今日はこれから小1の息子の帰りを待って、ショッピングモールに行く予定。プールに行ったのでそろそろ帰ってくる頃。

ショッピングモールにはランチの出来るお店がたくさんありますが、私はいつも家事を終えて、早めのお昼を食べてから出かけます。3番目チャンがいると外食なんて無理ですからね。

年少の娘のお迎えの時間までにパパッと用事を済ませたいので、お昼を食べる時間ももったいないくらいです。

さらに言えば、ランチ代の節約です(苦笑)。もちろん、水筒持参!

今日はスタジオアリスで撮影した写真をとりに行くのと、息子の暇つぶし、夫に頼まれた仕事に使うものの買い物、そらから月末なのでATM数箇所が目的。プライベートと自営業の仕事が入り混じったお出かけですね。

夫とショッピングモールに行くと、飲み物代とか子供たちのアイス代とか、帰りにお昼用のお弁当を買ってきたりするので、それだけで結構な金額になってしまいます。

それ思うと、平日に一人でさっさっと買い物に行ったほうが節約に。

3番目チャンは車嫌いだけど、今日は隣にお兄ちゃんが乗っているから楽しめるでしょう。長男は挙動不振なので、幼児の興味を引くようですよ(笑)。すべてがオーバーリアクションなのが面白いみたいです。元気ですからね。ゲームをしているとき以外はいつも暴れまわっています。

では、行ってきます。

スポンサードリンク

 タグ
None