2009年から使っている掃除機のノズル部分が壊れました。

楽天で調べたら代替部品代が9000円オーバー (>_<)



買換えしようか迷うところです。

いつも仕事の材料を注文している問屋さんに聞いてみたら、なんと取り寄せできるんですって。

パナソニックって建築関係の工具もあるし、キッチンもユニットバスも作っているから、家電も取り寄せできるルートがあるようなの。

火曜日の夕方に注文して、本日(金曜日)に届いたから、楽天やアマゾンとおなじくらいスピーディ!

でも、一つ手違いがありまして。

150408-1.jpg

写真では分かりにくいけど、最初はグレーのノズルだったのに届いたのは白。掃除機本体はシルバーだからなんとなく変。

小さな子供がいて掃除機のノズルがない生活は大変で!毎日、細いノズルでヒザつきながら掃除してました(苦笑)。

しまむらで買った980円のホットカーペットカバーは、お菓子のカスでジャリジャリしているから、掃除機をかけないわけにはいかなくって。

ノズルの色が違うのは気にしないことにしまさいた。すぐに使いたいんですもの。

さらにうれしいことに配送のお兄さんに確認したら、値段は定価の7掛ですって。つまり30%引き。さらに送料なし。

久しぶりに「自営業でよかったなぁ」と思った出来事でした。

自営業でよかったなぁと感じられるのは、本当にたまにです。

ちなみに、部品は問屋さんで頼んだほうが安いのですが、製品(商品)になると楽天の方が安いことが多いの!数年前にマキタのハンディ掃除機を問屋さんの即売会で買ったですが、楽天の方が3000円も安かったという経験あり。

部品になるとどこでも定価売りだから、問屋さんだと7掛してもらえて安くなるということですね。

★ 掃除機に腰掛けているのは3番目チャン。掃除機を乗り物と勘違いしていて、毎回乗ってきます。掃除機が重くて掃除が大変です。







スポンサードリンク

 タグ
None