楽天市場で新米10kgを注文。ポイント決済して家庭内換金しました。

スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

楽天市場で新米10kgを注文。ポイント決済して家庭内換金しました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
楽天市場で気になるお米を見つけたので注文しました。

わが家は1ヶ月に15kgほどお米を消費します。予算は5Kgで2000円以内。小1の長男がご飯大好きで、おかずナシの白米だけを食べるので、美味しいお米を買うようにしています(笑)

お米のランクを落とすと食欲が落ちるので、困ってしまいます。肉食べないし、野菜食べないし、お手上げですわ。

好みは、コシヒカリの粘り気のあるしっかり甘めのお米のようです。あっさりツヤ姫(ササニシキ系)は、私好みでしたが、夫と長男には不評でした。

今回注文したのは、徳島県産のコシヒカリ。コシヒカリといえば新潟産を買っていましたが、新米に引かれて西の方のお米を購入してみました。

スポンサードリンク

◆エントリーでポイント10倍&ブログレビューで500ポイント!



今回注文したのはこちら。



↑ 10kgで3880円なので予算内。



↑ 5kgだと送料コミで2580円なので、思い切って10kg頼みました。5kgづつの小分けにしてもらったので、実家の母におすそ分けしようかな。



↑ 2合で250円のお試しもあります。味見にはピッタリ。期間限定ポイントの使い道にもいいですね。

今週末から楽天イベントが始まるのですが、私は店舗数をお買い物しないので、期間限定ポイント10倍のほうを取りました。ポイント10倍は21日9:59までです。

ポイント10倍でブログレビューで500ポイントだから、新米10kgが実質3000円くらいになりそう。

美味しいといいなぁ。レビューもいいので期待しています。

◆自分のお小遣いが足りなくなったので、楽天ポイントが頼りです!



今回は私がせっせと稼いだ楽天ポイントで決済しました。食費の予算からお米代としてお金をもらって、自分のおこづかいにする予定。

THE家庭内換金です。

今月は自分のおこづかいが厳しいのです。正確に言うと、年間で予算を立てているから今年いっぱい厳しい感じ。

実は予定外の出費がありまして、運転免許の更新に6600円もかかったのです。わが家は夫がお金の管理をしているから、食費と日用品以外の出費はイチイチ言わなければなりません。

子供にかかったお金は言いやすいけど、自分のは言いにくい。ついでに、夫は先月末から首が回ってないし。

自分の病院代とか、コンタクト&メガネ代とか、実家の母へのプレゼント代とか出来れば家計から出してもらいたいなぁと思うものでも、自分のヘソクリやお小遣いでやりくりしてしまいます。

根が貧乏性なので、お金の請求をするのは苦手です。運転免許の更新代。なんとか自分のおこづかいで何とかできそうです。

楽天ポイントは現金にも交換が出来るのですがレートが悪いの。家庭内換金をするのが一番です。

コレで楽天市場だけではなく、しまむらやGUやユニクロでもお洋服が買えますわ^^;


9月20日から楽天イベントです。エントリーが必要ですよ。




スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

