スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

パートとバイトはどちらかな。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
今日は、パートの面接に行ってきました。
主婦はパート、学生はバイト。
同じ仕事をするのでも、呼び方が違います。


パートというと「おばさん」を連想してしまい、
何となく抵抗があります。


子供がいるというのに、
「おばさん」と呼ばれたくないなぁ・・・と思っています。
往生際が悪いですね。


今日、面接してくれた方は、私より若い女性の方。
これから仕事をすることになったら、
自分より若い人から仕事を教わるのかぁと
ちょっと心配になってしまいました。


転職したときに、2歳年下の先輩から仕事を教わり
とても辛かった経験があります。
とても感情の起伏が激しい方で、
機嫌がコロコロ変わるのですよ。
まあ、年下でなくて年上でも手を焼くタイプ。
年齢は関係ないかな。


結果は日曜日までに出るそうです。
土曜日には年末年始だけのパートの登録説明会があります。


そうです。
掛け持ちでパートをしてガッツリ稼ぐ予定なのです。


どのパートも1日4時間くらいが多くて、
大して稼げないのよねぇ・・・


扶養の範囲内で働きたい人と、
社会保険を負担したくない雇用側の都合が
うまくマッチした結果なのでしょうが。


自営業の妻には扶養の範囲内という足かせはないので、
時給も勤務時間も制限は必要なしですわ。


旦那様の分もしっかり働け!と言われているかのようです。
生活のため!お金のため!がんばります



★メインサイトで自営業妻がパートをした場合の
 働き損について書いています。
   ↓↓↓
 働き損ってあるの? 




自営業妻のお仲間を増やすためランキングに参加中です。
相互リンク・コメントも大歓迎。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ranking


メインサイトにも遊びにきてね!
 ↓↓↓
DOROBUNE自営業妻の家計管理で安定生活
家計管理・貯金・投資・節税等を紹介する自営業家庭応援サイトです。




スポンサードリンク

 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (4)

らぶサンへ
はじめまして。
子供が小さいうちは専業主婦のつもりだったのですが、働くしかない状況になってしまいました(笑)。在宅で副業なんて素敵です。私はあこがれてしまいます。時間の使い方が難しそうですね。
また、遊びに来てください。
コミィ URL 2008-12-20 00:00

こんにちは~。
ええと、ブログ村からきました。
私も、自営業主婦です。
まあ、ただ、組織は会社組織にしてあり、保険も社会保険に加入しています。
(私は、旦那の扶養家族になってますが)
ブログもとてもしっかりと書かれていて、いくつもブログを運営されているみたいで、外でも働くなど、なかなか若い方は違うわと思って読ませていただきました。

私は、自宅で細々と入力の仕事を副業でしています。最近、仕事が入らないですけどね。
(入れてなかったというのが正しいですが。)

では、また、読みにきます。
お仕事がんばってください。
らぶ URL 2008-12-19 09:42  [Edit]

やっちサンへ

うちは隣が実家なので帰省もないし、
旦那様が子供の面倒を見てくれる
年末年始が稼ぎ時です(笑)。

長男の嫁ですが、義父母はイベント事は
こだわらない方なので気楽で助かります。

お正月はお金がかかりそうです。
節約してがんばりましょうね。
コミィ URL 2008-12-19 00:40

メインサイトの方も拝見させて頂きました。
とても、参考になります。
私が住んでいる所も、最近は4時間以内の
募集のパートが多いですよ。
やはり、企業も節約していますね。
来年は、もう少しだけ、パート時間を増やして様子を見ていこうと思います。
年末、年始もパートですか!頑張りますね!
私は年末年始9連休です。
来月の給料が恐ろしいです・・・
我が家の逼迫した家計を知っている実家の
母は、9連休もして、大丈夫なのかと心配
しています。この間は、頑張って節約に励み
極力、お金が出て行かないよう、頑張ります!
やっち URL 2008-12-18 22:21

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

