・食べ物今年7月からお米は定期便にお願いしていま

2015-09-25節約に役立つ本・雑誌PHPの冊子をコンビニで見つけて買いました

2015-09-23■ちょっとした日記北斗晶さんの乳がんのニュースを聞いて、同

2015-09-22お財布・家計簿風水的にお財布の寿命は3年だそうです。私

2015-09-21■ちょっとした日記2015年(H27年)は5年に一度の国勢調査の年

2015-09-19節約料理野菜の高値が続いていますね。いつも野菜室

2015-09-17国民年金国民年金を2年前納した方から質問をいただ

2015-09-15国民年金記載ミスがあったので一部訂正しています(

2015-09-13■ちょっとした日記夏休み中は長男と一緒にスーパーへ買い物へ

2015-09-12■ちょっとした日記月に1~2回ほど実家へ出かけます。土曜日

2015-09-11■ちょっとした日記今日はやっと晴れたので洗濯物が気持ちよく

2015-09-09■ちょっとした日記楽天スーパーセールがもう少しで終わります

2015-09-08nanacoカードnanacoカードが見当たりません。小さな子供

2015-09-07楽天市場夫の楽天IDでログインしたら1719ポイント貯

2015-09-06■ちょっとした日記日曜日の朝食は子供達のリクエストでホット

2015-09-04国民年金おはようございます!自営業妻コミィです。

2015-09-01nanacoカードおはようございます。自営業妻コミィです。

2015-08-17行事・イベント長いお盆休みが終わりました。わが家は8月7

2015-07-30行事・イベントこんにちは!長男が夏休みに入って、バタバ

2015-07-23国民健康保険国民健康保険の通知書が届きました。わが家

2015-07-21洋服・化粧品グラムールセールスというブランド品が安く

2015-07-10お米・食べ物オーダーしていた新潟産こしひかりが届きま

2015-07-08楽天市場今回の楽天お買い物マラソンで狙っていた「

2015-07-03学資保険6月末に3番目用に加入している保険の支払

2015-07-02借金・資金繰りおはようございます。自営業妻のコミィです

2015-07-01節約料理ヤングコーンをいただきました。自分では買

2015-06-25貯金・へそくりわが家は子供が3人いますから、児童手当の

2015-06-17節約料理おはようございます!自営業妻コミィです。

2015-06-09ブログ・サイトのお知らせおはようございます!自営業妻コミィです。

2015-06-08節約料理おはようございます!自営業妻コミィです。

2015-06-05節約料理わが家の節約料理の定番は天ぷらです。天ぷ

2015-06-03楽天市場楽天スーパーセールの終盤戦。夫の楽天ポイ

2015-06-02■ちょっとした日記おはようございます!自営業妻コミィです。

2015-06-01■ちょっとした日記おはようございます。自営業妻コミィです。

2015-05-29楽天市場わが家は月15kgほどお米を消費します。夫の

2015-05-26借金・資金繰りおはようございます。自営業妻のコミィです

2015-05-25節約料理おはようございます。自営業妻コミィです。

2015-05-22お財布・家計簿私が使っている自宅用の袋分け財布です。開

2015-05-22楽天市場おはようございます。自営業妻コミィです。

2015-05-19やりくり全般おはようございます。自営業妻コミィです。

2015-05-18節約料理おはようございます。自営業妻コミィです(*

2015-05-11■ちょっとした日記↑ 今までのサイトのデザイン。これで4年ほ

2015-05-07■ちょっとした日記ゴールデンウィークは家族でお出かけ。イチ

2015-05-01■ちょっとした日記今回はいつにも増して綱渡りの資金繰りだっ

2015-04-27節約料理もうすぐゴールデンウィークですね。お出掛

2015-04-24確定申告全般4月23日は消費税が引落になる日でした。わ

2015-04-22節約料理いつも買っている冷凍食品。ベイシアという

2015-04-20■ちょっとした日記バスタオルと入れ替えしました。古いバスタ

2015-04-17青色申告・記帳わが家が自営業の青色申告に利用しているソ

2015-04-13楽天市場楽天お買い物マラソンをやっていますね。月

2015-04-08月別生活費公開4月に入って桜の花も終わりになりそうなの

2015-04-06消費税の申告今回の確定申告は3月末ギリギリまでかかっ

2015-04-01確定申告全般4月になりました。3月は確定申告で右往左

2015-03-30消費税の申告数年ぶりの消費税の支払いで、右往左往して

2015-03-27消費税の申告もう、月末だというのに、まだ消費税の確定

2015-03-18確定申告全般やっと消費税の申告も目処がつきました。イ

2015-03-17確定申告全般先ほど年末調整の件で、市役所から電話が!

2015-03-16確定申告全般先週の金曜日に確定申告が終わりました。住

2015-03-12お財布・家計簿袋分け用の財布を新しくしました。ジャジャ

2015-03-12確定申告全般昨日のことです。後はクリックひとつでイー

2015-03-10確定申告全般午前中に税理士さんとの面談が終わりました

2015-03-09確定申告全般実はまだ確定申告が済んでいません。あと1

2015-03-02■ちょっとした日記3月に入りましたね。確実に春が近づいてい

2015-02-19確定申告全般自営業妻の皆さん! 確定申告の作業はすす

2015-02-17月別生活費公開こんにちは~。確定申告の作業に追われてい

2015-02-12青色申告・記帳自営業妻の皆さん、確定申告の準備はすすん

2015-02-06確定申告全般2月にはいるといよいよ確定申告の本番シー

2015-02-03借金・資金繰り信用金庫の担当営業に不信感を持ってしまっ

2015-02-02借金・資金繰り先月末にヒヤッとした出来事がありました。

2015-01-26月別生活費公開すっかりと遅くなりましたが昨年2014年11月

2015-01-23貯金・へそくり私が独身のときからコツコツ貯めている純金

2015-01-22■自営業の仕事のことこのブログの読者さんは自営業妻の方が多い

2015-01-20借金・資金繰り昨日に引き続き借金の話題です。景気の悪い

2015-01-19借金・資金繰り夫が自営業の資金繰りで借りた借金は複数で

2015-01-14税金・節税全般私は夫の自営業の青色事業専従者になってい

2015-01-12楽天市場楽天新春お買い物マラソンが開催されている

2015-01-10楽天市場楽天では新春お買い物マラソンが始まりまし

2015-01-08節約料理今日から小学校が本格的にスタート。給食が

2015-01-05■ちょっとした日記今日から仕事始めです。職人の夫は毎年スロ

2014-12-30節約料理お正月の楽しみは福袋!ミスタードーナツの

2014-12-27青色申告・記帳自営業妻になって10年目。税理士さんに頼

2014-12-25写真・プリント自営業の仕事は細かい修理が入って年末はい

2014-12-18月別生活費公開2014年10月のやりくり費の内訳を公開します

2014-12-15スライド貯金今日は私が現金で管理しているやりくり費の

2014-12-14楽天市場楽天で大感謝祭というセールをやっています

2014-12-12節約術いろいろMUSE&Coで購入した整理整頓アイテムを使っ

2014-12-02借金・資金繰りわが家の自営業はいつも自転車操業ですが、

2014-11-30楽天市場楽天スーパーセール開催中ですね。子供がい

2014-11-28楽天市場11月30日(日)0:00から楽天スーパーセー

2014-11-28P&Gキャンペーン私が年に数回楽しみにしているP&Gのキャン

2014-11-25洋服・化粧品自営業の仕事着をユニクロで購入しました。

2014-11-20青色申告・記帳わが家の自営業の確定申告は妻が独力で青色

2014-11-18洋服・化粧品日曜日は夫と出かけてストレスがたまったの

2014-11-17夫のこといろいろ月曜日はチョットすっきりした気分の自営業

2014-11-14青色申告・記帳今週になって消費税が10%に増税される時期

2014-11-11青色申告・記帳わが家の自営業の経費は接待交際費ばかりで

2014-11-10青色申告・記帳わが家では自営業の確定申告は青色申告です

2014-11-04税金・節税全般8月初旬の届いていた臨時福祉給付金の申請

2014-10-31楽天市場前回の楽天イベントで購入したあきたこまち

2014-10-30借金・資金繰り月末ですね。昨日、夫が銀行にいって通帳記

2014-10-27借金・資金繰り10月も最後の週となりました。資金繰りが心

2014-10-23節約術いろいろMUSE&CoからAWASAKAの新しい食器をお迎え

2014-10-20節約術いろいろMUSE&Coで注文していたお皿が届きました。

2014-10-17■ちょっとした日記お役所から通知が届きました。子育て世帯臨

2014-10-14楽天市場楽天お買い物マラソンで購入したものを紹介

2014-10-14楽天市場楽天でお買い物マラソンが開催中です。先月

2014-10-09nanacoカード国民健康保険料を10日遅れで支払いました。

2014-10-01節約術いろいろ先日、特売していたので買ってみたトイレッ

2014-09-30借金・資金繰り自営業をやっていると月末というのは資金繰

2014-09-30子供にかかるお金節約主婦の味方「しまむら」が大好きな私。

2014-09-29国民健康保険わが家は自営業ですから市町村の国民健康保

2014-09-26スライド貯金私は1ヶ月を5週間(35日)として考えるやり

2014-09-22楽天市場先日楽天で注文していたお米が届きました。

2014-09-19夫のこといろいろ自営業妻9年目のコミィです。メールやコメ

2014-09-18楽天市場楽天市場で気になるお米を見つけたので注文

2014-09-17洋服・化粧品パウダーファンデーションは、最後のほうに

2014-09-16月別生活費公開毎月のやりくり費を公開していますが2か月

2014-09-12夫の浪費癖を大公開うちの夫はモバゲーに月10万以上も使って

2014-09-10■自営業の仕事のこと今日も夫は朝に1時間ほど出かけただけで、

2014-09-09洋服・化粧品私が3年以上も愛用している美容液ファンデ

2014-09-08青色申告・記帳先日、自営業をはじめたばかりの読者さんに

2014-09-05青色申告・記帳以前、ご相談いただいた読者さんから、SOS

2014-09-05名刺・チラシ作り自営業の名刺はどこで作っていますか?うち

2014-09-04夫の浪費癖を大公開夫のクレジットカード明細を見せてもらいま

2014-08-22子供にかかるお金少し前になりますが、3番目チャン(次女)

2014-08-18夫婦ゲンカの記録お盆休みが終わりました。主婦にとってはの

2014-08-08夫のこといろいろ私がよく利用しているMUSE&Co。ブランド品

2014-08-07税金・節税全般先日、自治体から臨時福祉給付金のお知らせ

2014-08-01nanacoカード先ほどセブンイレブンに行ってきました。今

2014-07-28■ちょっとした日記暑い日はアイス!1歳2ヶ月にして棒のアイ

2014-07-25節約料理小1の息子が夏休みなりました。息子は3歳

2014-07-24やりくり全般自分の買い物をクセを知って節約に生かそう

2014-07-23やりくり全般自分の買い物の仕方のクセを意識したことは

2014-07-16子供にかかるお金こんにちは!しまむら好きのコミィです(笑

2014-07-14労災保険労災保険について調べているときに、あれこ

2014-07-10節約料理先日の夕食の一品です。食べるのが忙しいわ

2014-07-09労災保険労災保険に加入していないといけない現場が

2014-07-07労災保険わが家は一人親方の自営業なのですが、労災

2014-07-04楽天市場少し前に、楽天市場で注文していた牛丼が届

2014-07-04名刺・チラシ作り自営業の名刺を作りました。ネットでデザイ

2014-07-03学資保険5月から検討していた3番目チャンの学資保険

2014-07-02nanacoカード昨日、1日遅れで住民税を支払ってきました

2014-06-24医療・死亡保険自営業家庭の保険の選び方は難しいと思いま

2014-06-20夫の浪費癖を大公開今日はわが家の借金の引き落し日です。この

2014-06-19子供にかかるお金先日、長男のプール用ゴーグルが自宅内で行

2014-06-18■読者さんからの相談・質問私が運営しているメインサイト「家族を幸せ

2014-06-17子供にかかるお金朝10時の開店と同時に、しまむらへ行って

2014-06-17学資保険終身保険(低解約返戻金型終身保険)を学資

2014-06-11夫の浪費癖を大公開自動積立定期預金や給与天引き預金は貯金の

2014-06-09やりくり全般毎度のことですが食費がピンチです。急に暑

2014-06-05nanacoカードnanacoで固定資産税と自動車税を支払ってき

2014-06-03楽天市場夫名義の楽天カードのポイントで野菜ジュー

2014-06-02医療・死亡保険医療保険の支払い方法で考えてしまうのが60

2014-05-30■ちょっとした日記うちの夫はお酒が飲めないので、飲み会には

2014-05-30■自営業の仕事のこと仕事をしていく上で提案力は大切ですよね。

2014-05-29■自営業の仕事のこと自営業をしていると夫と仕事をする機会は多

2014-05-29楽天市場楽天市場で牛丼を注文しました。1296円の送

2014-05-28夫の浪費癖を大公開20日が信用金庫が窓口になっている事業性ロ

2014-05-27保険全般保険の見直し中のわが家です。きっかけは3

2014-05-23節約術いろいろしまむらでウォールステッカーとラッピング

2014-05-22学資保険3番目ちゃんに学資保険を考えていますが、

2014-05-21学資保険3番目チャン用の学資保険の覚書です。細か

2014-05-20やりくり全般食費のやりくりがうまくいかなくなったのは

2014-05-19月別生活費公開2014年のやりくり費を公開します。私のやり

2014-05-15保険全般わが家の保険は子供2人を想定して、一人目

2014-05-13■ちょっとした日記今はシンプルライフや断捨離がはやってます

2014-05-12節約に役立つ本・雑誌最近は雑誌も本も図書館を活用していたので

2014-05-08子供にかかるお金子供のお弁当箱をしまむらで購入しました。

2014-05-07■ちょっとした日記ゴールデンウィークが終わりました。ほっと

2014-05-02■ちょっとした日記明日からゴールデンウィークの後半ですね。

2014-05-01節約料理わが家は週に1~2回、夫がお弁当を持って

2014-04-30夫のこといろいろわが家は夫がお金の管理をしていますから、

2014-04-28医療・死亡保険今回の確定申告をしたときに、夫の死亡保障

2014-04-25やりくり全般食費のやりくりが順調なんです。買い物を週

2014-04-24通信費・スマホ代4月も下旬になってきたので、わが家の懸案

2014-04-23手作りパンわが家の節約料理を紹介します。先日子供た

2014-04-22小規模企業共済わが家は小規模企業共済に加入しています。

2014-04-21経費・仕入自営業の経費って、本当に難しい。税務署の

2014-04-19楽天カードわが家は夫婦それぞれで楽天カードを所有し

2014-04-18子供にかかるお金わが家は子供が3人なので子供服は節約した

2014-04-17楽天市場夫名義の楽天カードの期間限定ポイントを使

2014-04-15nanacoカード私は税金の支払いはnanacoにクレジットチャ

2014-04-14節約料理小さな子供が3人いるので外食は大変です。

2014-04-10やりくり全般人並みに休日を過ごすと意外とお金がかかる

2014-04-09やりくり全般家計簿をまとめてつけていて10日後に発見し

2014-04-08■ちょっとした日記3歳の真ん中の娘が高熱を出しました。39度

2014-03-28■ちょっとした日記LOHACO(ロハコ)の中にクオカと無印良品が

2014-03-26洋服・化粧品先日このブログでも紹介した美容液ファンデ

2014-03-26■自営業の仕事のこと自営業妻の場合、夫の自営業を手伝っている

2014-03-25通信費・スマホ代私が思い切ってスマホからガラケーへ機種変

2014-03-25通信費・スマホ代タブレットの2年縛りの解約月が近づいてき

2014-03-24通信費・スマホ代スマホ時代になってから通信費の節約に苦労

2014-03-20洋服・化粧品私が愛用している美容液ファンデーションcl

2014-03-19借金・資金繰りわが家のいざという時の基準を考えてみまし

2014-03-18■自営業の仕事のこと主婦のヘソクリの目的は「いざという時のた

2014-03-17医療費控除今年の確定申告は3月17日(月)までですが

2014-03-14夫のこといろいろ私が夫から言われた発言の中で衝撃的だった

2014-03-13楽天市場楽天の期間限定ポイントで馬油の石鹸を購入

2014-03-12税金・節税全般わが家は自営業なので税金は自分で支払いを

2014-03-07月別生活費公開2014年2月のやりくり費です。私のやりくり

2014-03-07夫の浪費癖を大公開わが家のお金の管理は夫が担当して、経費も

2014-03-06夫の浪費癖を大公開夫のモバゲー代が高すぎるので夫に釘を刺し

2014-03-06確定申告全般やよいの青色申告で入力した帳簿を基にエク

2014-03-05青色申告・記帳私は自営業の確定申告に「やよいの青色申告

2014-03-04国民健康保険3月1日に今期最後の国民健康保険税を支払い

2014-03-03夫の浪費癖を大公開確定申告の作業をしているとどうしてもお金

2014-03-03確定申告全般土曜日の朝に確定申告が完了しました。金曜

2014-02-28楽天市場確定申告はイータックスへの入力段階に移り

2014-02-27夫のこといろいろ仕事が忙しいせいか夫の物忘れがひどい。先

2014-02-26確定申告全般今日は残高試算表をずっと眺めています。ミ

2014-02-25国民健康保険わが家は自営業なので市町村の国民健康保険

2014-02-24確定申告全般確定申告の作業をしています。今週中にはイ

2014-02-21夫の浪費癖を大公開2月は子供関係の出費が立て込んでいます。

2014-02-19青色申告・記帳お正月に仕事用のパソコン(XP)が壊れてし

2014-02-18確定申告全般自営業&個人事業主の皆さん。確定申告の準

2014-02-17夫のこといろいろ土曜日は雪かきをしました。もう70cmくらい

2014-02-14節約料理昨日の記事の続きです。午前中にバレンタイ

2014-02-13節約料理明日はバレンタインデーですね。バレンタイ

2014-02-13月別生活費公開2014年1月のやりくり費です。1/1(水)~2/

2014-02-12お得なお買物いろいろ普段は福袋は買わない派の私。洋服等は好み

2014-02-04節約料理昨日は節分。子供たちは保育園で鬼のお面を

2014-02-03nanacoカード先月末に国民健康保険をnanacoカードで支払

2014-01-31確定申告全般昨日から風邪で微熱。だるいので帳簿付けは

2014-01-29確定申告全般今日から本格的に確定申告の作業を始動しま

2014-01-28■自営業の仕事のこと先日テレビを見ながら、商売(自営業)につ

2014-01-27確定申告全般今日から確定申告の作業を開始することにし

2014-01-22医療費控除昨日の記事、親切な読者さんに教えていただ

2014-01-21医療費控除記載ミスがあったので訂正しています(1/22

2014-01-17写真・プリントしまうまプリントさんで写真のプリント注文

2014-01-10やりくり全般年末年始にかかったお金を記録しておきます

2014-01-08月別生活費公開12月のやりくり費です。12月1日(日)~12

2014-01-06■ちょっとした日記やっと明けてくれました。お正月!上の子2

2013-12-26お得なお買物いろいろミスタードーナッツの福袋が本日26日から発

2013-12-25nanacoカード本日、nanacoカードで国保を支払ってきまし

2013-12-24■ちょっとした日記こんにちは~。三連休があけてやっと自分の

2013-12-20楽天カード楽天期間限定ポイントを3515円獲得しました

2013-12-18通信費・スマホ代わが家の禁断区域。通信費を何とかするため

2013-12-17通信費・スマホ代私がスマートフォンにしてから2年です。契

2013-12-05やりくり全般コレは私の小銭貯金。こつこつと貯めて年2

2013-12-04月別生活費公開11月のやりくり費です。11月1日(金)~11

2013-11-29nanacoカード今日の10時のおやつはたい焼き。2個で100円

2013-11-28夫のこといろいろうちの夫。貯金が出来ない人です。結婚した

2013-11-27やりくり全般今日を含めて後4日です。今月ももう月末。

2013-11-26nanacoカード11月も最終の週ですね。自営業のほうもバタ

2013-11-18夫の浪費癖を大公開ついにきてしまいました。20万円超えです。

2013-11-12節約に役立つ本・雑誌料理のバリエーション向上のためにみきママ

2013-11-11P&Gキャンペーンまとめ買いをするとやりくりが大変になるの

2013-11-08月別生活費公開10月のやりくり費を発表します。今回もスラ

2013-10-28やりくり全般今月もあとわずか。私の財布の残金もわずか

2013-10-22やりくり全般食費のやりくりの途中経過です。予算は3600

2013-10-18消費税の申告税務署より封書が届きました。中身は消費税

2013-10-17■ちょっとした日記子供の雑誌は奮発して買いましたが、自分の

2013-10-17節約に役立つ本・雑誌三連休の初日に子供用の雑誌を購入しました

2013-10-15■ちょっとした日記三連休はお天気にも恵まれて絶好の行楽日和

2013-10-10やりくり全般わが家のやりくりの課題は食費。以前は週50

2013-10-08子供にかかるお金子供3人ですから、子供の洋服等にはあまり

2013-10-07夫の浪費癖を大公開今日、信用金庫のお兄さんが月1万円の積み

2013-10-04■ちょっとした日記新しいパソコンが届きました。受注生産かと

2013-10-01月別生活費公開月5万円のやりくり費を細かく予算分けする

2013-09-30月別生活費公開月末ですね。材料屋さんへの支払いは7万円

2013-09-20月別生活費公開8月のやりくり費の詳細です。9月7日までが

2013-09-19子供にかかるお金おはようございます。今日はタブレットから

2013-09-17スライド貯金私は1ヶ月の予算を5週間(35日)で生活して

2013-09-09■ちょっとした日記パソコンが壊れて6日目。新しいパソコンを

2013-09-04■ちょっとした日記パソコンがついに壊れました(涙)。先程のキ

2013-09-04楽天市場楽天スーパーセールで買ったキッチンマット

2013-09-02楽天市場楽天スーパーセールでお得なキッチンマット

2013-09-02■ちょっとした日記おはようございま~す。朝から楽天スーパー

2013-08-30■自営業の仕事のこと月末ですね~。集金や支払いが多くなります

2013-08-27nanacoカードnanacoについてさらに調べていました。実は

2013-08-26nanacoカード税金の支払いにコンビニを利用しているので

2013-08-23楽天市場楽天カードポイントを使ってベーグルをまと

2013-08-13■ちょっとした日記こんにちは。ものすごい暑さです。赤ちゃん

2013-08-12■ちょっとした日記皆さん、夏休み中でしょうか?わが家の夫は

2013-08-07節約に役立つ本・雑誌パソコンがいつ壊れてもおかしくないので、

2013-08-06節約料理パソコンの調子が悪いので、新しい写真を取

2013-08-06■ちょっとした日記ここ1年、あまり調子のよくなかった私のノ

2013-08-02月別生活費公開6・7月のやりくり費を計算しました。6/1~8

2013-07-31国民健康保険本日は月末。材料代の支払いもありますが、

2013-07-25節約に役立つ本・雑誌図書館で借りてきたサンキュ5月号。「1000

2013-07-24楽天市場楽天で注文していた三番目チャン用の印鑑が

2013-07-23月別生活費公開お給料日スライド貯金をアレンジして、1ヶ

2013-07-22楽天市場夏の水分補給は外で働く職人さんにとっては

2013-07-19夫の浪費癖を大公開先日、わが家の夫が月10万円超だという記事

2013-07-18節約術いろいろ保冷バックを購入しました。大きなトートタ

2013-07-16夫のこといろいろ3連休明けで、すっきり。上の子二人が保育

2013-07-12夫のこといろいろこのブログにも書いていますが、わが家の夫

2013-07-08税金・節税全般確定申告が終わる5月~7月は納税通知書がジ

2013-07-06楽天市場三番目が生まれて一ヶ月。専用の通帳を作る

2013-07-05楽天市場前回の楽天スーパーセールで購入した抱っこ

2013-07-04節約に役立つ本・雑誌昨日も話題にしたこの本。平成9年の出版で

2013-07-03貯金・へそくり現在、産後の整理整頓&断捨離の真っ最中。

2013-07-02やりくり全般月5万円のやりくり費から子供費を独立させ

2013-07-01やりくり全般私が管理しているやりくり費(食費と日用品

2013-06-28借金・資金繰り今日は28日だけど、月末支払日なんですね~

2013-06-26洋服・化粧品出産前に購入していたのですが、ご紹介が遅

2013-06-19お得なお買物いろいろ経費で購入したものを紹介します。どれも楽

2013-06-18月別生活費公開6月も半ばを過ぎたので、やりくり費の途中

2013-06-12■ちょっとした日記今日のランチはパスタでした。基本は薄味の

2013-06-07■ちょっとした日記予定日まであと5日。なんだか落ち着きませ

2013-06-06やりくり全般スライド貯金が上手く行っていないので、へ

2013-06-04行事・イベント今更ですが、母の日のプレゼントによさそう

2013-06-04節約術いろいろおはようございます。予定日まであと1週間

2013-06-03月別生活費公開食費のやりくりをがんばろう!って決めたの

2013-05-31やりくり全般月5万円で食費と日用品費をやりくりしてい

2013-05-30やりくり全般私のおこづかいは月々の予算ではとっていま

2013-05-21子供にかかるお金紹介するのが遅くなりましたが、スタジオア

2013-05-21節約に役立つ本・雑誌図書館で本を借りてきたので、覚書。まずは

2013-05-16修正申告早速届きましたよ~。所得税の修正申告にと

2013-05-15修正申告ゴールデンウィーク前に修正申告の修正の件

2013-05-10■自営業の仕事のこと明日は保育園の授業参観日。保育園では働く

2013-05-07■ちょっとした日記おはようございま~す。GWが終わりましたね

2013-04-30借金・資金繰り月末ですが、GWの真ん中なのでなんだかのん

2013-04-25夫のこといろいろ先日、ママ友と自宅お茶会をしていて反響の

2013-04-24洋服・化粧品化粧品の中で基礎化粧品に続きファンデーシ

2013-04-23修正申告朝一番で税務署より電話がありました。悪い

2013-04-22子供にかかるお金先週末、保育料の通知が届きました。保育料

2013-04-17洋服・化粧品化粧品は毎月買うものではありませんが、な

2013-04-15貯金・へそくり子供手当て(今は児童手当なのかな)は年3

2013-04-12節約に役立つ本・雑誌先日、楽天で注文した半額のバーゲン本。届

2013-04-10■ちょっとした日記年間の化粧品にかかる費用の覚書の記事を書

2013-04-10節約術いろいろ新年度はこまごました出費が続きます。やり

2013-04-10楽天市場先日注文していたタオルもりもり福袋が届き

2013-04-07節約に役立つ本・雑誌楽天ブックスでバーゲン本なるものを発見。

2013-04-03修正申告メイが慣らし保育に行っている間に、なんと

2013-03-29借金・資金繰り土日のせいで、月末が早めですね。先ほど材

2013-03-27医療費控除先日の医療費控除の勘違いの続き~。メイを

2013-03-25医療費控除今回の確定申告で医療費控除をする予定だっ

2013-03-23節約術いろいろ来シーズン用のホットカーペットカバーを購

2013-03-22節約料理食費のやりくりが大変~!と言いながらも、

2013-03-21借金・資金繰り旦那さまは休日返上で働いています。きのう

2013-03-20楽天市場楽天のスーパーセールで注文したベーグル。

2013-03-19夫のこといろいろうちの旦那さまは亭主関白系。何でも主導権

2013-03-18■ちょっとした日記うちの旦那さまは基本、お休みは日曜日のみ

2013-03-15修正申告今回の確定申告を無事終えて、なんだかのん

2013-03-15■ちょっとした日記旦那さまからホワイトデーのプレゼントをも

2013-03-14手作りパン本日はホワイトディー。ウリがちょっとした

2013-03-11青色事業専従者今回(H24年分)の確定申告の覚書です。ブ

2013-03-09確定申告全般確定申告が終わりました~!6日(水)の夜

2013-03-05確定申告全般今日はメイをおんぶして確定申告の作業をし

2013-02-28借金・資金繰り2月は月末が早いですね~。わが家も先ほど

2013-02-26夫のこといろいろ昨日の旦那さまの帰宅時間は夜8時半。いっ

2013-02-25確定申告全般昨日は旦那さまが久しぶりのお休みだったの

2013-02-22手作りパン0初めてイングリッシュマフィンを焼くのに

2013-02-21節約料理すっかり記事にするのを忘れていました。バ

2013-02-14節約料理今日はバレンタインディ。ウリが保育園から

2013-02-14手作りパン朝8時にホームベーカリーのパン生地コース

2013-02-11■ちょっとした日記3連休の最終日。わが家は夫が仕事なので、

2013-02-07■自営業の仕事のこと昨日は天気予報どおりに雪が降りましたね~

2013-02-05■ちょっとした日記子供を寝かしつけてから、キチンと起きて確

2013-02-04確定申告全般2月に入ると確定申告が気になってきますね

2013-01-28夫のこといろいろ夫婦で冷えとり靴下を実践中です。絹の5本

2013-01-24■ちょっとした日記この写真、キッチンのシンク下の扉の中です

2013-01-08節約術いろいろ紙おむつとおしりふきを買ってきました。紙

2013-01-07■ちょっとした日記今日から旦那さまは仕事始め。昨日(日曜日

2013-01-03■ちょっとした日記明けましておめでとうございます。わが家は

2012-12-26行事・イベントウリが楽しみにしていたサンタさんからのク

2012-12-25行事・イベント3連休と重なったクリスマス(イブ)。ゆっ

2012-12-13節約料理冷凍食品のパスタ。130~200円くらいで売っ

2012-12-10確定申告全般12月になると確定申告が気になりだしますね

2012-12-06■ちょっとした日記旦那さまの職人仲間のお宅でお餅をご馳走に

2012-11-14お得なお買物いろいろ昨日は旦那さまとコストコへ行ってきました

2012-11-12ブログ・サイトのお知らせこのところブログの更新がスローペースです

2012-11-06お得なお買物いろいろコーヒーが大好きな私ですが、9月に胃腸を

2012-11-02夫のこといろいろ冷えとり靴下を探しています。自分用にもほ

2012-10-18手作りパンホームベーカリーを愛用して4年目。朝食用

2012-10-02夫のこといろいろうちの旦那さまは大家族のテレビ番組が大好

2012-09-27■自営業の仕事のこと昨日、旦那さまが一日かかるといっていた仕

2012-09-11夫婦ゲンカの記録うちの旦那さまは亭主関白です。自分で独立

2012-09-06青色事業専従者ウリは保育園に通っていますから、保育園で

2012-09-04■読者さんからの相談・質問昼間は暑いですけど、夜になると秋の気配を

2012-08-31■ちょっとした日記ちょっと更新をサボっていたら、なんともう

2012-08-23お財布・家計簿ブランド物の財布を使っている方って多いで

2012-08-22お財布・家計簿私が新しい長財布を選ぶまでの記録です。こ

2012-08-21お財布・家計簿お財布を新しくしました。今までのお財布は

2012-08-17■ちょっとした日記わが家のお盆休みが終わりました~!今日か

2012-07-30借金・資金繰り月末ですね~。自営業ですから、集金もある

2012-07-24国民健康保険国民健康保険の現状について、とっても気に

2012-07-23確定申告全般やっと国民健康保険料の通知が届きました。

2012-07-13■読者さんからの相談・質問今日は「自営業妻の働き方」の続きです。前

2012-07-10国民健康保険こんにちは~。30度近い暑さです。外で働く

2012-07-06青色申告・記帳こんにちは~。蒸し暑いのでメイのお昼寝が

2012-07-03■読者さんからの相談・質問前回の続きです。これから青色申告を始める

2012-07-02■読者さんからの相談・質問みかんどんサンからいただいた質問に答える

2012-06-29税金・節税全般今年初めて、私名義の住民税の通知が届いた

2012-06-27子供にかかるお金子供服にいくらぐらいお金をかけていますか

2012-06-24子供にかかるお金週末にウリの遠足が無事に終わりました。保

2012-06-20子供にかかるお金ウリの遠足が近いので、子供用の水筒を探し

2012-06-19税金・節税全般本日、住民税(市民税・県民税)の通知が届

2012-06-15貯金・へそくりこども手当て(児童手当かな?)が今月、振

2012-06-13■自営業の仕事のことただいま、うちの旦那さま、総額400万円の

2012-06-08やりくり全般これから、夏に向けてますます食費のやりく

2012-06-06P&GキャンペーンP&Gのキャンペーンにのかって、紙おむつ

2012-06-04スライド貯金私が現金で管理している食費と日用品費のや

2012-05-29借金・資金繰り5月もあっという間に月末です。旦那さまは

2012-05-24■ちょっとした日記暖かくなってからパソコンの不調が続いてい

2012-05-15税金・節税全般GW連休明けに届いたもの。固定資産税と自

2012-05-01■ちょっとした日記ゴールデンウィークですね~。前半の3連休

2012-04-17■ちょっとした日記先週は39.5度の高熱をだして寝込んでま

2012-03-13■ちょっとした日記先日終わった確定申告のことをまとめてサイ

2012-03-12経費・仕入飲食費の領収書の仕分けは、わが家では必須

2012-03-06確定申告全般週末は確定申告三昧でした。子供たちと格闘

2012-02-28確定申告全般自営業妻の皆さま。確定申告の準備は進んで

2012-02-23節約料理バレンタインに作ったチョコムース。ボール

2012-02-22節約料理チョッと遅くなりましたが、旦那さまの誕生

2012-02-21■ちょっとした日記火曜日ですが、私にとっては一週間のはじま

2012-02-10節約料理先ほど、保育園で仲良くしているママ友から

2012-02-08節約料理夫の誕生日の準備のため朝からケーキ作りを

2012-02-06確定申告全般もうすぐ確定申告がスタートしますね。何と

2012-02-01借金・資金繰りあっというまに1ヶ月が終わってしまいまし

2012-01-28子供にかかるお金子供服代をどう捻出するか悩んでいます。な

2012-01-26子供にかかるお金冬のセールでメイの洋服を購入しました。女

2012-01-24■ちょっとした日記結婚してから丸6年。嫁入り道具だからと奮

2012-01-17■自営業の仕事のこと毎日寒いですね~。メイをおんぶしているの

2012-01-12■自営業の仕事のこと三連休が明けてから、急ぎの見積もりがあっ

2012-01-06■ちょっとした日記今日から旦那さまはお仕事へウリは保育園へ

2011-12-28行事・イベントちょっと遅くなりましたが、クリスマスの様

2011-12-24行事・イベントメイの1歳の誕生日の写真。誕生日ケーキを

2011-12-21■ちょっとした日記今日はメイの誕生日の様子をUPするつもりだ

2011-12-19■自営業の仕事のことわが家の自営業の仕事は、年末はバタバタ忙

2011-12-17経費・仕入前回の私の失敗談にステキなコメントをいた

2011-12-13■自営業の仕事のことお歳暮をネット注文したのですが、ちょっと

2011-12-08■ちょっとした日記お腹にくる風邪が、ぐるっと家族を巡回しま

2011-11-29行事・イベントメイが11ヶ月になりました。もうすぐ、1歳

2011-11-24■ちょっとした日記ウリがやっと登園しました。ほんと、すっき

2011-11-10節約に役立つ本・雑誌先日紹介したお金の本4冊と一緒に借りてき

2011-11-08節約に役立つ本・雑誌このところ、夫の毒舌や自動車購入騒動で、

2011-11-04夫のこといろいろ何とか…車をフルローンで買う話は、中止す

2011-11-01夫婦ゲンカの記録いつも破天荒なうちの浪費夫。まだ車を買う

2011-10-31夫婦ゲンカの記録現在、地味~に夫とケンカ中。大きく言い争

2011-10-26行事・イベント子育てに褒めることを意識して取り入れた結

2011-10-24夫婦ゲンカの記録夫の毒舌も、「憎まれ口をたたくのも愛情表

2011-10-20夫婦ゲンカの記録昨日予告していた、夫から私へのチクチク攻

2011-10-19夫のこといろいろ先週は旦那さまが体調不良。2日間38~39度

2011-10-11■ちょっとした日記3連休が終わりました。旦那さまは土曜日が

2011-10-03行事・イベント写真は、先月のとある日のお昼ご飯。メイが

2011-09-27節約料理ウリの誕生日はケーキを手作りしました。気

2011-09-22行事・イベントウリが4歳になりました。「もう4歳かぁ」

2011-09-06■ちょっとした日記わが家には月初めに信用金庫の営業マンがき

2011-09-05夫のこといろいろ夏の旅行で500円玉貯金を使ってしまったの

2011-08-29■ちょっとした日記新築のお宅にお邪魔する機会が何度かあり、

2011-08-26■ちょっとした日記今週は遊びまくってました。(ブログもお休

2011-08-19■ちょっとした日記おとといから旦那さまはお仕事へ、ウリは保

2011-08-16■ちょっとした日記お盆休みがラスト1日です。明日からウリの

2011-08-10行事・イベント私は旅行に行くときは旅行用財布を用意しま

2011-08-01夫のこといろいろなんと浪費家で貯金ができないと有名なうち

2011-07-25やりくり全般わが家の食費は週5000円。夏は飲み物代がか

2011-07-12■自営業の仕事のこと旦那さまの仕事で使う書類を作成中の私。木

2011-07-08子供にかかるお金先日、スタジオアリスで撮影した写真ができ

2011-07-05節約料理このところ、毎日お弁当生活です。メイが朝

2011-07-02借金・資金繰り毎日暑いですね~。6月の月末は、資金繰り

2011-06-22■ちょっとした日記赤ちゃんがいると節電は難しい!まだ6月だ

2011-06-17■ちょっとした日記夫のパジャマが破れてしまい、夫は捨てよう

2011-06-15■ちょっとした日記最近、いろんなものに興味を持ち始めたメイ

2011-06-13■ちょっとした日記昨日はウリの保育園のミニ運動会でした。こ

2011-06-07■自営業の仕事のこと今日は、旦那さまが断ってしまったお仕事の

2011-06-06借金・資金繰り先ほど、信金のお兄さんが月1万円の積立の

2011-06-03■自営業の仕事のこと今日は、旦那さまはお弁当を持って仕事に行

2011-05-31■ちょっとした日記本日、寝室の畳を表替えしてもらうことにな

2011-05-30借金・資金繰り月末の支払い用のお金が、なんともう準備さ

2011-05-27■ちょっとした日記朝からドーナツが食べたくて、お昼ごはんは

2011-05-02借金・資金繰り4月28日って月末だったんですね~。すっか

2011-04-28■ちょっとした日記メインサイトのリニューアル作業をしていま

2011-04-22夫の浪費癖を大公開うちの旦那さま、ただいまスマートフォンに

2011-04-18■自営業の仕事のことこの震災で直接被災していなくても、色々な

2011-04-04■ちょっとした日記ちょっと更新があいてしまいました。夫にせ

2011-03-23■ちょっとした日記これは充電式のライトです。旦那さまが、床

2011-03-16■ちょっとした日記こんにちは。昨日はじめて計画停電を経験し

2011-03-14■ちょっとした日記私の住む地域では震度6弱。わが家は無傷で

2011-03-10■自営業の仕事のこと転送電話の申し込みをしようかどうか考えて

2011-03-08子供にかかるお金少しづつ春が近づいてくるのを感じますね。

2011-03-04■ちょっとした日記出産して3ヶ月目。やっと妊娠前の体重まで

2011-03-03義父母との付合い今日は桃の節句ですね~。わが家も赤ちゃん

2011-02-28確定申告全般終わりました~。確定申告。昨日の晩に。日

2011-02-24夫のこといろいろ旦那さまの誕生日にパワーストーンのブレス

2011-02-23確定申告全般パワーショベルの未償却残高の件が解決しま

2011-02-22確定申告全般まだ確定申告の準備をしています。イータッ

2011-02-16確定申告全般確定申告がスタートしましたね。昨日は積雪

2011-02-14夫のこといろいろ先週、うちの旦那さま、40歳の誕生日を迎

2011-02-08■自営業の仕事のことなんだか私の仕事が増えそうなんですよ~青

2011-02-04スライド貯金今週は食費がオーバー中。週5000円予算なの

2011-02-03■ちょっとした日記休日に食材を買出しに行って戻ってくると、

2011-01-31■自営業の仕事のこと今日は朝から電話が多い日。旦那さまの携帯

2011-01-21■ちょっとした日記妊娠中からティーライフのたんぽぽコーヒー

2011-01-20夫の浪費癖を大公開昨日のテレビで、うちの旦那さまに匹敵する

2011-01-18夫のこといろいろうちの旦那さまはブログでも書いているよう

2011-01-07夫の浪費癖を大公開昨年の12月から自営業&家計のお金の管理を

2011-01-06行事・イベント今さらですが…去年のクリスマスの話題です

2011-01-05■ちょっとした日記あけましておめでとうございます。朝から旦

2010-12-16借金・資金繰り旦那さまのお仕事がこのところトラブル続き

2010-12-13■ちょっとした日記このところ、頻繁にブログを更新していまし

2010-12-08■ちょっとした日記今年は年末に出産を控えているので、準備は

2010-12-06洋服・化粧品アテニアの冬限定キット「スペシャルモイス

2010-12-05夫のこといろいろ12月よりお金の管理権を妻から夫へ移すこと

2010-12-03夫婦ゲンカの記録11月末の分までやっと帳簿入力が終わりまし

2010-12-02簿記3級の勉強11月21日に受けた簿記試験の結果が分かりま

2010-12-01青色申告・記帳今日から12月。カレンダーも残り1枚。確定

2010-11-30夫の浪費癖を大公開月末ですね。わが家の仕入れの支払いは約37

2010-11-29■自営業の仕事のこと自営業妻になって、まだ5年目の私ですが、

2010-11-26夫の浪費癖を大公開さて、↑これは何でしょう。ドコモから届き

2010-11-25洋服・化粧品11月初めに、夜用の化粧水とクリームがなく

2010-11-24スライド貯金久しぶりにスライド貯金の報告をまとめたの

2010-11-23■ちょっとした日記私が実家に置きっぱなしにしていた荷物を片

2010-11-22簿記3級の勉強無事、簿記3級の試験が終わりました。私が

2010-11-19簿記3級の勉強今度の日曜日の簿記試験。実母が用事を断っ

2010-11-17簿記3級の勉強急に寒くなってきましたね。ファンヒーター

2010-11-13■ちょっとした日記出産前の準備として、家中の片付けをしてい

2010-11-12■ちょっとした日記今日はこれから高校時代の友人が遊びに来て

2010-11-08節約料理11月から旦那さまのお弁当はランチジャーを

2010-11-05■ちょっとした日記今週はウリ坊が午前中だけですが、保育園に

2010-10-28行事・イベントこのところ、ウリ坊の扱いに手を焼いていま

2010-10-26■ちょっとした日記今週は家の片付け週間にすることにしました

2010-10-25節約料理わが家のプチ贅沢は雪印のチーズ。旦那さま

2010-10-24国民健康保険先日、国民健康保険について話題にしたら、

2010-10-22国民健康保険昨日のニュースで、国民健康保険(国保)の

2010-10-21楽天市場親子おそろいで、クロックスのサンダルを買

2010-10-12小規模企業共済小規模企業共済の積立を減額しました。2万

2010-10-11■ちょっとした日記3連休はいかがでしたか?旦那さまは土曜日

2010-10-08月別生活費公開お給料スライド貯金をしているので、9月分

2010-10-07■自営業の仕事のこと自営業の場合、夫婦で一緒に仕事をしている

2010-10-05■自営業の仕事のことうちの旦那さま。一般家庭のお宅へ修理へ伺

2010-10-03節約料理日曜日の朝食に、フレンチトーストを作りま

2010-10-01行事・イベントウリ坊の保育園への入園が1ヶ月延期になっ

2010-09-29行事・イベント9月はウリ坊の誕生月。旦那さまがお休みの

2010-09-23節約に役立つ本・雑誌図書館で借りてきました。「捨てる技術」で

2010-08-22■ちょっとした日記こんにちは~。なかなかブログが更新できな

2010-08-16■自営業の仕事のこと毎日暑いですね~。わが家のお盆休み。意外

2010-07-28洋服・化粧品薬用クリアエステヴェールをリピートで購入

2010-07-27月別生活費公開本当に今さならなんですけど…スライド貯金

2010-07-26やりくり全般今回の一泊旅行の費用は、以前紹介したこと

2010-07-25行事・イベント7月21日(水)~22日(木)に1泊旅行に行ってき

2010-07-20■ちょっとした日記暑いですね~。三連休はいかがでしたか?旦

2010-07-08■ちょっとした日記わが家は最近、とってもくじ運がいいんです

2010-07-05経費・仕入昨日は材料屋さんのイベントに行ってきまし

2010-05-11■自営業の仕事のこと今年に入って、新築の話が2件、ボツになっ

2010-05-08■ちょっとした日記GWはいかがでしたか?うちの旦那さまは土

2010-05-04■ちょっとした日記天気にめぐまれたゴールデンウィークですね

2010-04-22夫の浪費癖を大公開うちの旦那さま、浪費家なんですけど、なん

2010-04-20手作りパンCUOCAで買ったブリオッシュ食パンミッ

2010-04-12貯金・へそくりわが家では純金&プラチナ積立を毎月、各5

2010-04-09手作りパン休日ランチ用に、先日CUOCAに注文した

2010-04-08手作りパンドライイーストがなくなったので、CUOCA(ク

2010-04-07手作りパンたまに行く業務用スーパーで、お買い得な強

2010-04-06■ちょっとした日記先週から調子が悪い、私のノートパソコン。

2010-04-01月別生活費公開2月(2/14~3/20)の家計簿を締め切りまし

2010-03-26手作りパンココアを入れてホームベーカリーで食パンを

2010-03-23■ちょっとした日記先日、パルシステムの講演会に出かけてきま

2010-03-17手作りパンホームベーカリーでおもちを作りました。ウ

2010-03-11子供にかかるお金先月に5000円、今月に3000円の臨時収入があ

2010-03-09消費税の申告先日、確定申告を終えまして、消費税の支払

2010-03-06手作りパン今日のお昼ごはんは黒糖入り食パン。いつも

2010-02-28確定申告全般今日はがんばってレンジフードの掃除をしま

2010-02-23確定申告全般ついさっき、確定申告が終わりました。無事

2010-02-19月別生活費公開2月13日で1月分が締め切りになったので報告

2010-02-18節約料理先日紹介したチョコムース(アイス)の作り

2010-02-15節約料理バレンタインデー用にチョコアイスケーキを

2010-02-12■ちょっとした日記写真は、旦那さまの誕生日ケーキ。予算の都

2010-02-03借金・資金繰り1月末に12月に使った材料費130万円を支払い

2010-01-31借金・資金繰り地元の信用金庫に積立てているお金が満期に

2010-01-27貯金・へそくり小銭貯金の5万円コースが無事に貯められま

2010-01-17青色申告・記帳確定申告の時期が近づいてきました。準備は

2010-01-13月別生活費公開1月9日(土)で12月分の家計簿を締め切りま

2010-01-07■自営業の仕事のこと本日、材料屋さんから請求書が届きました。

2009-12-28消費税の申告書類の整理をしていたら、税務署からの封筒

2009-12-25■ちょっとした日記クリスマスを家族で楽しみました。ケーキは

2009-12-24スライド貯金スライド貯金の満期金で子供服を買いました

2009-12-23■ちょっとした日記旦那さまが仕事先で柚子をたくさんいただい

2009-12-21■自営業の仕事のことこのところずっと忙しかった旦那さま。ゆっ

2009-12-18月別生活費公開スライド貯金の3回目が11/1~スタートして

2009-12-17手作りパン昨日のブログでも登場したさつまいもとゴマ

2009-12-16手作りパンホームベーカリーでこだわりパン工房 (Seis

2009-12-14義父母との付合い幼なじみの友人がおいしいラスクを手土産に

2009-12-09洋服・化粧品マキアレイベルの新商品の美容液ファンデー

2009-12-08洋服・化粧品うるおい成分配合 ハダラボ 極潤ヒアルロ

2009-12-06借金・資金繰り11月に注文した材料代の請求書が届きました

2009-12-03手作りパンホームベーカリーでコーヒー味の食パンを焼

2009-12-01借金・資金繰り昨日は月末。毎月のことですが、集金日&支

2009-11-30■自営業の仕事のこと先週末の金曜日。なんとうちの旦那さま。ゴ

2009-11-28義父母との付合い先月に義父母と派手なケンカをしてから1ヶ

2009-11-26■自営業の仕事のこと先日、穴吹工務店が会社更生法を申請しまし

2009-11-21パート勤めした時のことファミレスで働いていて、同僚に笑われるこ

2009-11-19パート勤めした時のことパートは辞めることにした私ですが、ファミ

2009-11-16■ちょっとした日記このあいだ買ったキャスキッドソンのバック

2009-11-04月別生活費公開メインサイトの方で更新済みですが、スライ

2009-11-02義父母との付合いウリ坊の熱が下がって、やっとパソコンタイ

2009-10-28パート勤めした時のことパートを辞めることにしました。旦那さまと

2009-10-22義父母との付合い最近、義母の行動で困ったことが発生中。な

2009-10-21■自営業の仕事のこと私のメインサイトでは自営業家庭の家計管理

2009-10-19夫のこといろいろ普段からテレビが大好きな旦那さまですが、

2009-10-03月別生活費公開スライド貯金をしているため、8月の予算を9

2009-09-30借金・資金繰り月末です。支払いは済ませました。今日、支

2009-09-18洋服・化粧品自力でボーナス気分貯金で貯めたお金でパワ

2009-09-11夫のこといろいろ2週間遅れの誕生日プレゼント。旦那さまが

2009-09-10夫のこといろいろ誕生日プレゼントを2週間後にもらった私で

2009-09-08夫のこといろいろ旦那さまにデジタルカメラを買ってもらいま

2009-09-05手作りパン休日のお昼はパスタをよく作ります。大食い

2009-09-01借金・資金繰り8月末も無事終わりました。いつもは夕方に

2009-08-31月別生活費公開スライド貯金の報告です。8月22日で7月分を

2009-08-20■ちょっとした日記お葬式にかかる値段について、ニュースで平

2009-08-18■ちょっとした日記お盆前に、母方の祖母が85歳でなくなりまし

2009-08-10パート勤めした時のこと先日、徹夜をする機会がありました。本当に

2009-07-21パート勤めした時のこと6月からはじめた昼間のパート。先日もらっ

2009-07-16■自営業の仕事のことメインサイトで仕事用ホームページの成果を

2009-07-05パート勤めした時のこと何とか明日から昼間のパートに行けそうです

2009-07-01手作りパン食パンを細長く切って、油で揚げました。砂

2009-06-24■自営業の仕事のこと朝、仕事に出かけた旦那さまが30分後に帰宅

2009-06-21月別生活費公開食費、日用品の報告に引き続いて、私のおこ

2009-06-21月別生活費公開6月13日(土)、お給料スライド貯金の5月の

2009-06-17手作りパンわが家の定額給付金は44000円。ウリ坊の分2

2009-06-13パート勤めした時のこと今週から昼間のパートをはじめたのですが、

2009-06-12■自営業の仕事のこと6月に入って、旦那さまのお仕事が少なめで

2009-06-06手作りパンハイジの白パンを作りました。いつも訪問し

2009-06-01夫の浪費癖を大公開6月分のおこづかいを旦那さまに渡しました

2009-05-29借金・資金繰り実は朝からわが家では大騒ぎ!なぜって、月

2009-05-26借金・資金繰り昨日、珍しく立ちくらみがあって、旦那さま

2009-05-23小規模企業共済小規模企業共済制度の掛金をいくらにするか

2009-05-15月別生活費公開本日2回目の更新。スライド貯金の食費以外

2009-05-15月別生活費公開5/12日(火)に4月分を締め切りました。本

2009-05-09■ちょっとした日記私にとってはチョッと贅沢なたのしみ。スタ

2009-05-08青色申告・記帳GWに帳簿付けをしました。はい、まとめて

2009-05-07夫の浪費癖を大公開旦那様は小さなお金をパラパラと使いますが

2009-05-02夫の浪費癖を大公開うちの旦那様に限らず、男性の方は「日々の

2009-04-30借金・資金繰り月末です。毎度のことですが、いろんな支払

2009-04-25スライド貯金先日、ビーズアクセサリー教室に行ってきま

2009-04-17節約料理先月のおやつ代が5000円超えして食費が厳し

2009-04-16■自営業の仕事のこと先日、幼い子供がいるご近所さんと散歩の途

2009-04-14月別生活費公開先週末で3月分の予算を締めたので報告しま

2009-04-13月別生活費公開4月11日でスライド貯金の締切を無事むかえ

2009-04-04義父母との付合いわが家は旦那様の両親と同じ敷地に住んでい

2009-04-01■自営業の仕事のこと3月が終了しました。1月・2月は旦那様のお

2009-03-29スライド貯金デジカメ内の写真を整理していたら、まだ紹

2009-03-27■自営業の仕事のことホームページから3件目のお仕事依頼があり

2009-03-25労災保険WBCをドキドキしながら観戦しました。仕事

2009-03-20■自営業の仕事のこと先日、旦那様のお仕事紹介ホームページをみ

2009-03-17節約料理旦那様のお弁当です。お見せするほどの内容

2009-03-12月別生活費公開スライド貯金の食費以外の報告で~す。1回

2009-03-11月別生活費公開2月よりスライド貯金2回目がスタートしまし

2009-03-08労災保険今日はパート先であわや労災保険か!という

2009-03-05夫のこといろいろ節約のつもりが失敗しましたガソリン代の節

2009-03-04お得なお買物いろいろスライド貯金のごほうびとして注文していた

2009-03-01借金・資金繰り2月があっというまに終わりました。金曜日

2009-02-25スライド貯金お給料日スライド貯金は1月末に1巡目が完了

2009-02-18節約料理先週、旦那様の誕生日ケーキを手作りして「

2009-02-17義父母との付合い浪費夫に危機感を持ってもらうためにはじめ

2009-02-16夫のこといろいろ年末年始の短期のパートに引き続き、1月か

2009-02-13夫のこといろいろ浪費はすべての不幸を呼ぶこれ、先週のテレ

2009-02-11■自営業の仕事のことたまには自営業の仕事の話を一つ。先日、道

2009-02-10行事・イベント旦那様の誕生日ケーキを作って見事失敗しま

2009-02-05義父母との付合い相手の話をよく聞くこと。決して言い訳をし

2009-02-02節約料理旦那様とウリ坊のおやつ代で食費がピンチな

2009-01-31月別生活費公開スライド貯金1回目を1月末で完了させました

2009-01-28節約に役立つ本・雑誌楽天ブックスで本を購入しました。「夫育て

2009-01-24義父母との付合いこのトラブルで、私がお義母さんに言われた

2009-01-22義父母との付合いウリ坊の突発性発疹がきっかけで、隣の母屋

2009-01-20義父母との付合いわが家にもついに嫁姑問題が起きてしまいま

2009-01-16パート勤めした時のこと私の銀行口座に給与が振り込まれました。1

2009-01-04青色申告・記帳このところ夫婦バトルの話ばかりだったので

2008-12-30パート勤めした時のことウリ坊が日曜日に発熱してしまいました朝は

2008-12-24パート勤めした時のことパート2日目。仕事場の雰囲気には慣れたも

2008-12-23パート勤めした時のこと今日は年末年始限定のパートの初日。午前中

2008-12-17パート勤めした時のこと今日は、パートの面接に行ってきました。主

2008-12-10青色申告・記帳今年からやよいの青色申告を使っています。

2008-12-05■自営業の仕事のこと今日、旦那様のお仕事ホームページを見たと

2008-12-04■自営業の仕事のことこのところ、旦那様は助っ人にいってばかり

2008-11-19学資保険長男ウリ坊は1歳2ヶ月。やっと学資保険を検

2008-11-09夫の浪費癖を大公開自営業はいろいろ付き合いがあるから会社員

2008-10-28■自営業の仕事のこと自営業に向く人・向かない人ってあると思い

2008-10-21青色申告・記帳旦那様の仕事はガテン系の職人。一人親方で

2008-10-16手作りパン先日、夜中に作ったパン。この本を参考にし

2008-10-01夫婦ゲンカの記録自営業特有のあわただしい月末がやっと過ぎ

2008-09-10青色申告・記帳税務署主催の無料セミナーに参加しました。

2008-08-22経費・仕入旦那様の早とちりにより、コピー機のトナー

2008-08-21経費・仕入わが家ではコピー機とファックスの複合機を

2008-08-19■ちょっとした日記昨日届いたかわいいプレゼントを紹介します

2008-07-11国民健康保険コミィ家は家族全員、国保に加入しています

2008-05-24手作りパンベーグルを手作りしました。洗濯が終わって

2008-05-14ブログ・サイトのお知らせはじめまして。職人さんで自営業を営む旦那

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます