150205-1.png


数年ぶりの消費税の支払いで、右往左往しているわが家です。夫が税務署に頼んで分割払いをすることになりました (;´▽`A``

今日はこのブログの読者さんから消費税の支払いについて、コメント欄に有益な情報をいただきましたので、シェアさせてください。

スポンサードリンク

消費税の分割払いの体験談 BY 読者さん


ロビンさんよりいただいたコメントです。



消費税の分割納税は・・家では毎年デフォルト(笑)
口座を空にするのもアリですが、引き落とし口座にしてる
銀行の窓口行って「分割納税にした」と説明して
引き落としを止めてもらうことができますよ。

て、いうか分割納税の3回払いなんて規定ないしwww
家、昨年度の消費税が29.5万円だったんで6万円×4回と
5.5万円×1回の計5回払いにしてもらったよ。
5回目を納付する前に税務署に電話して延滞税の計算してもらって
延滞税をプラスした金額を納付すればいいの。
ただ・・・コミィさん的には「延滞税」の部分が嫌でしょうけど(苦笑)



わが家と同じように消費税を分割払いしている体験談を読んで、すこしホッとしました。

月6万の5回払いくらいなら、何とかなるかも。最初に税務署から提案された月10万の3回払いはさすがにキツイ。

税務署ごとの対応は異なるかもしれませんが、わが家も5~6回払いぐらいで何とか納めたいです。うまく夫に交渉してもらいます。

ロビンさんの言葉に励まされると同時に「延滞金」にピピピっと反応しちゃいました。そうですよね。延滞金かかるのかぁ・・・ (>_<)

最後のときに延滞金をプラスして支払うということですね。延滞金はないほうが助かるけど、銀行でお金を借りても利息がつきますからね。

支払うべきときに支払えないのですから、あきらめるしかありません。

実は来年も消費税の支払いは決定しています。今年の仕事の状況だと、再来年も消費税はほぼ確定。

毎年支払えない騒ぎをするのかと思うと、今から何とか対策を考えないと!

うちの夫はあればあるだけ使ってしまって、庫金がなくなる寸前まで危機感を感じないという困った人なのです。

ロビンさん。貴重な体験談をありがとうございました!私もこの一件が決着したら他の自営業妻の方の参考になるように、体験談をまとめたいと思います。

美容液ファンデーションの特価は明日31日まで!


こちらもコメント欄に先日の美容液ファンデに関する質問が。


ファンデーションの下地が無くなったので、
さてなにがいいかな、と検索してて、
これを思い出しました。
初めて注文してみたので、
届くのが楽しみです🎵。
ちなみに、下地はどうされてますか?
これから紫外線がきつくなるので、
日焼け止めもいるなぁ…


私も5年以上使っている美容液ファンデーション。

150321-5.png

定価から67%OFFと半期に一度のセール中です。私もセールのときにいつも買い足しています。

美容液ファンデは1つで何役もするBBクリームみたいな感じのリキッドファンデです。専用の下地はありますが、私は専用のものは使っていません。

化粧水の後に、薄く乳液を延ばして、少し置いてから美容液ファンデを使います。急いでいるときは、化粧水の後に美容液ファンデを塗ってしまっても大丈夫。

下地に気を使わなくても、きれいに伸びるし密着します。手軽に使えるのがズボラな私が5年以上使っている理由の一つかも(笑)。

140909-3.jpg

コレからの季節は紫外線が気になりますが、私の場合は下地ではなくてパウダーの方をSPFの高いものに変更します。

下地にSPFの高いものを使ったら、べたっとして重いでしょ。美容液ファンデが「よれる」ような気がします。「よれる」って分かるかしら。崩れやすい感じになってしまったのです。

それからは、パウダーの方をSPFが高いものに変更しています。専用のパウダーよりもカバー力がUPして「化粧しました」という仕上がりになってしまいますが、下地を替えるよりも、化粧が崩れにくいと思います。

ちなみに、パウダーもそんなに高いものは買えないのでDHCのものです。

このシリーズはSPF43あるので夏でも安心!

↓ リンクは爽快ドラックさん。1900円以上で送料無料になります。




DHCはどのファンデーションでもケースが使いまわせるので、季節によって使うシリーズを替えても、ケースはそのままでOK。

↓ うるおい重視ならこちらのQ10シリーズもあり(こちらはDHC楽天店へのリンクです)



スポンジは100円ショップセリアで大量に入っているものを使い捨てで使っています。スポンジが新しいとファンデのノリが違いますよね。

美容液ファンデーション(クリアエステヴェール)はリキッドファンデーションとして使うとナチュラルな仕上がりになるし、パウダリーファンデーションの下地として使うとしっかりとしたメイクになります。

他のファンデと組み合わせても、相性がいいと思うので、夏はSPFの高いパウダリーファンデーションを組み合わせるのがおすすめです。

セールは3月31日までになりま。

150321-5.png


■半年に一度の特価セールは3月31日(火)まで。




>> 特別価格1980円のセットはこちらから




スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None