実はまだ確定申告していません。税理士さんの予約が取れた!

スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

実はまだ確定申告していません。税理士さんの予約が取れた!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
green01.jpg


実はまだ確定申告が済んでいません。あと1週間です。

先週は家族で風邪を回して、なにも作業ができませんでした。何とか回復したので、今日からしっかりやらないと!

税理士さんとの面談予約が何とか取れて、明日会えることになりました。今日はその準備で、できるところまでイータックスを勧めておきました。

税理士さんにお会いするのは5年ぶりになるのですが、こんなギリギリで予約無理だろうとあきらめていたの。5年前は小さな事務所だったのに、とても大きな事務所になっているようです。

私が知っている税理士さんはこの方だけなので、なんとも比較ができませんが、最初から質問したことにはポンポン答えが返ってきて、とても信頼できるという印象でした。

やよいの青色申告の導入やイータックスで確定申告ができるようになったのにも、この税理士さんのサポートがあったおかげです。

このブログを通じて、他の税理士さんの情報が入ってきますが、私が税務署の無料相談で出会ったこの税理士さんは「当たり」だったのだと思います。明らかに「はずれ」な税理士さんもいるようなのです。

今回どうして税理士さんに相談したくなったかについては、後で詳しく記事にしますね。夫の自営業の確定申告を渡し一人で背負っていくのが辛くなったというのが一つの原因です。帳簿付けなどの実務についてではなく、トータルで。

夫婦だと感情的になってしまうので、客観的に判断してくれたり、夫にアドバイスしてくれる方がいたほうがいいのでは?と思ったの。

税理士さんを頼むにはお金はかかりますが、長い目で見たら、ここで一度お願いしておいたほうがいいと判断しました。

子供たちが帰ってくるまでに、明日の相談に使う資料をせっせと集めておかないと。

確定申告を済ませて、早く楽になりたいです。

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (2)

メメさんへ

こんにちは。
家族で体調不良だったので1週間も確定申告の作業ができませんでした。代わりにやってくれる人がいたらいいのになぁと思いながら寝込んでました(笑)。

確定申告はやってみるとあっけないですよね。私は修正申告をしたことがあって、税務署から電話があるたびにドキドキしていました。

私ももう少しなのでがんばりまーす。
コミィ URL 2015-03-12 15:40

お久しぶりです。

我が家も初の青色申告で、年明けからバタバタしてました。
先日無事に提出はしましたが、
合っているのかどうか…ドキドキします。
確認できる方法があればいいのに。

ご家族の体調不良、大変でしたね…(´・ω・`)
自営ならではの思わぬトラブルな気がします。
無事に終えられるよう、応援しています…ドキドキ
メメ URL 2015-03-09 23:21

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

