スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

食器の断捨離&食器棚の整理整頓アイテム追加

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
MUSE&CoからAWASAKAの新しい食器をお迎えしたので、今まで使っていた同じサイズの白いお皿を処分することにしました。

141022-1.jpg

1人暮らしをはじめたときに2枚買って、結婚したときに2枚書い足ししたので4枚持っていました。10年も使ったので、捨てるのが苦手な私でも無事に捨てられました。



スポンサードリンク

白の定番のお皿を処分。今は柄物に惹かれます!


処分したのは白のお皿。私はアピタで買いましたが、いろいろなお店で見かけるので定番のお皿のようです。裏側の刻印はこんな感じ。

141022-3.jpg

同じシリーズで小鉢もっていたので、そちらも一緒に処分しちゃいました。価格は380円ほどだったと思います。よく確認しないで購入したので、ゆがんでいるの。

↓ 重ねて収納していると、ふちがゆがんでいるのが気になります。

141022-2.jpg

シンプルライフにあこがれて書い足しができる定番のお皿を購入しました。丈夫で使い勝手はよかったのですが、傷が目立つように!

↓ この写真なら傷が分かるかしら。白いお皿にグレーの傷が!

141022-4.jpg

パン皿として使うときはいいのですが、お料理を載せるとシンプルすぎて料理がさびしく見えちゃうの。私の料理って華がないからね(苦笑)。

料理に足りない華やかさを、お皿で補おうと考えて、今回は柄入りのお皿を購入したわけです。柄がある上に、以前のサラよりもふちの高さがあるので料理に使いやすくなりました。

141018-3.jpg

1枚あたり400円で購入できて、作りもよく、華があって、お気に入り!料理をがんばればいいのでしょうけどね。野菜と一緒にハンバーグを盛り付けたら、夫は野菜は別のお皿で食べてたいって言うしね。 はい、いい訳です(*^o^*)

MUSE&Coで食器棚の整理整頓アイテムを購入


AWASAKAの食器と一緒に、食器棚の整理整頓アイテムを購入しました。

141018-1.jpg

上に写っているものです。こちらの写真のほうが分かりやすいかも。

141022-5.jpg

100ショップで購入した小さいサイズのものを使っていますが、このようなワイドなサイズのものは見かけないので、お値段は1240円しましたが、一緒に購入していました。

わが家の食器棚は小さいの。横幅の内側を計ると56cm、奥行きは35cmです。よく使うお皿が重なっていて使いにくいので、この棚を使って整理整頓する予定。

コレがBEFOREの写真です。ゴチャゴチャしていますね(^^;)

141022-6.jpg

購入した棚を使ってみて1週間ほど経つのですが、毎日あーでもないこーでもないと入れ替えしています。食器の置き方が定まったら、AFTER写真を紹介しますね。まあ、大して代わり映えはしないでしょうけど。

この棚を買ったら、スペースができて食器を買い足せるかな?って思っていたけど、そうでもないみたい。思惑が外れました(苦笑)。食器は凝り始めると増えちゃうから、程々がいいですね。気をつけよっと。












スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (2)

もりサンへ

こんにちは。

食器やグラスはつい増えてしまいますよね。
うちにもありますよ。夫がもらってきたマックのグラスやミスドのお皿。
私は割るのが得意なのでラスト1になりましたが(*^o^*)

お気に入りのものに囲まれた暮らしがしたいですね。

コミィ URL 2014-10-27 15:45

うちは食器が多いかも、、、

こんばんは♪
整理棚うちも使ってます。
あまり使わない小皿を下段に、
軽いメラミンのパン皿を上段に、
手前には頻度の高いお茶碗や小皿を、
2段2層式です(^-^)

新婚の時に買った食器棚だと足りないので、
実家にあったW180センチくらいの食器棚を使っていますが、
もっと減らしたい、、、
酒用グラスを、、、
主人がお酒についてくるロックグラスやビールグラスを集めたがるんですよ。
使っていないグラスが山ほど占領しています。
使わないもの、実用的でないものを
手元に置いておくのがあまり好きでないので、
何とかしてほしいものです。
もり URL 2014-10-23 22:51

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

