先日、特売していたので買ってみたトイレットペーパー。

141001-6.jpg

エリエール消臭プラス。

トイレの中がふんわりフレッシュな香りに包まれて、家族に好評です。

スポンサードリンク

芯の部分からフレッシュクリアの香りが!


うちの夫はいい香りが好きで、出かけるときは香水をシュッシュとするくらい。

夫はいつもトイレに芳香剤を置いてほしいと思っているようなのですが、私は芳香剤の臭いは苦手で・・・。夏場はトイレも暑くなるから、ムッとした臭いになるしねぇ。

石鹸の香りとか、消臭機能だけのものを選んでいます。日用品の予算が厳しいときは芳香剤を買わないもんだから、うちのトイレは芳香剤があったりなかったりです(笑)。

トイレにオムツ用のゴミ箱を置いているもんだから、夫は臭いが気になるようなのです。

たまたま普段は高級なので買わないエリエールが特売になっていて、たまたま消臭プラスを買ってみたら夫からお褒めの言葉をいただきました。

かなり気に入っているようです。

私はペーパー自体に香りがあるのだと思っていたの。子供用のいい香りのするティッシュと同じイメージ。

141001-7.jpg

どこから香るのかというと芯の部分。

香りがあるだけでなく、消臭効果もあるようです。

141001-9.jpg

アンモニア臭を消臭してくれる天然由来の消臭成分(柿タンニン)が配合されています。

香りはフレッシュクリアの香りで、すっきりとした臭いです。私はつわりのときにフローラル系の臭いが苦手になってしまって、それ依頼、甘すぎるフローラルの香りは避けてしまいます。

このフレッシュクリアの香りはフローラルほど甘くはないので、私でも大丈夫。私には香りは強いと感じるのですが、夫はいい香りだと喜んでおります。

消臭剤がいらないと思えば高級トイレットペーパーでも節約か?



トイレットペーパーは300円くらいのものを選んでいますが、消費税UPしたし、円高だし、原油高だしと、トイレットペーパーも高くなったと感じます。妥協して350円くらいになることも。

程よくやわらかいものを使いたいので、安くてもゴワゴアすぎなのは嫌です(笑)

このトイレットペーパー。税抜380円でした。特売でポイント2倍対象商品。

141001-8.jpg

いつもよりは高いけど、エリエールだからやわらかくて紙質は最高。さらに香りつき。

芳香剤や消臭剤を別に買ったと考えれば、この高級なトイレットペーパーは「あり」かもしれませんね。


私がよく利用している楽天の爽快ドラックさんだとこの価格。



楽天24のほうが安い。



どちらのショップも2000円ほどで送料無料になるので、色々買いたいときは便利です。でも高いなぁ。

もし、また特売をやっていたら夫の希望を受けて買ってみようと思います。450円以上になっちゃうと、チョット手が出ないわぁ。





スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None