楽天購入品◆秋田産あきたこまち10kg。コシヒカリに負けない美味しさ!

スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

楽天購入品◆秋田産あきたこまち10kg。コシヒカリに負けない美味しさ!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
前回の楽天イベントで購入したあきたこまち10kg(精米後9Kg)。コシヒカリ好きのうちの夫にも好評でした!

141031-5.jpg



スポンサードリンク

あきたこまちのファンになりました!


わが家はいつも新潟産のコシヒカリを買っています。スーパーの特売で5Kg2000円以下になったときに買っています。夫の長男がお米の味に敏感なのでランクは落とせません。

今回、購入したのは秋田県産のあきたこまち。

141012-2.png

「コシヒカリが好きな方にこそ、食べて欲しい。」このキャッチコピーに惹かれました(*^o^*)

玄米で10kgなので、精米して送ってもらったら9kgに。


141030-1.jpg

中のお米がキレイなのにびっくり。今まで食べていたコシヒカリに比べても白い粒が少ないの。お米の質のよさが伝わってきます。


141031-2.jpg

↑ 白い粒がほとんど見当たりません。

炊き上がりました~!


141031-3.jpg


味はコシヒカリと同じ感じで、粘りも甘みもあるのですが、すこしアッサリしています。私好みの味です。コシヒカリは美味しいのですが、チョット味が強いなぁと感じることがあるんですよね。

3番目の妊娠中はコシヒカリがしつこく感じてしまって、自分だけササニシキ系のつや姫を食べていたの。

あきたこまちはコシヒカリの美味しさがありながらしつこくなくていい感じ。夫も気に入ってくれて、あきたこまちの方が、どんなおかずにも合いそうだといってくれました。でも、一番はコシヒカリなんだそうです (;´▽`A``

炊きたてご飯で豪華ランチ?



お昼にいただきました。今日は平日なのに夫がいたので、炊きたてご飯を準備したの。

141031-4.jpg


夫にはインスタントラーメンを用意して、ラーメン&ご飯セットに。私は玉子かけご飯。シンプルなのが美味しいですよね(*^o^*)

141031-6.jpg


11月1日から楽天お買い物マラソンが始まりますね。このあきたこまちはレビューで500ポイントの対象になっています。

↓ 11月1日(土)10:00~発売です。



↓ 11月3日20:00~23:59にタイムセールがあります。



レビューを書いて500ポイントもらえるから、実質2980円に。私もタイムセールで購入しました。

↓ 30kg買うとかなりお得に。



うちは1ヶ月に食べても20kgなんですよね。減農薬のお米だから1ヶ月以上は保管しないほうがいいそうなの。まとめ買いは出来ないみたいです。残念。







スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

