今年の元旦は、とっても楽しいスタートになりました!

しまむら系列のバースディ(子供服専門店)の福袋を買いに行ったのです。無事に目的のものを買えて、隣のしまむらの福袋もチェックしてきて、活動的に元旦を過ごしました。

わが家は両実家ともに近くにあるので、帰省してお泊りということはないの。子供が小さくて冬は体調を崩しやすいので旅行の計画も立てません。毎年、家でのんびりと過ごします。

特に元旦は家に居ることが多いのですが、今年は元旦に発売される福袋が欲しくて買いに行くことに。夫と買い物嫌いの長男には留守番をしてもらって、女子チーム(私・長女・三番目)で買い物に行こうと計画していたら、夫が連れて行ってくれることになりました~。

うちの夫が妻のために動いてくれるというのは珍しいことなので、チョットうれしかったのですが、その反面、気を使って面倒なこともあり・・・ 

そんなこんなの元旦の戦利品とエピソードを紹介させてください。

スポンサードリンク

◆狙っていたのはバースディの福袋!子供用下着10点で1000円!


私が今回欲しかったのは、子供用下着の福袋です。

↓ チラシをネットでチェックしていました。

141226-7.jpg

下着は買い置きしておいても場所をとらないし、必ず使うものなので福袋でも失敗がありませんよね。

150101-1.jpg

長男用に130cmを長女用に120cmを購入しました。どちらも1000円です。

↓ 中身はこんな感じ。

150101-2.jpg

半袖シャツが4枚。パンツが6枚のセットです。全部で10点なので1点あたり100円!すっごいお得。

生地もしっかりめのフライスで首周りも丈夫そう。なにより柄がかわいいの。これはいい買い物でした!来年も買いたいです。

◆開店時間を間違えて夫と気まずい雰囲気になりました


クリスマスの頃にはしまむら系列の福袋の内容はネットで公開されていました。発売日が元旦だと知って、きっと夫はゴロゴロしているだろうなと思っていたのね。

小1の長男は買い物が嫌いで一緒に出かけてくれません。そこで夫と長男には留守番をしてもらい、女子チームで買い物に行ってしまおうと思ったのね。

「元旦はチョット福袋を買いに行ってくるね~! お昼までには帰ってくるから」って軽く伝えてみたら、何と連れて行ってくれることになりました。

夫が連れて行ってくれたのは私が行ったことがない店舗で、何と隣には同系列のしまむらが!しまむらもチェックしたいと思っていたからラッキーでした。

10時の開店にあわせて9時半に出発!お店に到着したら・・・。駐車場はガラガラ。お店の中も真っ暗。

もしかして、元旦から営業しているのは一部の店舗なの?田舎は2日からなのかしら?って心配に。お店の張り紙を見に行ったら、開店は10時ではなく11時でした (T_T)

この時点で、夫は不機嫌になりかけているの。「こんなに急いでくることなかったじゃん?」って。うちの夫はスマホさえあればゲームで暇つぶしが出来る人。「家にいたって車の中にいたって、どうせゲームやるだけじゃん?」って思いませんか?

心の中で思ったけど、もちろん言わずに黙っておきました(苦笑)。

車内が気まずい雰囲気になりかけたのですが、少しするとお店に列が出来始めたの。うちの夫、しまむらやバースディをバカにしているところがあって、こんな元旦から並ぶ人は居ないと思っていたらしいのね。

だんだんと列が長くなってきたから、「ありえね~」と驚いていました。女子チームは外に出て並ぶことに。長女は小さい頃から私と一緒に大人しく待ったりできるタイプ。3番目は抱っこひもでお昼寝タイムに。夫と長男は車の中でゲームです。

私が並んだのはバースディのほうだったのですが、隣のしまむらは最終的には30人くらいの列になっていました。

開店と同時に店内に入って、レジ前に並んでいた目的の下着をGETしました。皆さんの目的は洋服の方だったようですが、10分ほど店内を見た後にレジに行ったら、下着のセットはもうサイズ欠けしていました。

レジ前だったのでついでに買った人が多かったのかもしれません。うちは2人分ほしかったので、早めに行って並んでおいて正解でした!

◆今回も長女の言葉に助けられ・・・。子は鎹(かすがい)を実感


バースディでは長女(年少)の大好きなプリキュアの福袋も売っていました。おもちゃ系と文具系があって、長女は文具系を選びました。

150101-5.jpg

1000円の福袋で中身はこんな感じ。

150101-6.jpg

書類ケース、ノート、缶ペンケース、ミニ色鉛筆、缶ボックスでした。

私が目的の福袋を選んでいる間に、夫と長女が2人でこの福袋を選んでいました。娘に甘い夫は、「買ってあげる~」と約束をしているのよ。

クリスマスプレゼントをもらったばかりの時期だから、私は買わなくてもいいと思っていたのに~ (`Δ´) 夫は買ってあげたいみたいで。

でも、そのおかげで夫がレジに行ったもんだから、家計費からお金を出すつもりだった下着の福袋も夫が支払ってくれました~。これはラッキーでした。ありがとね~!

長女はプリキュアの福袋を買ってもらってルンルンです。帰りの車の中で「今日は楽しかったね~!」を何度も言ってくれるの。

遠出をしたわけでも、レジャー施設に行ったわけでもないのに、「今日は楽しかったね~。パパありがとう」ってかわいく言うのよね。それで、パパはご機嫌です。

私が開店時間を間違えたせいで、なんとも気まずい雰囲気になってしまいましたが、娘のおかげで帰りの車内はなんともハッピーな雰囲気となりました。



娘の発言に助けられたのはコレで2回目。前回はGWに大渋滞に巻き込まれてしまって夫のご機嫌が微妙になってしまったときでした。

目的の場所に着いたものの、近くの駐車場は満車で、遠くの駐車場に停めてシャトルバスに乗ることになったことがあったの。夫は渋滞するし、駐車場は遠いし、シャトルバスだしと不機嫌モードに。そんなときに長女がバスに乗れると大喜びしたのよね。

帰り道でも、渋滞して大変だったことではなくて、「バスに乗れて楽しかった!」と何度も言ってくれるのよ。今回の行き先を選んだのは私だったので、私はこの長女の発言に救われました。

>> そのときの記事はこちらです。

長女はいつも夫の気持ちを和ませる発言をしてくれるので、本当に助かっています。
 


私も福袋が買えて満足!、寒い中、開店前に行列に並ぶというのも、初売りの醍醐味ですよね。ウキウキ気分が倍増しました(*^o^*) 娘も楽しかったようだし、今年は元旦から楽しいスタートになりました!

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None