ケンタッキーの福袋を購入。年末年始は食費がかかりますね。

スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

ケンタッキーの福袋を購入。年末年始は食費がかかりますね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
今日から小学校が本格的にスタート。給食があるので、長男(小1)のお昼の心配がなくなりました。

やっとお正月の雰囲気がなくなってきたけど、このブログはまだ紹介していないことがあるので、お正月モードでいかせてもらいます(笑)。

今年のお正月はしっかりと計画的に動けたので、ケンタッキーの福袋を買って、お正月にフライドチキンを食べました!

150106-1.jpg

わが家は元旦のランチがフライドチキンに!(*^o^*) うちの夫はお節料理が苦手なので、元旦からケンタでランチでした。

スポンサードリンク

2015年ケンタッキーの2000円福袋の中身は?


ケンタッキーの福袋は事前にチェックしていました。金額は2000円。

141227-4.png

オリジナルチキン8ピース分の引換券で1920円相当なので、他はおまけのようなものです。


↓ 保冷バックになっています。メイプル風シロップはホットケーキに使う予定。

150106-2.jpg


↓ 福袋を買って、その場で6ピース分使いました。

150106-3.jpg

あと2ピース分引換券があるので、お年玉クーポンパスの商品と組み合わせて、休日にケンタのランチを楽しむつもり。

ケンタッキーの福袋は今回が初めて。損はないけれど、ミスドや他の福袋に比べるとお得感は少ないように感じました。来年はどうしようかなぁ。

年末年始はいつもよりも食費がかかります!



福袋をチェックしたときに、クーポンも見つけてプリントして行ったので、フィッシュバーガーをクーポン割引で買うことが出来たので、お会計は3000円ほど。

これも、夫が出してくれたのでラッキーでした!

上の子2人はお店で食べたいというのですが、3番目が大人しく座っていられないのでテイクアウト。

テイクアウトして自宅で食べるのならば飲み物は買う必要がないので、お値段を抑えることが出来ますよね。家族が増えると、飲み物代もバカになりません。

年末年始は食費がどうしてもかかってしまいますね。毎日3食作るのは大変なので、節約も気になるけど外食やテイクアウトなどで息抜きをしたいというのも主婦の本音。

今回はどうせなら「お得に楽しく!」と思って事前に福袋を調べておいたので、気持ちよくお金を使うことが出来ました。お得だと罪悪感が薄れるのです。私の場合。

うちの夫は、計画的に動くタイプではないので、気の向くままに行動するのですが、私はそれが苦手で。どうせなら下調べをして、準備をしておきたいタイプなの。

福袋も事前に知らなくてお店で知ったとしたら買うかどうか迷ってしまったと思うのね。私が迷うと夫がイライラしちゃうし。今回はササッと福袋をオーダーして、クーポンも使って、すばやく行動できました。

お店で迷わなくて済むからストレスなしです。こういう準備をすると私はお得に買い物できて、ストレスもなくて、満足できるのだなぁと感じました。まあ、金額のことは気にならない夫には私の気持ちはわからないでしょうけど(苦笑)。

今回は上手く夫を誘導できたので、お得なお正月を過ごすことが出来ました。事前の準備って大切ですね。

夫と行動するとイライラっとしてしまうことが多くて、もちろんそれを出さないように我慢するから、余計にストレスがたまるのね。

妻が一方的にカリカリと怒っていて、夫はまったく気がつかないというパターンはママ友とも話題にのぼります。夫側からすると、妻の機嫌か気になって仕方がないという意見もありますよね。

長く過ごした夫婦でも、工夫をしていかないとお互いにストレスや不満がたまります。今年はそういうストレスを出来るだけなくしていきたいと思っています。今年のお正月はいいスタートが切れたような気がしています。


■夫の行動にイライラっと来てしまった記事はこちらです。

 >> 夫と過ごす休日はお金がかかってストレス度UP

■ブログリンクさせていただいているさと吉さんもお得な福袋をGETされていました。

 >> さと吉さんのブログ「子育てママの夢見るプチセレブ生活」

さと吉さんはお金を使うところと節約するところのバランスが絶妙で、投資の行動力もすごいなぁとリスペクトしています。サンマルクの福袋も気になるし、子供用の瞬足の福袋もいいなぁと思って、来年の参考にしま~す。

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。