green01.jpg


今回はいつにも増して綱渡りの資金繰りだったようです。何しろ、分割で支払おうと予定していた消費税30万円超を一括でしはらってしまったんですもの。当たり前です。

現金でもらえる集金先があったのと、銀行口座のお金を何とか集めて、材料代20万円を何とか支払いました。

いつもなら前日のうちに用意してくれるのに今回はなし。午後3時頃、営業さんが集金に来ましたが一度帰ってもらって、再度夕方に来てもらう二度手間です。

この材料屋さんは言えば2~3日くらい待ってもらえるのですが、ゴールデンウィークに入りますし、1日伸ばしたところでわが家の資金繰りは大差ありません。

なんとかかき集めて、支払うことにしたようです。ギリギリですが生活費ももらえました。

今回は、いつものんびりな夫が「綱渡りだったよ~」と言っていましたので、相当大変だったようです。きっと、またカードローンを使ったのでしょう。あとで明細を見つけてみます。

ゴールデンウィークは家でのんびりします。お弁当を持って、公園ぐらいは行くでしょうけど。

仕事運と金運をUPさせるために、大掃除をするのもいいかも。仕事用の倉庫がスゴイことになっています。私は久しぶりにDIYをしようかとおもって準備中。

掃除をしたり、日曜大工をしたりするにはいい時期ですよね。外に出かけてしまうのはもったいないかも~!

そう思って、明日からのGWは朝昼晩のご飯作りをがんばりたいと思います。

スポンサードリンク

 タグ
None