スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

GWは家族でお出かけ!イチゴ狩りに出かけました

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
150507-2.jpg

ゴールデンウィークは家族でお出かけ。イチゴ狩りに行ってきました。

子供たちがイチゴ大好きなのです。買ってくると1パックはあっという間になくなります。親は食べられません(苦笑)。

偏食の長男が去年からイチゴが食べられるようになって、長女もお兄ちゃんの真似をして食べられるように。長男が6歳で、長女は3歳で、イチゴが食べられるようになりました。果物は酸味が苦手だったようです。

3番目は1歳ですが最初からイチゴをぱくぱく食べています。食の好みって兄弟でも違うものですね。

イチゴ大好きになった子供たちを見て、夫がイチゴ狩りに連れて行ってくれました。

「イチゴ狩り~?スーパーで買った方が安いのに~!」と思っていた私ですが、せっかくなので楽しく行ってくることに。

大人1人1000円、小学生600円、幼児500円、3歳以下無料。というわけで、家族で3100円でした。

この3100円ってどう思いますか?スーパーでイチゴを買った方が安いですよね。一度にそんなには食べられませんもの。

でも、子供たちはイチゴがなっているところを見るだけでも大喜びだし、イベントとしてはとっても楽しかったようです。

子供たちが貴重な体験ができたと思ったら、3100円は高くないのかなと感じました。3100円を高いと感じるか、安いと感じるかは自分次第ですよね。

こういうときに、「3100円がもったいなかった」と思ってしまわないように、いつも気持ちとお金に余裕を持っていたいな。そう思います。

150507-1.jpg

3番目は無料だったので、食べた分だけお得になります。イチゴ大好きなのに、10粒も食べないうちに、そっぽを向いてしまいました(笑)。

私と長女はかなり食べましたが、1000円分は無理でした。長女は500円分くらいは食べたかも。

イチゴでおなかがいっぱいになったのは初めてです。気持ちに余裕を持ちたい!と思いながらも、食べ放題となると元を取るまで食べたいと思ってしまう私。修行が足りませんね(笑)。

スポンサードリンク

 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

