
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

2015年1月のやりくり費公開!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
green01.jpg

4月に入って桜の花も終わりになりそうなのに雪がちらついています。寒いです (>_<)

3月の家計簿を昨日やっと締めたのですが、使途不明金が1500円ほど発生しています。何に使ったか思い出せません。 このブログで公開しているやりくり費も今年に入ってからの分を記事にしていませんでした。

子供の春休みも終わったので、いつものペースに戻して生活していきたいと思います。やっと確定申告が終わったけど、納税が終わっていないから気持ちがモヤモヤしています。

夫に振り回されずに過ごすコツは、淡々といつも通りに過ごすこと。がんばって、気にせずにやっていきます。

では、遅くなりましたが2015年1月のやりくり費のまとめです。

スポンサードリンク

2015年1月の食費はいくら?

食費の予算は40000円です。毎週の買い物が6000円×5週で30000円。お米やまとめ買いなどで10000円を目安にしています。

食費 備考
1週目(3日間) 3462円 買い物2ヶ所
2週目 2947円 買い物2ヶ所
3週目 10012円 買い物5ヶ所。
4週目 6062円 買い物3ヶ所。
5週目(6日間) 10048円 買い物5ヶ所。
お米 6800円 18kg購入。楽天ポイントで決済
合計 39331円 予算40000円


年末に買いだめをしていたので、10日頃まで大きな買い物をせずに、生鮮品を買い足す程度で済ませられました。

調子よくやりくりできていたので、今月から「5週間スライドやりくり」を再開しちゃう?なんて喜んでいたの。結局、後半にお買い物をたくさんしてしまって、スライドやりくりは再開ならず。

1週目の3462円にはミスドの福袋2000円分が含まれています。2つ買ったので4000円ですが、1個分は夫がくれました。もう1個分を食費から支出。

ミスドの福袋はドーナツ引き換え券付だから、ハズレがありません。2000円のだと、20個分のドーナツ引換券付。

↓ こんなクリームがのったドーナツを子供が選んでも、笑顔でOK出せちゃいます!

141226-5.jpg

引換券を使えば、どれを買っても1個当たり100円ですからね(*^o^*)

引換券は3月末まで有効でしたが、40個分はあっという間に消費できました。1回に12~3個は買うのです。夫が甘党なので。

来年もミスドの福袋買いま~す。

お米は18kg。コツコツ稼いだ楽天ポイントで買ったので、その分の金額を小銭貯金しておきました。

食費以外のやりくり費は?


食費以外のやりくり費は10860円でした。予算は10000円ですから860円のオーバーに。

まずは定番の紙おむつ代は3960円でした。1/1から始まるP&Gの1000円キャッシュバックキャンペーンで買いたくて、残り数枚まで待ってから買いました。

141127-3.jpg

セール時期だったので子供服を買い足しましたが、それは小銭貯金から支出しました。

2015年1月やりくり費の合計は?


食費・米 39331円 予算40000円
その他 10860円 予算10000円
合計 50191円 予算50000円。191円オーバー


12月の分のお米代を1月分から支出したりとズルをしていた割には、1月もほぼ予算内に納められました(笑)。

私はお買い得なものがあると素通りできないので、牛乳だけ買いに行っても、なんだかんだと1000円くらい使ってしまいます。やはり、買い物に行く回数を減らすのが一番みたい。

牛乳と卵は必須なので、いつも多めに冷蔵庫にストックして買い物の回数を減らすことにします。

にほんブログ村 トラコミュ ☆5週間やりくりで自動で貯金☆へ
☆5週間やりくりで自動で貯金☆


スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

