カテゴリ:楽天カード

楽天カードのカテゴリ記事一覧。自営業の不安定な収入と浪費家の夫に振り回される日々の記録。節税のため自分で青色申告をはじめて6年目。
no-image

2014-11-08楽天カード
わが家でも夫婦で愛用している楽天カード。カードを作ると特典があるのですが、今見たら10000円分になっています。週末にポイントUPしていることが多くて、私が見た最高額は8000円でした。この10000円分というのは、はじめて見ました。...

記事を読む

2014-05-14楽天カード
わが家では夫婦で楽天カードを愛用しています。夫名義の楽天カードでは自営業の経費と公共料金を支払っているのでポイントが貯まりやすい。妻名義のカードではカード利用額は少ないのですが、ブログに広告載せて楽天アフィリエイトをしているので、ポイントが貯まります。妻名義の楽天ポイントは私のおこづかい代わりとして活用しています。昨年2013年に獲得したポイントと使い道を振り返ってみて、反省するところがあったのでここ...

記事を読む

2014-04-19楽天カード
わが家は夫婦それぞれで楽天カードを所有しています。年会費無料でポイントの貯まりやすさ&使いやすさで人気の楽天カード。夫名義は自営業の経費用(公共料金含)に、妻名義はプライベート用にして使い分けしています。 < まず私が楽天カードを使っていて、ポイントの使いやすさに感動!最後の1円分まで楽天市場で使いきれるのです。夫名義の楽天カードを作って自営業の経費にも活用することにしました。...

記事を読む

2013-12-20楽天カード
楽天期間限定ポイントを3515円獲得しました。20日は期間限定ポイントが反映される日です。お給料日もボーナスもない自営業ですから、10日のアフィリエイトポイント反映日など楽天のポイントDAYはとってもうれしいです。なざこんなにも期間限定ポイントを獲得したかというと、9月末の楽天イベントで買い物をしたからです。このときはパソコンを購入したので6万円ほど使いました。大きな買い物をするときは楽天イベントやポイントUP...

記事を読む

スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 カテゴリ
 タグ
None

はじめて見たかも。72時間限定で楽天カード作成で10000円分ポイント還元!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
わが家でも夫婦で愛用している楽天カード。

カードを作ると特典があるのですが、今見たら10000円分になっています。



週末にポイントUPしていることが多くて、私が見た最高額は8000円でした。この10000円分というのは、はじめて見ました。

» 記事の続きを読む

スポンサーサイト
 カテゴリ
 タグ
None

2013年の楽天ポイントは43883円。その使い道を反省してお金の流れを整える。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
わが家では夫婦で楽天カードを愛用しています。夫名義の楽天カードでは自営業の経費と公共料金を支払っているのでポイントが貯まりやすい。妻名義のカードではカード利用額は少ないのですが、ブログに広告載せて楽天アフィリエイトをしているので、ポイントが貯まります。


140419-1010.jpg


妻名義の楽天ポイントは私のおこづかい代わりとして活用しています。昨年2013年に獲得したポイントと使い道を振り返ってみて、反省するところがあったのでここに記しておきます。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

自営業の経費にも!年会費無料の楽天カード

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
わが家は夫婦それぞれで楽天カードを所有しています。年会費無料でポイントの貯まりやすさ&使いやすさで人気の楽天カード。夫名義は自営業の経費用(公共料金含)に、妻名義はプライベート用にして使い分けしています。

140419-1010.jpg<

まず私が楽天カードを使っていて、ポイントの使いやすさに感動!最後の1円分まで楽天市場で使いきれるのです。夫名義の楽天カードを作って自営業の経費にも活用することにしました。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

楽天期間限定ポイントを3515円GET!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
楽天期間限定ポイントを3515円獲得しました。20日は期間限定ポイントが反映される日です。お給料日もボーナスもない自営業ですから、10日のアフィリエイトポイント反映日など楽天のポイントDAYはとってもうれしいです。


131220-1.png



なざこんなにも期間限定ポイントを獲得したかというと、9月末の楽天イベントで買い物をしたからです。このときはパソコンを購入したので6万円ほど使いました。



大きな買い物をするときは楽天イベントやポイントUPの日を狙うと効果的です。チョット意識するだけでこんなにポイントがもらえるなんてお得すぎます。大好きだわ。楽天さん。



うちの夫はそういうことに無頓着。ほしいとなったらすぐなのね。吟味しないし費用も気にしないの。2年縛りも気にせずにすぐにスマホを買い換えしちゃうし、新しいものにはすぐに飛びつきます。


じっくりと調べて待っていると楽天イベントのように期間限定ポイントがもらえるし、発売したばかりは高くても、少し立つと大幅に値引きされたりするものも多い。私はじっくりと待っていられる性格でよかったなぁと思います。



待てたり考えたり迷ったりすることが出来る人は貯金が出来る体質だと思います。お金を貯めてからほしいものを買うと、喜びも大きいし、金利等を払わなくてすむから支払うお金も少なくてすみます。待てる人は貯めてから買えるのです。



うちの夫は違うのよ。待てないの。すぐなのよ!すぐ!
だから失敗も多いし、無駄なお金を支払うことになってしまうの。考えたり迷ったりもしないから反省しなし、損をしていることに気づかない。


まあ、こんなに楽天さんがポイントを大盤振る舞いできるのは、夫のように何も考えずに買い物をする人がいるからかな。今回もらったポイントは期間限定ポイントなのね。1月15日までに使わないと消えてしまいます。


今回は3000円以上なので大きいですが、200~300円くらいのポイントだと捨ててしまう方が多いはず。付与したポイントがすべて消化されてしまったら楽天さんもピンチ!でしょうね(笑)。使わないで捨ててしまう人がいるから、ポイントを意識している人がたっぷりと恩恵を受けられるのでしょう。


私が楽天さんでポイント生活を楽しめるのは夫のように無頓着な人がいるおかげだけど、わが家だと私の得した分が夫によって相殺されてしまうのが微妙なところ。お金に無頓着な人は身内には要らないです・・・。利害関係のない人にその役回りをお願いしたいものだわ(笑)。



200~300円くらいのポイントを消化するために必要ないものを買ってしまうのは本末転倒。何も買うものがないわ!というときにお勧めなものを紹介します。



メール便込みの食品です。


↓ これは「わさびひじき」だったかな。ピリッと辛くてご飯がすすみます。

s131018-3.jpg














佃煮はスーパーでも少量で高いのよね。メール便込みで250円ってお得です。夫も子供も食べないので我が家では私のお昼にいただいています。ご飯とこの佃煮があれば主婦のお昼なんて十分です。お酒のつまみにもなりそう。



せっかくの期間限定ポイントですから、しっかりと使ってくださいね。



にほんブログ村 トラコミュ 楽天激安セール情報!ゎココ ☆へ
楽天激安セール情報!ゎココ ☆


 カテゴリ
 タグ
None
Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。