月別アーカイブ:2010年08月

2010年08月の記事一覧。自営業の不安定な収入と浪費家の夫に振り回される日々の記録。節税のため自分で青色申告をはじめて6年目。
no-image

2010-08-22■ちょっとした日記
こんにちは~。なかなかブログが更新できなくてすみません。原因の一番は「睡魔」。子供を寝かしつけた後に、起きられません。夜は10時間近く寝ているし、昼寝までしてしまうことも。2歳児とまったく同じ睡眠時間をとってます(苦笑)。旦那さまにも「おかしい」って心配されるほどです。たぶん、妊娠しているせいだと思うのですが、それにしても、一日の半分を寝てしまうのはもったいない気がします。何とかしなくては!睡魔に...

記事を読む

no-image

2010-08-16■自営業の仕事のこと
毎日暑いですね~。わが家のお盆休み。意外と旦那さまの仕事が忙しくて(ありがたいです)、13日~15日に3連休したのみ。今日からお仕事です。実家の母が、今日まで仕事が休みなので、私とウリ坊はこれから実家に行ってきます。送り盆なので、お墓に行ったりしてきます。ウリ坊はなぜか朝9時から昼寝中。テレビを見ながらいつの間にか寝てました。珍しい~。というわけで、朝からブログの更新です。夏風邪を引いていて、中耳...

記事を読む


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
 カテゴリ
 タグ
None

パソコンの不調

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
こんにちは~。


なかなかブログが更新できなくてすみません。
原因の一番は「睡魔」。


子供を寝かしつけた後に、起きられません。
夜は10時間近く寝ているし、昼寝までしてしまうことも。
2歳児とまったく同じ睡眠時間をとってます(苦笑)。


旦那さまにも「おかしい」って心配されるほどです。


たぶん、妊娠しているせいだと思うのですが、
それにしても、一日の半分を寝てしまうのはもったいない気がします。
何とかしなくては!


睡魔にプラスして、またもやパソコンが調子悪くなりました。
5月に買い替えしたばかりなのに…


原因は、またもやウリ坊。
来月には3歳になるのですが、パソコンへの興味がすごい。
ちょっと触らせてみたら、マウスを自由に操れるようになっちゃって、
「シャットダウンしておいて」と頼むと、きちんとやってくれるぐらいに、
操作できるようになってしまいました。


でも、きちんとわかってやっているわけではないから、
パソコンの設定をいろいろ変えちゃって、トラブル発生。


ウィルスソフトの一部をアンインストールしちゃいました。
その現場を旦那さまが見ていたので、すぐにインストールしなおしたのですが、
うまくいきません。


どうも、一部だけアンインストールして、一部は残っているのが原因らしい。
わが家のウィルスソフトは、NTTのフレッツのもの。
カスタマーセンターの方に遠隔操作でいろいろやってもらったけど、どうにも駄目なの。
結局、パソコンをリカバリーすることになってしまいました。


まだ3ヶ月ちょっとしか使ってないけど、リカバリーするとなると、
バックアップを取ったりといろいろ面倒ですよね~。
今日、やっと重い腰を上げて、パソコンを今までどおり使えるようにしました。


本当は、ウリ坊がおきている間は、パソコンを使わなければいいのですが、
家にいるときはパソコンは立ち上げっぱなしにしておきたいんです。
何とかウリ坊対策を考えなくてはいけません。
とりあえず、いつでもリカバリーできるように、マメにバックアップを取って、
パソコン内の整理整頓に努めたいと思います。



お盆休み

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
毎日暑いですね~。


わが家のお盆休み。
意外と旦那さまの仕事が忙しくて(ありがたいです)、
13日~15日に3連休したのみ。
今日からお仕事です。


実家の母が、今日まで仕事が休みなので、
私とウリ坊はこれから実家に行ってきます。
送り盆なので、お墓に行ったりしてきます。


ウリ坊はなぜか朝9時から昼寝中。
テレビを見ながらいつの間にか寝てました。
珍しい~。
というわけで、朝からブログの更新です。


夏風邪を引いていて、中耳炎になったりしたから、
休養が必要なんでしょうね~。


妊婦のせいなのか、今年の夏が特別なのか、
旦那さまが驚くほど、汗ダラダラで暑がりになってしまいました。
体調もあまりよくなくて、3年前に妊娠したときより辛いです。
年なのかしら?


産婦人科で相談したら、「こんなに暑くてお腹に赤ちゃんを抱えているのだから、
体が楽なはずがない」と軽くあしらわれました。
「体がだるい、辛い」と行っている割には、
今のところ、張り止めも便秘の薬も何も処方されてません。
ウリ坊の時には、ずっと薬のお世話になっていたので、今回の方が順調なのかしら。


それにしても安定期なのに、思うように体が動かなくて、フラフラです。
体力不足を痛感しているので、涼しくなったらウォーキングをはじめたいと思います。
Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

