FC2ブログ

節約術いろいろのカテゴリ記事一覧

収入不安定な自営業家庭のちょっとした備忘録~家計管理・節約~

カテゴリ:節約術いろいろ

業務スーパーで買い出し!定番品と初挑戦のものを紹介

180114-4.jpg

先週末に業務スーパーに行ってきました。

いつも買っている冷凍食品。エビフライ338円(税別)とカニクリームコロッケ302円。

180114-3.jpg

ハッシュドポテト155円とフライドポテト1kg195円。

180114-7.jpg

いつもは細いフライドポテトを買うのですが、すべて売り切れていたので今回はいつもより太いストレートカットにしました。

それから、薄力粉111円、強力粉155円を2つ。

180114-5.jpg

強力粉はホームベーカリーで使います。今まではスーパーで買えるカメリアを使っていましたが値上がりしてしまったので、業務スーパーに切り替えました。

カメリアは近所のスーパーでは298円で売っていて、特売で200円ちょっとになることが多かったのですが、最近は高くなってしまって358円だったかな。特売にもなりません。

味はカメリアのほうがおいしいのですが、業務スーパーの強力粉は155円と安いので助かっています。子供や夫は味の差は気にならないようです(笑)。

この他にとろけるチーズ1kgなど定番品も購入。

予算3000円ぐらいのつもりで行ったのですが、ついつい買いすぎてしまって4000円超得てしまいました。

予算オーバーの原因はどうしても買ってしまうお菓子類。

180114-6.jpg

アイスは本数の多いものを選んできました。それぞれ198円です。子供たちが食べているのを見ていたら、アイス自体が細くなったような気がします。きっとグラム数が減らされているのでしょう(最近はそんなことばかり・苦笑)。

それから、初めて冷凍のベーグルを買ってみました。

180114-8.jpg

各6個入りで386円です。1個当たり65円ぐらい。おひとりランチに活躍しそう。

ベーグルは食べてみてからわが家の定番入りするかどうかを判断したいと思います。業務スーパーに行くのは月1回ぐらいなのですが、4000円超えすると週予算で管理するのは難しいので、お米みたいに別枠で予算を設けたほうがよさそうです。

メインサイトにも業務スーパーの記事があります。

>>> 業務スーパーのおすすめ品は?わが家のリピート買いベスト3を紹介





タグ

日用品を底値でお買い物~!シャンプー・石鹸などわが家の定番品

150519-2.jpg

おはようございます。自営業妻コミィです。

わが家の日用品代は月10000円。その中には3番目ちゃんのパンパースも。定番の日用品が安く買えると助かります!

» 記事の続きを読む

タグ

母への誕生日プレゼントはMUSE&Coで購入して100円グッズでラッピング!

お正月は私の母の誕生日です。

年末で忙しい時期なのでプレゼント選びもバタバタしてしまいます。前回もギリギリで楽天のお店に注文したので、年末に届くかどうか心配しました。

>> 前回の誕生日プレゼントの記事はこちら。「母の誕生日プレゼントを楽天ポイントで。」

今回はいつもチェックしているMUSE&Coで母にピッタリなバックを見つけたので早めに注文。MUSE&Coは1週間ほどで出品期間が終わってしまうので、いい出会いがあったら直ぐに行動!

早めに準備して、100円ショップ(セリア)でラッピング!ずっと収納庫にしまっておきました。

» 記事の続きを読む

タグ

MUSE&Coで購入したアイテムで食器棚を整理整頓!

MUSE&Coで購入した整理整頓アイテムを使って、やっと食器を置く位置が定まったので紹介させてください。

↓ 購入したのはこちらでした。

141022-5.jpg

>> 購入したときの記事はこちらです。

MUSE&Coで1240円でした。ワイドなサイズはあまり見かけないので思い切って購入!

» 記事の続きを読む

タグ

しまむら購入品◆子供の食べこぼし対策に洗えるホットカーペットカバー



わが家は小さな家なのでダイニングテーブルはなく、リビングのローテーブル(座卓)で食事をします。3番目が生まれたときに直径105cmの円形のローテーブル(座卓)にしたので、サザエさん家のイメージです。

座卓の下には2畳サイズのホットカーペットを使っています。以前はコタツにしていましたが、小1の長男が4歳ときにコタツ虫になってしまい、コタツにもぐって出てこなくなってしまったので、コタツは撤去されました(笑)。コタツの替わりにホットカーペットにしました。

座卓で食事をするので、どうしてもホットカーペットカバーが汚れてしまいます。3000円以内の手頃なものを買って、毎年買い換えてしますが、シーズン終わりの頃にはひどい汚れっぷり。

そこで今シーズンは洗えるタイプを使ってみることにしました。

» 記事の続きを読む

タグ

食器の断捨離&食器棚の整理整頓アイテム追加

MUSE&CoからAWASAKAの新しい食器をお迎えしたので、今まで使っていた同じサイズの白いお皿を処分することにしました。

141022-1.jpg

1人暮らしをはじめたときに2枚買って、結婚したときに2枚書い足ししたので4枚持っていました。10年も使ったので、捨てるのが苦手な私でも無事に捨てられました。


» 記事の続きを読む

タグ

MUSE&Coで素敵なパン皿5枚セットが届きました!

MUSE&Coで注文していたお皿が届きました。MUSE&Coはブランド品が最大90%OFFになるファッションサイトですが、私はキッチン用品やインテリア用品もよく購入しています。

送料無料中だったので、朝食の食パン用のお皿を注文しました。

140929-4.png

私が購入したのは真ん中のケーキ皿。直径20cmのものです。

» 記事の続きを読む

タグ

芳香剤がいらなくなる?香りのするトイレットペーパー

先日、特売していたので買ってみたトイレットペーパー。

141001-6.jpg

エリエール消臭プラス。

トイレの中がふんわりフレッシュな香りに包まれて、家族に好評です。

» 記事の続きを読む

タグ

リピ買いしているフライパンは498円!カインズのフッ素加工のプチプラ

わが家で毎日活躍しているフライパン。夫がたくさん食べるので28cmの大きなタイプを使っています。

最近、リピート買いしているのは、カインズの498円のもの。ガス専用なのでIHには使えませんが、軽くて使いやすいの。ふちの高さがあるので、炒め煮もしやすいし、底の平らな部分もしっかりあるので、目玉焼きやホットケーキも焼けます。

140910-1.jpg

フッ素加工が取れてきて、チャーハンがこびりつくようになったら、半年に1回くらいのペースで買い替えしています。

» 記事の続きを読む

タグ

しまむらでウォールステッカーとラッピング用品を購入

しまむらでウォールステッカーとラッピング用品を購入してきました。すべて値下げされていた商品です。商品入れ替えのじきだったのかしら?同じようなものが定価で売られているのに、なぜか値下げされていたの。つい購入してしまいました。

実は長男のプール用品を見に行ったのです。本命のものは買わずに余計なものを買ってしまうという・・・。でもちょっとしたストレス発散になりました。

» 記事の続きを読む

タグ
Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます