スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

3月ですが、2月の月末が継続中のわが家です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
green01.jpg

3月に入りましたね。確実に春が近づいているのを感じます。

2月は日数も短く、最終日が土曜日でしたから、わが家ではまだ2月の月末が継続しています。

どういう意味かというと、2月末に支払わなければならない材料代をまだ支払っていないのです。

スポンサードリンク

わが家の材料代は月末に現金で支払います。今回は、大きな現場の集金が土曜日に現金でもらえることになっていたので、材料屋さんには、集金を待ってもらいました。

土曜日に無事に集金してこれたので、本日には材料代を支払うことができます。支払いは45万円もだったので、立て替えて払える金額ではありません。夫が待ってもらえるように交渉しました。

ついでに、私も生活費をもらえました。それから1月分の国民健康保険料ももらえたので支払ってこようと思います。ちなみに、2月の国保代はまだもらっていません (>_<)

国保代はセブンイレブンに行ってNANACOで支払います。NANACOのチャージに使っていたクレジットカード(漢方スタイルカード)の規約が改悪されました。NANACOのチャージでつくポイントが減ってしまうようです。

後で詳しく紹介させてください。まだカードを作って1年ほどだというのに、あっという間にメリットが減ってしまいました。やはり、迷っているとどんどん損をしてしまうなぁと思います。サッサと行動しないとダメですね。

3番目チャンが発熱しています。39度と高熱だったので、インフルエンザを疑いましたが、小児科で見てもらったら、陰性でした。

わが家は誰もインフルエンザになっていないので、今年はこのまま流行が終わってくれればなぁと思っています。昨年はまさかの4月にインフルエンザになったのよね。油断は禁物です。

今日の夕方には、材料屋さんが集金に来てくれると思うので、これですっきり2月が終わった気分になれます。

確定申告の詰めの作業をしたかったのですが、3番目チャンが体調が悪いのでのんびりと過ごすことにしました。今はおんぶで寝ていま~す。

楽天でスーパーセールがやっているので、少し見て回ってこようと思いま~す。

安くて美味しいお米が見つけられるかな。



◆ 楽天スーパーセールは3月5日(木)3:59までです。

  

◆ 楽天カードの入会ポイントも過去最高の10000ポイントに。10000ポイントはたまにしか出ません。私が見るのは3回目かな。
  
   


スポンサードリンク

 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

