楽天大感謝祭でお米を注文!タイムセールであせってポイントを使い忘れて失敗

スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

楽天大感謝祭でお米を注文!タイムセールであせってポイントを使い忘れて失敗

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
昨日までやっていた楽天大感謝祭。夕方にお米のタイムセールを発見して、念願の美味しいお米を注文することが出来ました。

レビューで500ポイントもらえるキャンペーンにエントリーしたりしていたら、決済画面で「ポイントで支払い」に変更するのを忘れてしまいました(苦笑)

タイムセールが17:59までで、注文したのが17:55。ギリギリだとあせりますね。

私は楽天ポイントでお米を買いたかったのに~!楽天ポイントを家庭内換金して自分のお小遣いにしている私としてはあてが外れてしまいました。タイムセールでお得だったので、家計的には問題ないのですけど(笑)。

スポンサードリンク

あきたこまちをリピート購入しました


一度買ったことがあるあきたこまちがタイムセールになっていました。9kgで3380円。レビューを書くと500ポイントもらえるので、実質2880円になります。1kgあたり320円なので予算内です。

私が普段買っているお米は5kgで2000円くらい。1kg400円以上にならないように気をつけています。

今年はお米が豊作みたいで、ドラックストアで茨城産こしひかりが5kg1280円(税抜)になっていました。それなのに、わが家が購入しているお米はお値段据え置きで高いまま。5Kg1980円(税抜)なのよね。特売を狙ってやっと5kg2000円以内で購入しています。

今回、楽天感謝祭で買ったお米はコシヒカリよりも少しあっさりしているあきたこまちです。とても美味しいの!

141031-4.jpg

このお米が1kgあたり320円とういのは、わが家的には安い!お米が美味しいとおかずはシンプルでもご馳走になりますからね。いいお米を買う替わりに、おかずは手抜きをしちゃいます(笑)。

↓ タイムセールでこの価格で購入しました。

 141207-7.png

↓ 今はこの価格です。



玄米で10kgなので精米すると9kgになります。

お米の価格は1kgあたりの価格を出して比較しています。紙オムとは1枚当たりの価格を出して比較します。変なところに細かいので夫に嫌がられています (;´▽`A`` 家事や掃除は大雑把なのにねぇ・・・

楽天の商品レビューで500ポイントをGETする方法



この商品レビューで500ポイントが後日もらえるキャンペーンに参加するのは3回目です。レビューを書く期間が決められているので注意が必要です。

私が昨日(12/15)に注文したお米の場合、12/20~1/3の間にレビューを書きます。買ってすぐ書いてはダメなのよね。

↓ こんな告知がありました。

141207-6.png

とても分かりやすくなっていますね。エントリーして、注文して、レビューを書くという3つの手間が必要というわけ。

私は、自分でもレビューを参考にして買い物をするので、他の方の役に立てばとできるだけレビューを書くことにしています。ですから、書く期間を気をつけるだけなので、手間は気になりません。

楽天さんは商売上手なのでこの500ポイントは期間限定ポイントなのよね。期間限定だとすぐに使わないといけないから、付与されたらすぐにまたお米を買おうと思います(笑)。

もし中途半端な期間限定ポイントがあってもったいないなぁと思っているのならば、こちらがおすすめです。

↓ 送料コミで300円のタイツ



裏起毛のタイツは「しまむら」でも300円では買えません。安いのでも480円くらいからです。

↓ タイツははかないよ~という方はこちらもレビューがよくておすすめ



ユニクロのヒートテックがダメになったらこちらに買い替えしようと思っています。

それにしても、ポイントを使い忘れたことが悔やまれます。ポイントで買ったかという思うと、余計にご飯が美味しいのになぁ(笑)。

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

