スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

節約主婦の味方「しまむら」。子供関係の戦利品!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
節約主婦の味方「しまむら」が大好きな私。

今日は子供関係のものをお得に買えたので自慢させてください!

しまむらといえばファッションセンターですからレディスファッションのイメージが強い。でも、子供の下着や洋服、学校用品など、子供関係のものもしまむらがおすすめですよ~。


スポンサードリンク

子供の下着はしまむら~!



昨日買ってきたのはレジにて30%offの子供の下着。

140930-1.jpg

長女用に。夏用ですが、フレンチスリーブになっているので、秋冬でもOKな感じ。

値段も素敵。値下がりして380円!

140930-2.jpg

店頭のワゴンから発掘しました(笑)

次はレジにて30%OFFのときに買いました。

140929-2.jpg

500円以上の品が30%OFFの対象なの。580円の品を400円で買ってきました。

同じワゴンの中には380円の品もあったのね。580円を400円で買ったほうがお得な感じがするので、580円のものをチョイスしました。

380円のもののほうが20円安いわけですが、580円を400円で買うことを選ぶ私。複雑な主婦心理です(笑)。

ママ友は980円のキャラクターものパンツを680円でお買い上げ。30%OFFになっても、私はキャラものは買いませんわ。キャラものは一度買ってしまうと、ずっとねだられますからね。

長男用の長袖Tシャツもしまむらで!


長男用に長袖Tシャツを購入。子供服を整理していたら、長男の長袖Tシャツは黒ばかりだと判明。1枚色物を投入することに。

140930-3.jpg

値段はなんと500円。

140930-4.jpg

首周りもしっかりしていて、だらしなく伸びたりしなさそうです。

女の子用もあったけど、長女はおさがりの服をたくさん持っているのでやめておきました。

9月にプール用品を買うのもおすすめ!



9月のはじめに買った、来年用のプールバック。

140930-5.jpg

長女のプールバックはずっと雑誌の付録でごまかしていました。来年は年中ですから、かわいいものをほしがるだろうなぁと思って。

この手のビニールバックは1年で接着部分がはがれたりしてくるので、丈夫そうなデザインのものを選びました。パイピング仕上げになっていて、上にはファスナーがあるデザインです。

価格は値下がりしていて780円が380円。その後300円まで値下がりしていたのを確認済(笑)

140930-6.jpg

水着やゴーグルなども安くなっていました。プール用品は9月に来年用を買うのがおすすめです。

断捨離&シンプル生活との狭間で・・・



私は断捨離やシンプル生活の本を読むのがすき。その考え方にも共感できるし、真似したいなぁという気持ちもあります。

でも、この手の安いものを買うのも好きなんですよね(笑)。お得に買えるとうれしいの。思わず自慢したくてブログに書いています。

夫に自慢するといつもあきれられちゃうの。夫は必要なときにジャズトサイズの子供服を買うべきだというのですが、私は大きめのものをセールで買っておくことに喜びを感じます。

数百円くらいのことで、デザインとかサイズを妥協するべきではないという考え方なのね。夫のその考え方は、ダンシャリアンと通じるところがあって、うちの夫は捨て上手です。

安いものをお得に買えるとウキウキできるんですよね。止められません。

わが家は小さいから収納場所からあふれるほどの買い物は出来ないし、収納場所と予算をオーバーしないように管理できていればいいと私は開き直ってます。




スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (2)

ぽこたんサンヘ

こんにちは~!

お買い得なものを見つけたときの気持ちって、
男性には分からないかも知れませんね。
関西の方とかは上手く自慢できそうでうらやましい。

子供が小さいと色々とストレスがあるので、
こういう買い物でストレス解消できて、
一石二鳥だと思っていま~す。

わが家のそばには西松屋はないのですが、
実家に行くとよりたくなります。
宝探しゲームみたいですよね~。
コミィ URL 2014-10-02 17:37

どんどん

ブログで書いてください。^^
私、好きですよ。
気持ちもわかります。
大人ならまだしも、子供は成長しますし、汚したりするし。
真剣に探して見つけたときの喜びは、旦那様にはわからないでしょうね。

服の予備も減らしたいですが、やっぱり値段には負けてしまいますね。
私はさびれた?スーパーで子供服を買うこともあります。
300円くらいとかでもありますよ。笑

今年のお気に入りは、去年西松屋で200~300円くらいで買った赤の襟付きのトップス。
赤が好きな夫にもほめられて休みのたびはよく着せてました。
毛玉もできず、われながらいい買い物しました。笑
ぽこたん URL 2014-09-30 17:00

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

