2014年9月のやりくり費公開!スライド式6回目のスタートなるか


にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

2014年9月のやりくり費公開!スライド式6回目のスタートなるか

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
遅くなりましたが2014年9月のやりくり費を紹介させてください。やりくり費とは私が手元で現金管理している食費や日用品代のことです。

8月末で満期になったので、9月から新しいクールのスタートになります。予算は5万円ですが、内訳が変更になっています。

詳しくはこちらの記事にあります。 >> 毎月やりくりするお金を組みなおしました。

ただいま5週間スライド式は休止中ですが、9月の時点ではやる気マンマンだったので、やりくり期間は2014年9/1~10/4までの5週間になっています。

スポンサードリンク

◆2014年9月の食費はいくらかかったか?


食費の予算は40000円です。毎週の買い物が6000円×5週で30000円。お米やまとめ買いなどで10000円を目安にしています。

食費 備考
1週目 5965円 買い物2ヶ所。
2週目 11455円 買い物5ヶ所
3週目 6430円 買い物4ヶ所。
4週目 10615円 買い物3ヶ所。
5週目 2140円 買い物1ヶ所
お米 5468円 15kg購入
合計 42073円 2073円のオーバー


2週目に買い物に行き過ぎてちょこまか買ってしまって予算オーバーしました。4週目も1万円超えしていますが、これはベイシアに行ってしまったからです。ベイシアは冷凍食品や加工品が安いので、行くと必ず予算オーバーします(笑)。

最終の5週目になったところで予算ゼロ状態に。必死にがんばったけど5週目に使ったお金がそのままオーバー分となりました(苦笑)。

私は特売品を素通りできない性格なので、買い物に行く回数を減らすのが一番のようです。週2回の買い物で済むように計画的にお買物をしないとなぁ。

◆食費以外のその他のやりくりはギリギリ予算内でした


その他は10033円となりました。食費以外のやりくり費は10000円でその他としてまとめているので、ほぼ予算通りです。

今までは、学校や保育園に支払う雑費も含んでいましたが、今回からは別にしています。主に日用品や子供の下着や靴下などになります。

一番大きいのはオムツのまとめ買い。Amazonで買ったので5000円をカード引き落し口座に入金しておきました。

それから、夏のセールの最終処分で子供服を買いました。その費用は2503円で、できれば毎月の予算から買いたかったのですが、9月はやりくりが厳しくでできませんでした。当初の予定通り、スライド貯金を貯めているへそくり金庫から出費しました。

↓ 最終セールのこの値札にやられました。お得大好き節約主婦としては素通りできません(笑)

140913-10.jpg

買ったものの紹介はこちらの記事でしています。

>>ストレス発散!激安な子供服をお買物できました。

◆2014年9月のやりくり費の集計は?


食費・米 42073円 予算40000円
その他 10033円 予算10000円
合計 52106円 予算50000円。2106円の赤字!


新しいクールのスタートですから、前月から繰越している赤字はありません。2106円くらいの赤字なら次月に何とかなるかなぁと思って、一応9月は5週間スライド式やりくりを続けるつもりでした。

10月もやりくりを失敗してしまって、スライド式は休止することに。詳しくは、10月分のやりくり費公開のときに書きますね。

にほんブログ村 トラコミュ ☆5週間やりくりで自動で貯金☆へ
☆5週間やりくりで自動で貯金☆

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

