スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

夫と過ごす休日はお金がかかってストレス度UP

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
月曜日はチョットすっきりした気分の自営業妻コミィです。

土日は夫が久しぶりに仕事がお休み。子供たちは喜びましたが、私はイライラっとすることが多発しました(苦笑)。どのうちも似たり寄ったりでしょうが、週明けから私の愚痴話につきあってくださ~い。

スポンサードリンク

夫がいるとお昼代がかかります。パン屋で1500円!


夫がいないときのわが家の休日は、午前中は児童館や公園に行き、お昼は手抜きでパンかレトルトカレー、インスタントラーメンです。お金をかけずに過ごします。夫がいるときは、それなりに料理は作りますけどね。

お昼は夫がパン屋さんのパンが食べたいというので買いに行きました。うちの夫はよく食べるのでお金がかかります。コロッケがサンドされた調理パンや菓子パンと、バケット(フランスパン)と食パンなどを買って、1500円チョットに。

週6000円の予算だから、1500円は25%に当たります。1回のお昼に4分の1を使うなんて、なんて贅沢なんでしょう!でも、マックに言ったら家族で2000円は確実に超えますしね。外食だと思ってあきらめます。

お金がかかるのも困りますが、もっと嫌のが子供を預かってくれないこと。パン屋へは私は3番目を連れて行きました。こういうときに子供を預かって留守番してくれると助かるのに!グズると嫌だからと3番目を見てくれることは、まったくありません。

夫の子育てのスタンスは、自分になついて近づいてくる子供たちの世話はするけど、ぐずっている子供の世話はしないという、まことに自分勝手なのです。

パン屋さんに小さい子を連れていくのは大変です。エルゴ(抱っこ紐)で抱っこして、3番目が触ろうとするから、トレーとトングは出来るだけ体から遠くに持ってやっと買い物して来ました。

うちと同じように3人子供がいるママとお話していたら、パパさん達は「3人はいっぺんに子守できない」って皆さん言うみたい。一人は連れてってと言われるから、手のかかる一番下は常に連れて歩くことになるといっていました。

ママは毎日3人の世話をしているのにね~!って愚痴で盛り上がりました。男の人の子育ては都合のいいところだけですからね。他の家庭も同じようなので、仕方ないとあきらめます。

土曜日のお昼の時点で、2回も仕方ないとあきらめて、ストレス度は2UPです。

GUのモバイル会員価格を無視する夫にストレス度UP


日曜日は家族でショッピングモールに出かけました。家族で行くのは久しぶり(笑)。夫の洋服を買うのが目的です。

夫と出かけると自分のものを見ることは出来ません。夫は自分のペースで買い物するので、私が他のものを見ているとはぐれます。

夫と子供を待たせて、のんびりと買い物している奥さま方を見かけますけど、本当にそういう家庭がうらやましいです。

自分のものを見られないのでストレス度は1UP。そして仕事着を買いに行ったGUでさらにストレス度がUPUPです。

なんと、面倒くさがりの夫がGUのモバイル会員価格を無視して買い物しました!

↓GUには、モバイル会員になるだけで、レジで価格が安くなる商品があります。

141116-7.png

1490円のネルシャツが990円になるの。500円も安くなるのに、夫はモバイル会員になるのが面倒だといって、そのままお会計をしてきました。レジの方が教えてくれたのにですよ。

毎日あれほどスマホでゲームをしているのだから、スマホの使い方がよく分からないなんてことはないのに~(レジで年配の方が一生懸命ガラケーでモバイル会員の手続きしていました)。

ちなみに私はすでにGUのモバイル会員なので、私に声をかけてくれれば、夫は面倒な手続きをしなくても済んだのにですよ。

子供3人の世話に追われて、夫の行動まで監視できなかった自分が悔やまれます。コレでストレス度1UP。

さらに帰宅したら、そのネルシャツを2枚も買っていたことが判明。500円ではなくて1000円も損したことに~!さらにストレス度が1UPプラスされました。

日曜日のショッピングモールでストレス度は計3UP。こんな感じで私の土日はストレス度5UPでした。

月曜日の本日、ストレス解消のためユニクロとしまむらにお買い物に行ってきました。戦利品があったので、後で紹介させてくださ~い。

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (2)

もりサンヘ

こんにちは~!

うちも夫と一緒にはお買い物に行かないようにしています。
予算オーバーになりますからね。
まだ子供のほうがコントロールが利きます。

どうして男の人って面倒くさがりなのでしょう。
マメすぎても困るけど、節約には協力して欲しいですよね。

もりさん家も同じようなので安心しました~。
コミィ URL 2014-11-18 15:45

あるあるー

こんにちは♪
ほんとよくある光景です(笑)
うちの主人はお酒をのむので、
外食なんてすると、
いくら頑張っても5000円くらいかかります。
子どもと私だけだと、
子どもは無料で食べ放題、の所を選ぶので、
たいてい1500円まででお腹一杯に♪
特売品を求めて買い物に行くのに、
一緒についてきてもらうと、
子どもたちと一緒に
普段は買わないような値段の高いおやつも
オッケーして、
どんどんかごに放り込みます。
レジ前で『これなに!?返してきなさい!』って
子どもに言うのと同じレベル。
日曜日は、日用品や食料の買い物だけでも
5~6000円買い物させられます(# ̄З ̄)
締めは『コンビニでアイス買いたい』
せめて、nanaco使ってくれー!って言うと、
わからん!じゃぁ、ついてきて払ってくれ。
って言う始末。
新しいスマホが欲しいだの音楽ダウンロードやら動画がどうとか、
スマホ使いこなしてるくせに、
ポイントとか会員登録とか、ちまちまするのは嫌がる生き物ですね。
夫とは、、、そういう生き物みたいです。


もり URL 2014-11-18 06:48

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。