ブログデザインをスマホ対応に変更&夫の好きなテレビ番組って^^;

スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

ブログデザインをスマホ対応に変更&夫の好きなテレビ番組って^^;

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
green01.jpg


ブログのデザイン(テンプレート)を変更しました。スマートフォンでも見やすいデザインになっています。今日はこのブログのテーマカラーであるグリーンに変更したり、デザインをアレンジしてみました。

このブログはスマホからアクセスしてくださる方が多くなったので、ずっとスマホ用のテンプレートの幅が狭いのが気になっていたのです。

少しづつ変更していきますので、見づらいところなどありましたら、教えていただけると助かります。

スポンサードリンク

うち夫のテレビ番組の楽しみ方って^^;



「完成!ドリームハウス」というテレビ番組を知っていますか?昨晩、テレビ東京でやっていました。年に何回か放映されるスペシャル番組なのですが、うちの夫はこの番組が大好きなの。

新築する家を設計から完成まで紹介する番組なのですが、私は単純に「素敵な家だなぁ」って見ています。うちの夫の楽しみ方が一味違うの。

テレビ番組で紹介するぐらいだから、チョット変わっている家が多いのです。崖に建てたり、狭い土地だったりと難しい工事が多いのね。当然そこで作業する職人さんは苦労されるわけ。

トラブルが発生したりするところも番組で紹介してくれるので、それを見て夫は大喜び!自分と同じ職人さんが面倒くさい現場で苦労してトラブルを解決しているのを見るのが楽しいらしい^^; 

昨日は同業者の方が、コンクリートの外階段をはつって配管している作業を見て、「すっげー現場。大変だぁ(*^o^*)」と喜びながら見ていました。

なんだか「人の不幸は蜜の味」と同じような気持ちになるのかしら? 不思議です。

連休が明けて仕事が本格的にスタート



3連休が明けるとやっと現場が動き出して、わが家の自営業も本格的に稼動します。私も、そろそろやらなければいけないことが。

そうです。確定申告です!

毎年のことですが、忘れてしまっていることも多くて、小さなトラブルもしょっちゅうなので気が重いです。

私も本格的に作業をスタートしますので、このブログも確定申告シーズンモードにします!ブログで紹介していかないと、やる気がおきません(苦笑)。うちの夫は、お手当てもくれないし、感謝もしてくれないからね。

作業のときに気になったことや間違えたことを記録しておくと、後で役に立ちますし。寒い時期で大変ですが、コツコツ確定申告の作業していきましょうね。がんばります!

スポンサードリンク

 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

