国民健康保険料を10日遅れで支払いました。8月分を1ヶ月遅れで支払って、9月分は10日遅れ。何とか追いつけるのでしょうか。

お金を工面しているのは夫ですが、一度滞ってしまうと、支払う辛さは倍増だと思います。国保料は1回分5万円を超えることも多いので、2か月ためたら10万円、3ヶ月ためたら15万円。辛くなる一方です。

色々な支払いが滞ると、転がり落ちていくのは簡単だなぁとしみじみ感じます。


スポンサードリンク

nanacoで支払ってきました!



140605-1_2014080114002784e.jpg


督促状は支払い日の締め切りから、20日くらい経つと送られてくるということが先月分かったので、督促状が来る前に支払えてよかったです。今月末には10月分の支払いがありますけど、何とかできるのでしょうか?うちの夫は。

おかげさまで仕事は増えてきて、開いているところには、日当をもらえる仕事を入れて、本当に休みなく働き続けています。一生懸命働くのはいいことです。

スマホゲームのやりすぎで借金作って、自分で招いてしまった事態なので、もう元気なうちは働くしかありませんね。チョット冷たいですけど、辛い思いをしないとまた借金を繰り返すと思うので、一度ギリギリのところでお金の工面をする大変さをしっかりと味わってもらおうと思います。

夫ががんばって工面してくれたお金なので、妻は少しでもお得になるようにひと手間かけてnanacoで支払ってきました。30万円使えば、5000円分のポイントが貯まります。国保料を支払えば1年で30万円は軽くいくので、nanacoでの支払いは本当に手間をかけるカチがあります。


私は今年は漢方スタイルカードを使ってnanacoにクレジットチャージしています。
ポイント還元率が高いので、税金の支払いに使うとポイントが貯まりやすいですよ。

メインサイトの記事も参考にしてください。
>> nanacoのクレジットチャージでポイントが貯まるカード

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None