スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

夫の仕事用に。ユニクロのダウンベストを半額でGET!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
日曜日は夫と出かけてストレスがたまったので、月曜日はストレス発散で3番目チャンと2人でのんびりお買い物に出かけてきました。

>> ストレスがたまった夫がいる休日の記事はこちら。

子供にたのまれたものを買いに100円ショップに出かけて、そのついでにユニクロに寄ったのね。とってもお得なものを買い物できましたので、紹介させてください。

スポンサードリンク

◆ユニクロのダウンベストを半額で発見!


日曜日は夫の仕事用の服を探しにショッピングモールに行きました。GUで長袖Tシャツとネルシャツを購入しました。そのGUでも、ユニクロで見つけられなかったのが、ベストなんです。

ベストのほうが作業がしやすいようで、毎年ダウンや中綿のベストを購入します。セメントやボンドがついてしまうので、高価なものはもったいないの。

今まではユニクロで買うことが多かったのですが、夫は他の人と同じだと嫌なので、最近はGUのほうがお気に入りのようです。ユニクロは定番物ばかりだけど、GUはデザインがたくさんありますよね。

↓ ユニクロのダウンベスト。

141116-10.png

定価だと3990円(税抜)。予算オーバーなのと、夫はダイヤのキルティングが気に入らなかったみたい。

↓ 昨日行ったユニクロ(別店舗)で見つけたがコレです!

141116-5.jpg

ノーマルなタイプのダウンベスト。

↓ 何と価格は半額なんです!

141116-6.jpg

1枚1990円(税抜)でした。恒例の値下げシールはがしをしました。3800円が1990円に。どうも、去年の残り物のようです。

プライスカードを見て気づいたかな? 実はこれレディース物なんです。Sサイズがたくさん残っていて、その中に1枚だけXLサイズを発見。夫は普段Mサイズを着ているので、レディースのLやXLなら着られるかもって。

ためしに私がSサイズを着てみたら、とっても軽くてびっくり。コレなら作業がしやすそうです。小さく丸めて巾着袋にいれておけば、仕事用の軽トラックのなかにいつでも準備しておけます。

XLは最後の1枚だったので、夫が気に入らなければ返品しようと思って購入しちゃいました。

本当は明るいグレーより黒っぽい色が好みだったみたいだけど、軽し安いしで、夫からもOKが出ました~!

◆ついでに自分の分も購入!作業着でペアルック (*^o^*)


はい、写真を見れば分かりますね。自分の分もSサイズを買ってきてしまいました。だってあまりにも軽くて着心地がいいのですもの。

これから、年末は倉庫の掃除をしながら棚卸しをしなければいけないし、確定申告へ向けて寒い事務所スペースでの作業が増えます。家の中でダウンベストを着るのもありですよね。ダウンベストで暖房代を節約します。

Sサイズは残りがたくさんあって、他にはピンクとホワイトが残っていました。フードがないタイプも。作業着用なので、私も同じグレーにしました。夫とペアルックです。まあ、私は外には着ていかないですけど。プライベートで着るのならばもっとダークな色がいいかな。

半額だし、仕事用の作業着だし、暖房代の節約にもなるし~!っと色々理由をつけましたが、要するに自分の分が欲しかったのよね(私の場合、作業着も部屋着も同じようなもんだし、着古したパーカーで十分なわけですが・・・)。自分のものを買うとウキウキしますもの。

夫から私の分のダウンベスト代ももらえちゃったので、私にとってはラッキーな買い物となりました(*^o^*) 4000円もらったのですが、消費税入れると4300円くらいなのね。300円は自分で出しますわ。消費税8%って大きいなぁ。

コレは勘定科目は消耗品、補助科目は作業着で入力して、経費で落とします。

ユニクロは小型の路面店のほうが、掘り出し物が多い!


ユニクロは昔から好きでよく出かけますが、ショッピングモールに入っている大型店よりも、小型の独立店舗のほうが掘り出し物が多いような気がします。

ワゴンの中から値下がりしたものを探すのが大好きなので、ついチェックしちゃいます。小型店でいいものを見つけて買うことが多いです。

大型店は季節が外れてくるとすぐに片つけられてしまうのかしらねぇ。

今回も日曜日に行った大型店舗ではなくて、近場の小型店で掘り出し物の半額ダウンを買うことが出来ました。コレを着て、確定申告がんばります!


にほんブログ村 トラコミュ ユニクロだよ!へ
ユニクロだよ!



スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

