アンパンマンカレー&プリキュアカレーは100円SHOPダイソーで。休日の節約ランチ!

  • ホーム
  • »
  • »
  • スポンサー広告
  • »
  • アンパンマンカレー&プリキュアカレーは100円SHOPダイソーで。休日の節約ランチ!

スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

アンパンマンカレー&プリキュアカレーは100円SHOPダイソーで。休日の節約ランチ!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
3連休といっても、わが家の場合、職人の夫は土曜日と祝日は基本的のお仕事。夫が仕事のときは、午前中は児童館へ遊びに行って、午後はお昼寝というのがいつものパターンです。

小1の長男も1歳の3番目も楽しく遊べる児童館。雨の日も暑い日も大丈夫なので助かります。

遊びつかれて帰ってくるので、お昼はササッと準備できるものにしています。インスタントラーメンやパンが多いですね。先日は年少の長女のリクエストで買ったプリキュアカレーになりました。

スポンサードリンク

休日のランチはレトルトカレーで時短ランチ



141104-4.jpg

このキャラクターもののカレー。ドラックストアで130円くらいでした。アンパンマンカレーは少し安かったかな。

買い物に行くとお菓子を子供1人100円までで買うことが多いのですが、毎回では大変なので、「今回はお菓子はダメ」と伝えて、年少の長女と買い物に出かけたのね。

お店に入る前にもお菓子はダメと伝えたのに、娘ちゃんたら、このカレーが欲しいといってきた!なかなかの知能犯だわ(苦笑)。

休日のランチ代だと思えば安いかなぁと、長男と3番目チャンの分も購入することに。

それで、3連休の最終日は、このキャラクターカレーが子供たちのランチとなりました。子供たちも大喜びで、私もラクチンできました。

プリキュアカレーも妖怪ウォッチカレーも1人前なので、うちの子供たちには量が多め。上手く誘導して、プリキュアカレーを3人で分けて食べてもらいました。アンパンマンカレーは1箱で2パックに分かれているので、子供に丁度いい分量でお得に感じます。

児童館で12時半まで遊んでしまって、子供たちはおなかペコペコ。サッと準備できるレトルトカレーが買い置きしてあると便利ですね。

キャラクターものカレーは100円SHOPダイソーが安い!


今日、ダイソーに行ったら、プリキュアカレーとアンパンマンカレーがおいてありました。もちろん108円。妖怪ウォッチはなかったけど。

ドラックストアーやスーパーで買うよりも100円ショップのほうが安いですね。

わが家は「ブタ麺」もダイソーで買います。ブタ麺って分かります?小さなインスタントラーメンです。なぜか夫がすきなのです(笑)。スーパーだと1個70~80円なんですけど、ダイソーだと2個108円なの。

私がよく行くダイソーはレジ前に食品類が置いてあるのね。レジに並んでいるときに、スーパーより安い!って見つけて、買ってみました。

100円ショップって何でも売っているから掘り出し物が多いですよね。何かおすすめのものがあったら教えてくださ~い。

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ


スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (2)

サクリンソウさんへ

こんにちは~!

わたしもきくらげ好きなので今度買ってみます。コリコリしてて美味しいですよね。乾物はスーパーでも100円以上するので100円ショップは穴場かも。スーパーで切干大根をよく買うけど、値上がりして120円くらいになっています。

児童館は3年前に近所に出来たのですが、長男が小さいときにあれば便利だったのになぁ。タダで遊べるところはいくつか見つけておくと助かります。
コミィ URL 2014-11-10 16:49

No title

100円ショップ、あなどれずですね。
おこさまカレーでもスーパーより安いんですね!
うちは、乾物系をわりと買いますね。
100円ショップできくらげを見つけて、中華サラダに
入れたらみんな、食感が気に入ってよくきくらげを
買います。
ただ、スーパーでいくらするのかチェックしてないから
どうなんだろう…

うちの休日の過ごし方と同じです。笑
児童館は助かりますよねほんとに。
サクリンソウ URL 2014-11-07 10:20

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

