FC2ブログ

nanacoカードのカテゴリ記事一覧

収入不安定な自営業家庭のちょっとした備忘録~家計管理・節約~

カテゴリ:nanacoカード

  • 2015/12/02nanacoカード

    国民健康保険料(国保)の支払いをしてきました!督促状が届く前に支払えてよかったです。nanacoで支払うのでセブンイレブンに行くとつい買い物をしてしまいますね。今回は菓子パンを買ってきてしまいました。子供達と夫のおやつです。5万円チャージすると500円のポイントがつくので、おやつ代くらいはなんとかなる計算。子供を連れて行くと500円以内には済まないので、単独で行くようにしないと!長女を連れて行ったら140円のアイス...

    記事を読む

  • 2015/11/16nanacoカード

    半月遅れで国民健康保険料(国保)と住民税を支払いました。お金がなかったわけではなく、うっかり忘れていたようです。うちの夫。これ以上支払わないと督促状がきてしまうので、夫に催促しました。わが家ではお金の管理をしているのは夫だから、全部自分で管理してほしいのに。なかなかうまくいきませんね。...

    記事を読む

  • 2015/10/01nanacoカード

    おはようございます。自営業妻のコミィです。今日から10月ですね。わが家は月末も無事に終わってほっとしています。9月末は国民健康保険と固定資産税の支払いがありましたが、まだ固定資産税の方を支払っていません。1日遅れで支払うことになってしまったのは、nanacoのチャージ制限に引っかかってしまったから(T-T)...

    記事を読む

  • 2015/09/10nanacoカード

    先週末にnanacoカードをセブンイレブンに忘れてきてしまった私。今日は引き取りに。そして肉まんとドーナツを買ってきました。...

    記事を読む

  • 2015/09/08nanacoカード

    nanacoカードが見当たりません。小さな子供がいると触られたくない物は手が届かない出窓にポイッと置くクセがあります。出窓が一杯になると、キレイ好きな夫からイライラ光線が来るので渋々片付けます。おかげでいつもいろんな物が行方不明状態で、捜し物ばかりしている感じ。...

    記事を読む

  • 2015/09/01nanacoカード

    おはようございます。自営業妻コミィです。昨日の夜、8月末が締め切りの国民健康保険と住民税分のお金を夫からいただけました。1日遅れで支払えそうです。nanacoにチャージをしておいたので、午後に出かけてきま~す。...

    記事を読む

  • 2015/06/04nanacoカード

    おはようございます!自営業妻コミィです。6月1日が支払期限の税金をなんとか支払えました。今回は自動車税や固定資産税などで6万円ほどの金額。私はセブンイレブンで使える電子マネーnanacoを活用していつも支払いしています。今回から、nanacoにチャージするクレジットカードを楽天カード(JCB)に戻しました。1%ポイントが付くので、6万円の税金支払いに使うと、600円分のポイントがもらえることに。nanacoは1度に5万円までし...

    記事を読む

  • 2014/10/09nanacoカード

    国民健康保険料を10日遅れで支払いました。8月分を1ヶ月遅れで支払って、9月分は10日遅れ。何とか追いつけるのでしょうか。お金を工面しているのは夫ですが、一度滞ってしまうと、支払う辛さは倍増だと思います。国保料は1回分5万円を超えることも多いので、2か月ためたら10万円、3ヶ月ためたら15万円。辛くなる一方です。色々な支払いが滞ると、転がり落ちていくのは簡単だなぁとしみじみ感じます。...

    記事を読む

  • 2014/08/01nanacoカード

    先ほどセブンイレブンに行ってきました。今年最初の国民健康保険税を支払ってきました。うちの自治体では1年分を8分割で支払います。来年2月までがんばって支払わねば!nanacoでの支払いは面倒そうに感じますが、1度クレジットカードを登録してしまえば、毎回のチャージは簡単にできます。自宅のPCでnanacoにクレジットチャージをしておいて、セブンイレブンにいったら店内のATMで残高照会をして、センター預かりになっている分をn...

    記事を読む

  • 2014/07/02nanacoカード

    昨日、1日遅れで住民税を支払ってきました。月末最後の日の夕方にお金を渡されました。ギリギリすぎです。小さな子供がいますから夕方以降に出かけるのは大変なのね。8時半には寝かしつけしますが、長女と次女は8時すぎると眠くてグズグズなのですわ。うちは5時半からお風呂に入り始めてないと間に合わないとういわけです。あきらめて1日遅れでセブンイレブンに行ってnanacoで支払ってきました。...

    記事を読む

国民健康保険料(国保)をnanacoで支払い!セブンで菓子パンを買いました

151201-7.jpg

国民健康保険料(国保)の支払いをしてきました!督促状が届く前に支払えてよかったです。

nanacoで支払うのでセブンイレブンに行くとつい買い物をしてしまいますね。

今回は菓子パンを買ってきてしまいました。子供達と夫のおやつです。

5万円チャージすると500円のポイントがつくので、おやつ代くらいはなんとかなる計算。子供を連れて行くと500円以内には済まないので、単独で行くようにしないと!

長女を連れて行ったら140円のアイスを買うと言い張って。結局、子供と夫の分4個を買ったので500円オーバーになってしまったことがあります。スーパーなら88円なのに~。勿体ないことをしました(*´∀`*)


メインサイトにnanacoの活用法をまとめています。
>> 私がnanacoのチャージに使っているクレジットカードを紹介【2015年】


***コメントのお返事***

Sサンからお仕事の出勤前にコメントいただきました。お忙しいのにありがとうございます。なかなか難敵そうなご主人なので、ぜひこのコメント欄で愚痴を言ってスッキリしてください。エピソードお待ちしています。

鍵付コメントのMさんへ。

同じく自営業妻として資金繰りに苦労されているようです。がんばっていきましょうね。またコメントください。

今日までバタバタしていましたが、明日・明後日は少し時間ができそうなので、ブログとサイトの更新をしたいと思いま~す。
カテゴリ
タグ

nanacoで国民健康保険料(国保)と住民税を支払い!半月遅れです^^;

150910-6.jpg

半月遅れで国民健康保険料(国保)と住民税を支払いました。

お金がなかったわけではなく、うっかり忘れていたようです。うちの夫。

これ以上支払わないと督促状がきてしまうので、夫に催促しました。わが家ではお金の管理をしているのは夫だから、全部自分で管理してほしいのに。

なかなかうまくいきませんね。

» 記事の続きを読む

カテゴリ
タグ

nanacoのチャージは1日3回まで!回数制限で納税が1日遅れに(T-T)

150910-6.jpg

おはようございます。自営業妻のコミィです。

今日から10月ですね。わが家は月末も無事に終わってほっとしています。

9月末は国民健康保険と固定資産税の支払いがありましたが、まだ固定資産税の方を支払っていません。

1日遅れで支払うことになってしまったのは、nanacoのチャージ制限に引っかかってしまったから(T-T)

» 記事の続きを読む

カテゴリ
タグ

セブンへnanacoを引き取りに行ってきました!肉まんとドーナツをお持ち帰り

150910-14.jpg

先週末にnanacoカードをセブンイレブンに忘れてきてしまった私。今日は引き取りに。

そして肉まんとドーナツを買ってきました。

» 記事の続きを読む

カテゴリ
タグ

nanacoカードを紛失?残高ゼロだけど困ります~ (>_<)

nanacoカードが見当たりません。

140605-1.jpg

小さな子供がいると触られたくない物は手が届かない出窓にポイッと置くクセがあります。

出窓が一杯になると、キレイ好きな夫からイライラ光線が来るので渋々片付けます。

おかげでいつもいろんな物が行方不明状態で、捜し物ばかりしている感じ。

» 記事の続きを読む

カテゴリ
タグ

国民健康保険と住民税は1日遅れで払えそうです!セブンのおすすめ品

150820-1.jpg

おはようございます。自営業妻コミィです。

昨日の夜、8月末が締め切りの国民健康保険と住民税分のお金を夫からいただけました。1日遅れで支払えそうです。

nanacoにチャージをしておいたので、午後に出かけてきま~す。

» 記事の続きを読む

カテゴリ
タグ

自動車税と固定資産税を支払いました!コンビニは誘惑が【nanaco活用術】

140605-1_2014080114002784e.jpg

おはようございます!自営業妻コミィです。

6月1日が支払期限の税金をなんとか支払えました。今回は自動車税や固定資産税などで6万円ほどの金額。私はセブンイレブンで使える電子マネーnanacoを活用していつも支払いしています。

今回から、nanacoにチャージするクレジットカードを楽天カード(JCB)に戻しました。1%ポイントが付くので、6万円の税金支払いに使うと、600円分のポイントがもらえることに。

nanacoは1度に5万円までしかチャージできないので、セブンイレブンを2件も回ってしまいました。コンビニに行くので、いろいろと誘惑があるんですよね(笑)

» 記事の続きを読む

カテゴリ
タグ

国民健康保険料を10日遅れで支払い。一度滞ると辛さ倍増です。

国民健康保険料を10日遅れで支払いました。8月分を1ヶ月遅れで支払って、9月分は10日遅れ。何とか追いつけるのでしょうか。

お金を工面しているのは夫ですが、一度滞ってしまうと、支払う辛さは倍増だと思います。国保料は1回分5万円を超えることも多いので、2か月ためたら10万円、3ヶ月ためたら15万円。辛くなる一方です。

色々な支払いが滞ると、転がり落ちていくのは簡単だなぁとしみじみ感じます。

» 記事の続きを読む

カテゴリ
タグ

1日遅れで国民健康保険をnanacoで支払い!

先ほどセブンイレブンに行ってきました。今年最初の国民健康保険税を支払ってきました。うちの自治体では1年分を8分割で支払います。来年2月までがんばって支払わねば!

nanacoでの支払いは面倒そうに感じますが、1度クレジットカードを登録してしまえば、毎回のチャージは簡単にできます。

自宅のPCでnanacoにクレジットチャージをしておいて、セブンイレブンにいったら店内のATMで残高照会をして、センター預かりになっている分をnanacoに反映させます。

レジでも出来ますが、ATMで残高照会したほうが、スマートに手続きるのでお勧めです。

140605-1_2014080114002784e.jpg

» 記事の続きを読む

カテゴリ
タグ

住民税を1日遅れで支払いました。もちろんnanacoで!

140605-1.jpg

昨日、1日遅れで住民税を支払ってきました。月末最後の日の夕方にお金を渡されました。ギリギリすぎです。小さな子供がいますから夕方以降に出かけるのは大変なのね。

8時半には寝かしつけしますが、長女と次女は8時すぎると眠くてグズグズなのですわ。うちは5時半からお風呂に入り始めてないと間に合わないとういわけです。

あきらめて1日遅れでセブンイレブンに行ってnanacoで支払ってきました。

» 記事の続きを読む

カテゴリ
タグ
Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます