今日は年末年始限定のパートの初日。
午前中に洗濯機を3回もまわして家事をすませ、
午後1時から5時まで4時間仕事をしました。


初日ということもあり、緊張しました!
仕事は慣れるまで大変そう・・・


というか、慣れたころには終わりだね


食品関係なので、手袋をはめての作業に四苦八苦。
作用しずらいのなんのって!


周りの方に迷惑をかけつつ、何とか1日目が終了です。


今日は旦那様がウリ坊を見てるくれる予定だったのに急遽仕事に。
前の日から分かっていたのに、
朝になって言うもんだからあたふたしてしまいました。


ウリ坊は義父母に子守をお願いしました。
「どうせジジババは暇なんだから急に子守を頼んでも大丈夫」
と旦那様はなにも気にしてない様子。


嫁としてはそうはいかないのですが・・・
まあ、私がパートに行くのは
旦那様の収入減が原因と義父母も気づいているはず


かわいい息子と孫のためならばと、
全面協力体勢のようで助かりました。


70歳の義父は夜眠れないと悩んでいたそうなのですが、
ウリ坊の子守をすると良く眠れるそうです。


それだけ、疲れるっていうことよね。


明日も明後日も子守を頼んであるので、
3日も連続では寝込んでしまうのではとチョッと心配です。


明日もパートがんばります。
気合を入れないと、行きたくなくなりそうだわ・・・




自営業妻のお仲間を増やすためランキングに参加中です。
相互リンク・コメントも大歓迎。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
ranking


メインサイトにも遊びにきてね!
 ↓↓↓
DOROBUNE自営業妻の家計管理で安定生活
家計管理・貯金・投資・節税等を紹介する自営業家庭応援サイトです。


スポンサードリンク

 タグ
None