お盆明けたけど、仕事は暇かも・・・&メインサイト更新のお知らせ

スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

お盆明けたけど、仕事は暇かも・・・&メインサイト更新のお知らせ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
お盆休みが終わってほっと一息したいのですが・・・

昨日も今日も午後2時に帰宅です。おやつの時間前ですよ(笑)。さてブログの仕上げをしてUPするかなぁと思ったら帰宅するので、予定が崩れました(苦笑)。

お盆明け、仕事が暇なのでしょうか。ちょっと心配。

スポンサードリンク

メインサイト更新のお知らせ



メインサイトに記事を追加しました。浪費家の夫と暮らすコツについてです。私は記事が5個ぐらい書けそうだなぁと思ったら、一つのカテゴリを作ることにしています。

今回作ったカテゴリは「浪費家と暮らすコツ&覚悟」です。5つといわず、もっともっと書けそうだわ(苦笑)。

夫が浪費をすると、私だって無駄遣いしてやる!とか、どうして私ばっかりガマンしているの?ってストレスがたまりますよね。それについて、私がどうやって対処しているか?という内容です。

うちの夫ほど浪費家ではなくても、夫が節約に協力してくれないとか、お小遣いUPを要求してくるとか、ママ友の間でも夫と自分の金銭感覚に悩んでいる人も多いようです。

そんな方も、わが家の夫の無駄遣いの内容をしったら、元気が出ること間違いなし。おそらく、私のママ友の間では、うちの夫の使いっぷりは一番です。

私が知っている中では、私の親友のお父上が一番かも。うちよりも規模の大きい自営業の社長さんなのですが、骨董品が大好きでね。もう1000万円以上は使っているそうです。部屋も一部屋つぶれているし、周りの家族は大迷惑みたい。

うちと違うところは、とても商売がもうかっていて、やり手だということですね。

要するに、稼ぐ金額と使う金額のバランスが取れていれば、たくさん使っても文句は言われないということなのでしょう。

というわけで、いろいろと書きたいことはありましたが、取り急ぎメインサイトの更新のお知らせをさせていただきます。ただいま夫はお昼寝中ですが、さすがに在宅中は落ち着いてブログはかけません(汗)


メインサイトを更新しました >> メインサイト
新しい記事 >> 浪費の連鎖をストップ!自分の価値観を貫く
 

スポンサードリンク

 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

