楽天でお米10kg注文◆徳島県産こしひかりの新米を贅沢にランチに!

スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

楽天でお米10kg注文◆徳島県産こしひかりの新米を贅沢にランチに!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
先日楽天で注文していたお米が届きました。10kg注文して、5kgづつの小分けにして送ってもらいました。

140921-12.jpg

わが家のお米を入れているケースは5kg入りなので、小分けにしてもらったほうが保管がしやすい!

スポンサードリンク

H26年産の徳島県産の新米こしひかり「善入寺米」


購入したのは徳島県産の新米こしひかり「善入寺米」 の10kgです。

わが家の好みは粘り気&甘みの強いコシヒカリなので、その中から5kg2000円以内で美味しそうなお米を探して注文しました。

この徳島県産「善入寺米」 は吉野川の島で作られているお米。

140922-1.png

東京ドーム100個分の中州で作られているそうです。

140922-2.png

無人島で生活排水がなく、キレイな水が豊富。
川中島で土地が肥えている。
家族で愛情を持って田んぼを守っている。

こんな説明に惹かれて注文しました。



新米の炊きたて!贅沢なランチを満喫



お昼に2合炊いてみました。

↓ これが洗う前。白い粒が少ないので期待できます。

140921-8.jpg

還元水でササッと洗って、少な目のお水で炊飯器のスイッチON!

↓ はい!炊き上がり。

140921-6.jpg

↓ さっくりと混ぜて。

140921-7.jpg

↓ たくさん食べたかったので、大き目の茶碗に盛り付け。

140921-9.jpg

ツヤツヤです。


↓ 一粒一粒が美味しいそう!

140921-10.jpg

写真を撮って、じっくりと味わいたかったので、私一人(三番目チャンはいるけれど)のランチに、新米を炊いてしまいました!

家族と一緒の夕食では、写真を撮る余裕も、味わう時間も取れませんから。すっごい贅沢に感じます(笑)。

太りやすいお年頃なので、夜はご飯控えめな私。お昼なので心置きなく食べました!

↓ 美味しいご飯なら、何でもご馳走です。

140921-11.jpg

というわけで、今日のお昼は贅沢な納豆ごはん&残り物のお味噌汁でした。

エントリーをするとポイント10倍になります。私はさらにレビューで500ポイントの時に購入しました。

いつも食べているお米より安いし、粒は小さめですが、味はコシヒカリのよさがあって、美味しくいただきました。コレならお米の味にうるさい長男のお墨付きをもらえそうです。

まだ小1だから細かいことは言わないのよ。でも、食べる量が違ってくるので、お米のランクを落とせないのです(苦笑)。

楽天市場では買い回りセール実施中


買い回りにもおすすめです。



↓ 期間限定ポイントの消化におすすめ。お試し2合。



3番目チャンが活発になってきたので、スーパーでお米を買うのが大変でした。それでなくても、わが家は牛乳だけでも重いのに。

これからはお米はネット注文で、美味しそうなものを試してみようと思っています。

 
今回買ったのはこのお店 >> 佐那河内農園

楽天のイベント中にタイムセールもやっています。

買いまわりでも、ポイント10倍でも、レビューで500円でも、エントリーが必要なものが多いです。
条件をよく読んで、ポイントのもらい忘れを防ぎましょうね。







スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

