パウダーファンデーションは、最後のほうになると欠けてしまう事がありませんか?

持ち歩きはできないので、自宅用にして最後まで使い切っている私ですが、相次いで2個も割れてしまったので、使いやすくするために、復活を試みてみました^^;

↓ コレが欠けてしまったファンデーション。

140917-1.jpg

スポンサードリンク

粉々にして再度プレスしてみる。復活なるか?


グーグルで検索して調べてみたら、粉々にして一度プレスして直す方法と乳液を混ぜてクリームファンデ風にする方法が見つかりました。

私は仕上げ用のパウダーとして使っているので、クリームファンデではNG。そこで、粉々にしてから、プレスする方法を試してみました。

まずは、袋にまとめて粉々にします。

140917-3.jpg

よく叩いてパウダーにしてから、ケースに戻します。そして、ラップの上からプレスしました。

140917-4.jpg

私は化粧水のキャップ部分をつかってプレスしました。

はい!出来上がり。

140917-5.jpg

そして、使ってみると・・・


すぐに崩れました!(笑)

パウダーの量が少なくて、プレスしているときに薄いなぁとは思ったのね。もう少し量がないと駄目なようです。

まあ、失敗ですが、欠けたファンデ2つが1つにまとめられたのでよかったです。スポンジではなくブラシを使って最後まで使いきろうと思います。

美容液ファンデ1980円のセットはパウダー付でお買得です!9/21まで


今回復活を試みたファンデは美容液ファンデとセットで使うマイアレーベルのもの。デザイン違いで3個も持っていました。

140917-2.jpg

一番右の新しいものを、外出時の持ち歩き用に(バックに入れっぱなしにしておかないと、もっていくのを忘れます・笑)。左側と真ん中が欠けていたので、まとめて一つに。

ちょうど、愛用の美容液ファンデのセールが始まっているので、購入を検討していました。欠けてしまったものはもう量も少ないので、もう一つくらいあってもいいかも。

今回のセールではパウダーはいくつもあるから美容液ファンデ単品で頼もうかと思っていました。美容液ファンデ(ハーフ)の単品だと、価格は定価2263円が1480円で購入できます。

でも500円プラスすれば定価3000円以上するパウダーがセットになるのです。500円を節約しようと思ったけど、やはり今回もセットで購入することにしました。

140909-6.png

コメント欄で、このセール情報はどうやって知るのですか?と質問がありました。このセールは新規顧客開拓用だと思われますので、リピーターには告知がありません。

私の勝手な考えですがおそらくそうかなぁっと。新規限定ではなくて、このページを見た限定と記載あり。公式オンラインには載っていませ。私はブログ村の美容ブログから情報を仕入れています(笑)。

リピーターにお得なセールが行われるのは年末です。私は年末のセットを買うことが多いです。

こんなDMがきます。

140917-6.jpg

定価から換算すると70%オフ近いセットもありますが、人気のある美容液ファンデが含まれるセットは20~30%割引くらいのことが多いかな。色々おとくに試したい方は、年末のセールがおすすめです。

今回のセールは人気の美容液ファンデのセットで、定価から換算すると67%OFFだから、かなりお得だと思います。特に、この美容液ファンデは乾燥肌の方でも、美容液効果でツヤ肌になります。秋冬用のファンデにおすすめです。


■詳しいセールの内容や使い心地はこちらのページも参考にしてください。
>>美容液ファンデの特別セールが始まっています!

■特別価格で購入できるページはこちらです。
>> 9月21日まで特別価格セール2点セット1980円!












スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None