こんにちは!しまむら好きのコミィです(笑)。

車嫌いの3番目チャンがぐずる前に到着する程よい距離。3番目チャンがぐずる前に目当てのものが見つかる程よい広さの店舗。

値段も安くて、3番目チャンが生まれてからしまむら好きが加速しました。2番目の長女はよく寝る子だったので、ショッピングモールに連れて行くとカートですぐ寝ちゃうのね。のんびり買い物できたのになぁ。

今日は年少の長女の洋服を買ってきました。かわいいワンピース。すっごく喜びそうなので帰宅してから見せるのが楽しみです。

スポンサードリンク

◆ワンコインの子供服。しまむらって素敵!


しまむらで見つけたワンピース。

140717-1.jpg

どちらにしようかと迷ってしまい、両方買ってきてしまいました。だってこの価格なんです。

140717-2.jpg

どちらも500円。さらにしまむらは税込み価格なんですよ~。

小1の息子の分も。

140717-3.jpg

息子の希望のタンクトップ。半袖ではなくタンクトップがほしいそうです。

140717-4.jpg

なんと価格は300円。サイズがあればもう1枚ほしいくらい。別のしまむらへ遠征しようかしら(笑)。

◆私がしまむらが好きな理由はほどよい距離とほどよい広さ


先日ショッピングモールに行ったのですが、3番目チャンを連れての買い物は大変でした。途中からカートではなくエルゴで抱っこになっちゃうし。

ショッピングモールの中にもしまむらが入っているのですが、なぜだかそこのしまむらでは買い物したことがないのよね。どうしてかしら。

独立した店舗のほうでは毎回いろいろほしいものが見つかるのに。

私はショッピングモールに行くと、全部見てから出ないと買う気がおきないのね。もっといいものがあるかもしれないって思ってしまうから、いろんなお店を見て回って、結局疲れて何も買ってこないパターンが多い!(笑)。

しまむらだとお店一周はすぐ出来ちゃう広さです。だからといって品揃えが悪いわけではなく豊富で、選ぶ楽しさもあるわけです。いいなぁと思ったら買える値段だし。

疲れる前に、ほしいものを見つけることが出来るということですね。ショッピングモールだと財布の紐が硬くなるのは、私が疲れてしまうからのようです。

一人で行ったときにはそれでもいいの。目の保養をしたと思えばOK。子供連れで行ったときに、何も自分のものを買わなかったのに、子供たちにソフトクリームやジュースを買ったりするでしょ。

コレだったらしまむらでプチプラ服が1枚買えたのになぁと思ってしまうの。私の洋服もしまむらでワンコインです。写真は500円のTシャツ2枚と、靴下とレギンス各280円。

140623-7.jpg

しまむらならレジのところに100円くらいの飴やお菓子が置いてあるから、子供たちをごまかせますしね。ソフトクリーム300円を考えたら、100円のお菓子で済むなんて本当に素敵です。

そんなわけで、私のしまむら好きはしばらく続きそうです。子供たちを連れずに、値段を気にせずに、自由に買い物できる日はくるのかしら?(笑)。


スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None