150517-3.jpg

おはようございます。自営業妻コミィです(*^o^*)

ブログのデザインをいじったり、メインサイトのリニューアル作業をしています。今まで「もやもや~」としていたものが、少しずつスッキリしてきたように感じます。

私の場合、何はともあれ、行動を初めてみるといいみたいです。「準備をしてからやろう!」と思っていると、どんどん後回しになってしまう性格なので・・・ (;´▽`A``

こちらのブログはここ数ヶ月、更新が途絶えがちでした。後で役立つ記事を書こう!と思うと、準備をしてから・・・となってしまったせいです。

7年前、このブログを始めたときは軽い日記ぐらいの感じで、気軽に書いていました。初心に戻って、気負わずに、ちょっとした話を楽しく更新していこうと思っています。

先日ですが、夫がキュウリをたくさんい持ち帰りました。修理に行った先でいただいたそうです。

スーパーだと3本で150円くらいで売っています。こんなにいただいてありがたい!食費が助かります(*^o^*)

このところ、野菜が高いですよね。キャベツが298円もしたのであきらめました(苦笑)。わが家のサラダはしばらくの間、キュウリ三昧になりそうです。

3番目ちゃんは、キュウリが大好きなの。スライスして塩もみすると、パクパクとうれしそうに食べてくれます。上の子2人は生野菜は未だに食べられないから、兄妹でも好みは違うから面白いですね。

修理先では代金もいただいているのに、こうやって野菜やお茶菓子をいただくことが多いです。この手の頂き物のいいところは、お礼をしなくてもいいところ(笑)。

近所の方だったり、ママ友にいただきものをしたときには、後でお礼をしないとなぁ・・・と面倒に感じませんか?ものすごく仲がよければ気にならないけど、中途半端な関係だと、お礼の方が高くついたり (;´▽`A``

その点、夫が修理先からいただいてくる野菜は、純利益です。お礼という経費もかからないし。食費の節約になるから、本当にありがたいです(*^o^*)
カテゴリ
タグ