自営業の名刺はどこで作っていますか?

うちは今まではホームセンターで作っていました。注文して取りに行くのが面倒だし、デザインも少ないの。価格も普通。

もっといいものがないかなぁと探して、先日ビスタプリント(vistaprint)で注文してみました。デザインは今まで作ったものよりずっとオシャレだし、お値段も安いし、なかなかの出来でした。

140704-3.jpg

スポンサードリンク

デザインが豊富。写真やマークも入れられます


デザインはシンプルなものから、カラフルなものまで、1400種類以上。

140625-9.png

うちは職業別の建築業から絞り込んでデザインを決めました。

写真や会社のマークも基本料金内で入れられます。

140905-6.png

デザインを決めたら、会社名や名前を入力していきます。

140625-10.png

年賀状を作るソフトと同じような感じ。エクセルやワードを使ったことがあれば、難しくないと思います。

文字の大きさや色は変更できるし、ドラックさせて位置も動かせます。

価格は100枚990円。今なら紙を厚くしても追加料金なし!



私が作ったのは基本料金の210g/㎡の紙なのですが、薄めではあるものの、使うのには問題ない感じ。280g/㎡タイプに変更するとプラス480円なのに、今なら無料です。

もし注文するならば、紙を厚めにしたほうがお得ですね。

カラー印刷で100枚で990円はとてもお得ですが、送料がかかります。

140905-8.png

送料は500円。税込みで合計は1609円になりました。ホームセンターで作ったのは1980円だったから、安い上にカラーでおしゃれになりました。

送料は複数頼んでも同じなので、名刺と同じデザインのシールも注文すればよかったなぁっと。注文するときに「こちらも一緒にいかがですか?」とシールをおすすめされたの。

そのときはシールなんていらないわ!と思ったけど、これって封筒に使えますよね。会社名を印刷してもらっている封筒は、黒色で印刷してもらうだけで3000円くらいかかっています。

市販の封筒に、このシールを貼れば封筒の印刷を頼まなくても済んだのに。次に頼むときは一緒に頼んでおこうと思います。

このビスタプリントのプレミアム名刺。かなり自由度が高いので、写真を入れたりマークを入れたり、キャッチフレーズを入れたりと、営業力の高い名刺をつくるのにも活用できそうです。

うちの場合なら、取引先用のお堅いものと、一般のお客さま用の親しみの持てるタイプの名刺を作ってもいいのでは?と思っています。

9月11日までサマーセール中。自営業用の名刺を作るなら、ビスタプリントがおすすめです!

↓↓↓




スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None