しまむらでレジにて30%OFFのキッチンマットを購入!12/7(日)まで

スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

しまむらでレジにて30%OFFのキッチンマットを購入!12/7(日)まで

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
毎週水曜日はしまむらのデジタルチラシをチェックしています。今週はキッチンマットが30%OFFに!早速買いに行って生きました。

↓ こちらがそのチラシ。

141201-9.png

敷きパット、バスマット、トイレマット、キッチンマットが7日(日)までレジにて30%オフになります。

スポンサードリンク

◆冬の寒さ対策に冬だけキッチンマットを敷いています!


キッチンマットは汚れもつくし、ずれ易いので、普段は敷いていません。でも、冬だけはキッチンマットがないと寒くって! わが家のキッチンはリビングと続いていますが、足元は冷えるんですよね。

このところ寒くなってきたので、キッチンマットを買おうと思っていたところでした。

色々あって迷いましたが、これを選んできました。

141201-7.jpg

ベージュ地にレース柄のキッチンマットです。サイズは幅180cmのものを選びました。やわらかくて薄いものです。裏側には滑り止め加工あり。

もっと厚めのものを買うつもりでしたが、薄いほうが洗えるかなぁと思って、薄いものに。

色柄も迷いましたが、一番かわいいと思ったものにしました。醤油系の汚れは目立ちますが、ベージュ色は粉系の白い汚れは目立たないのがいいです。

ホットカーペットカバー同様に、洗えるかどうか?汚れが目立たないかどうか?頭をフル回転して選んできました。

価格はこちら。

141201-8.jpg

プライスカードは1000円ですが、レジにて30%OFFになったので700円で買えました!

◆低反発タイプのキッチンマットは立ち仕事が疲れません!



前回は厚みのある低反発クッションのものを使っていました。厚みがあるから、ずれにくくて、掃除機をかけるのもラクチン。

さらに足がふんわりと沈み込んで、クッション性が高いので、キッチンに立っていて疲れにくいなぁと感じました。

↓ コレが前回のマット。

fc2_2013-09-04_13-04-51-185.jpg

楽天イベントで2480円というお得なプライスでした。サイズは210cm。

↓ このお店のこの商品です。



低反発のクッション性に「これはいい!」と気に入っていましたが、洗えないのは不便でした。汚れが目立たないようにダークブラウンを選んだら、小麦粉など粉系の汚れが目立ったしまったし。

洗えると表記ありますが、厚みがあるので家庭用の洗濯機で洗うのは無理です。お風呂の浴槽で足踏み洗いを1度やってみました。冬の寒い中、3番目をおんぶしながらの足踏み洗いは面倒でね(苦笑)。

コレだけ厚みがあると冷えも予防できるし、疲れ方も全然違うので、あまり汚さないお宅にはおすすめです。キッチンマットを汚すのは子供たちというより私なのよね。もっと落ち着いてキッチン仕事をやるようにします(笑)。

低反発マットの上に、しまむらのキッチンマットを重ねて敷くというのはどうかしら? そうすれば汚れたときに気軽に洗えるし、クッション性の高い低反発マットも使えるしね。

カインズホームでお手頃価格の低反発マットを見かけたので、次に行ったときにチェックしてきま~す。


にほんブログ村 トラコミュ *ファッションセンター しまむら*  へ
*ファッションセンター しまむら*  

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

