お金は貸しません!旅行用の貯金箱が消えていてがっかりした話。

スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

お金は貸しません!旅行用の貯金箱が消えていてがっかりした話。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
借金の返済に追われてあまりにも休みなく夫が働いているので、魔が差しそうになってしまったコミィです。はい、貯金を出してもいいかなぁとチョビッと思ってしまったのですが、やはり心を鬼にして止めました。

「もう少し様子をみたほうがいい」というコメントにも勇気付けられましたが、旅行用に貯めていた貯金箱がなくなっているのに気づいてしまったのです。かなり、ムカついていますの、私。

家族で旅行に行くために貯めていた貯金箱。せっせと500円玉を入れていたのは夫なので、夫が使ってしまっても問題ないのかも知れません。でもね、長男もその貯金箱の存在は知っているのよ。「これで旅行に行こうね」とよく話題にしていたから。

その貯金箱が消えていました。きっと中身はすでにないでしょう・・・(`Δ´) 

スポンサードリンク

夏の旅行にいけなかったのは妻のせい?


わが家の旅行は夏休みに1泊旅行をする程度。予算は5万円ほどです。去年は3番目が生まれたばかりだったので旅行には行きませんでした。

今年はなんとなく旅行に行きませんでした。夫も何も言ってこないから私も夫がお金がないのかなぁと遠慮してしまったのね。

一応6月頃にパンフレットだけはもらってきておいたのですが・・・

140624-8.jpg

私がパンフレットを見ていても夫はモバゲーに夢中で興味を示さないし、3番目チャンは車嫌いだから遠出はむずかしいし。そんなこんなで旅行には行かずに夏は終わってしまったのです。

実はお盆休みに夫婦げんかをしたときに、「モバゲーにお金を使うぐらいなら、家族のために使ったらどうなのよ!」と旅行に行かなかったこと夫に抗議したの。

そうしたら、やはり何でも妻のせいにすりかえる名人なので、「お前が行きたいと言わなかったからだ」と言ってきたのよ。確かにそうだけどね。私は夫の懐具合を心配してはっきり言わなかっただけで、パンフレットは見ていたのになぁ。

「俺は子供たちと旅行に行きたかったけど、お前が行きたがらなかったから行かなかった」というお決まりのパターンですよ。また私が悪者ですか?

いつものことなので、最近は「やっぱりね!」と聞き流せるようになりましたが、やはりムカつきます。

家族の旅行用のお金がモバゲー代に消えてしまった 


貯金箱は夫がせっせと500円玉を貯金していました。昨年は旅行に行かなかったので、中には10万円近く入っていたと思われます。私に内緒で貯金箱のお金を使ってしまったなんて、本当にムカつきます。

旅行に行かなかったことを私のせいにしておいて、そのお金を内緒で使っていたなんて!

私に悪いと思っているのか、バツが悪いからか、お金の工面に関しては裏でコソコソとしてばかり。モバゲーが原因だから、言いにくいのでしょうけどね。

夫とケンカしたくないのと、夫の自己責任だからと、私はここ数年、夫にお金の文句を言わないようにしています。

それで夫が気づいてくれればと思ったけど、結局、私が何も言わないものだから、つけあがってしまったようです。やはり、妻はうるさくて怖い存在でいたほうが、抑止力があるのだろうなぁ。

そのたびにケンカをするのは嫌なのよね。どうせ私が悪くなるだけだから後味が悪いのよ。すっきりせずにモヤモヤだけが残ります。

とりあえず、この貯金箱がなくなっていることに気づいたので、夫にヘソクリを貸そうかと思っていた気持ちが、スッと消えてなくなりました。

実はお盆休みのケンカのときにチラっと「離婚してやる~!」という気持ちになったのですが、2ヶ月ほどして忘れてしまいそうになっていました。あの時のムカついた気持ちを思い出して、しばらくは悪魔のままでいようと思います (;´▽`A``

 
夫が旅行用に貯金箱にお金をためてくれた話はメインサイトに記事にしています。
>> 家族旅行は夫ははじめた小銭貯金で!

いい話として紹介していますが、今回の使い込みにより撤回しちゃおうかしら。

スポンサードリンク

 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (4)

ゆみちんサンヘ

こんにちは。
本当に長男が気づいたらどう説明しましょう。
うちの長男は軽い性格なのですが、長女は3歳にしてかなりのことをいうしっかりものなの。
物心がつく頃には、夫にキツイこと言いそうで怖いです(苦笑)。
娘に言われたほうが効果あるかもしれませんが。

やはり旅行代は自分で稼ぐしかなさそうです。
コミィ URL 2014-10-30 17:40

サクリンソウさんへ

こんにちは。
うちはお盆にドカンとケンカした後はくすぶっている感じです(笑)。
ケンカは精神力も消耗しますよね。

それにしても、旅行代にはあきれました。
ここまで落ちたか!という感じ。

私もコンビニスィーツ買いに行ってきま~す。
秋のお芋や栗のスィーツは大好きなのです。
コミィ URL 2014-10-30 17:35

No title

こんにちは!
今回の話は強烈でした・・・(´・ω・`)
旅行用の貯金を勝手に使われてたら、もう怒りでわれを忘れそうです。
コミィさんのお金を貸さないって選択は正解だと思いますよ。

旅行用の貯金を使われるのは、つらいなぁ、ホント。
使われたことに腹が立つというよりは、気持ちを踏みにじられたほうに怒りを感じますよね。
息子くんの気持ちを考えるだけで、わたしですら、胸が痛みますし。
ゆみちん URL 2014-10-29 17:44

No title

うちも・・・まさに最近夫婦ゲンカ続きで疲れてます。
ダンナが口がたつタイプだと、ほんとに口では勝てないので
いらいらします。
モバゲーにはまるダンナ様…コミィさんのご苦労お察しします。

貯金箱のお金だと、余計腹がたちますよね。

私は喧嘩した時は、職場でコンビニスイーツを食べて、
少しスッキリします。笑

お互いがんばりましょうね!
サクリンソウ URL 2014-10-29 16:58

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

