FC2ブログ

2015年10月の記事一覧

収入不安定な自営業家庭のちょっとした備忘録~家計管理・節約~

月別アーカイブ:2015年10月

納豆のパッケージがハロウィン柄に!半額パンでおやつ

今日は実質的な月末です。朝からバタバタ出入りが激しい。

いろいろ書きたいことが貯まっているのですが、そのうち書かせてくださ~い。

今日は軽めの話題を。先日買ってきた納豆がハロウィン柄でした。

151025-15.jpg

それから半額になっていた菓子パン。

151025-14.jpg

小さめのスティックパンです。口溶けがいいので小さな子でも食べやすい!

8本入りなので子供3人では均等に分けられません。どうしようかな?って思っていたら、3番目ちゃんが欲張って口に入れているのに両手で持っているの。さらに一口だけ食べてあるパンも転がっているし。ちょっと目を離したすきに4本GET!

結局、3番目が4本、長男と長女が2本づつとなりました(笑)。下に行くほど食い意地が張ってきますね。本能が活性化されるのかもしれません。

賞味期限がその日まででしたが、1回でなくなるので問題なしでした。

それでは、わが家はなんとか月末を通過できそうです。よい週末をお過ごしくださいね。

保育園ってありがたい!仕事の効率が違います【私の保活体験談】

今日は小学生の長男が午後1時半に帰ってくる日でした。昨日の夜、連絡帳を見て知りました(笑)。

私は自宅で仕事をしているから、「え~早く帰ってきちゃうの~(がっかり)」で済みますけどね。

小学校って午前終わりだとか、運動会の振替休日など、以外なお休みが多くて、働くお母さんは大変だと思います。台風で登校時間が1時間遅れとかになると、学童保育も使えません。

そんなときは自営業妻である私が役に立ちま~す!1時間ぐらいなんともないのでわが家でお預かりしますって感じです(*^o^*)

3番目が生まれてからは保育園行事のときなどはママ友に助けてもらいました。赤ちゃん連れだと大変でしょ。

「トイレ行きたいからちょっと見てて」と気取らずに気軽に頼める人がいるのはありがたい!赤ちゃんいるとトイレにすら行けない状況になることありますよね。

» 記事の続きを読む

楽天イーグルス感謝祭開催中!前回頼んだ讃岐うどんの味は?

楽天イーグルス感謝祭が開催中です。

10月28日(水)1:59までの日程なので、期間限定ポイントを消化できる物を探し中。

↓ 前回の楽天スーパーセールで頼んだカレーうどんです。

151024-8.jpg

麺は半生で常温保存可。

151024-9.jpg

カレースープの味がスパイシーで子供達が食べられず・・・。麺は太めのコシのある麺で美味しかったです。


» 記事の続きを読む

ヤフーの期間固定ポイントで失敗したおかげでTポイントの仕組みが少し理解できました!

150627-2.jpg


期間固定の2000円分Tポイントの件で、大騒ぎをしていたコミィです。

その経緯はこちらで紹介しています。
>> 期間限定ポイント2000円をギリギリセーフで消化できました!Tポイントで勘違い

ウェルシアで消化できずにヤフーショッピングでパンパースを買ってギリギリセーフで使い切りました!使い切ったけど得したような損したような。

ウェルシアなら20日にポイント決済すれば1.5倍分になります。それなのに、15日に約3000ポイントも使ってしまって1500円分損をしたことに。

実質500円しか得できなかったのよね。

最初から期間固定ポイント使えないことが分かっていればウェルシアで買い物しなかったのになとガッカリです (T_T)

» 記事の続きを読む

限定Tポイントで買ったパンパースが到着!YAHOOで注文してアマゾンから届いた!?

151013-2.jpg

ヤフーショッピングで買ったパンパースが届きました!

15日までの期間限定ポイントをギリギリセーフで消化できたという、いわく付きのパンパースです。

ヤフーショッピングって「届きました」って報告するシステムなのね。クリックするだけなんですけど。それがキチンとしている印象だと思ったのですが・・・。

届いたパンパースを見てビックリ。ヤフーではなくアマゾンの文字が!

» 記事の続きを読む

期間限定ポイント2000円をギリギリセーフで消化できました!Tポイントで勘違い

151008-6.jpg

おはようございます。自営業妻コミィです。

ドラッグストア「ウェルシア」でTポイントをせっせと貯めています。最初は写真のこのカードで貯めていて、その後はTカード機能付きのクレジットカードを作ったので、そちらを活用しています。

昨日はそのTポイントを巡って少しあたふたしていました!

» 記事の続きを読む

100均カレンダーを年末挨拶の販促資材に使うアイデアを思いつきました!

150929-9.jpg

100円ショップセリアで買ってきた卓上カレンダー。見れば見るほど100円には思えません。

会社員時代に卓上カレンダー争奪戦があったことを思い出しました。年末になると取引先からカレンダーや手帳をもらいますよね。

壁掛けカレンダーばかりなのですが、たまに卓上カレンダーのこともあって。1日1枚日めくりになってるタイプもあったなぁ。

みんな、自分のデスク用に卓上カレンダーを欲しがるのね。年末にちょっとした卓上カレンダー争奪戦が繰り広げられたのです(笑)

» 記事の続きを読む

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます