ブログ名「旦那様は自営業」の変更を検討中【ブログ名の変更】

スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

ブログ名「旦那様は自営業」の変更を検討中【ブログ名の変更】

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
131029-1.jpg

おはようございます。自営業妻コミィです。

このブログは「旦那様は自営業」という名前で7年ほど運営しています。実はこのブログ名を変更しようかと検討中です。この名前の由来はテレビ番組なんです。

その当時、米倉涼子さんが主演していた「奥様は魔女」というドラマが再放送していました。子供の頃、海外ドラマの「奥様は魔女」をよく見ていたので、「実は奥様は魔女だったのです!」とうフレーズが耳に残っていて・・・。

それで、楽しい感じのブログにしたかった私は、「うちの旦那様は自営業だったのです!」という雰囲気にしたくて、「旦那様は自営業」というブログ名を思いつきました。「旦那様は自営業」の由来が「奥様は魔女」だなんて、誰も思いませんよね(笑)

スポンサードリンク

ブログ名のせいで困った検索キーワードが!


このブログを訪れてくれる方は自営業妻の方が多いと思うのですが、実は困った検索キーワードが上位にきていて困っています。

その中の一つが 「●● + 旦那」というキーワードなの。

たとえば、私が「みきママの料理本を買いました~!」と記事にすると、「みきママ + 旦那」というキーワードで検索されたときに、私のブログがヒットしてしまうのです。

私のブログにはみきママの旦那様の情報はひとつもありません(苦笑)。余談ですが、みきママのご主人は料理本にもご本人が登場していますし、奥様のお仕事を理解してバックアップされているのでは?と想像しています。きっとイケダンに違いないってね。

「みきママ + 旦那」と検索された方は何を知りたかったのかしら?

私が想像するには、きっと「隣の芝生は青くみえる」と同じで、「隣の夫は素敵に見える」ということなのかと。素敵に輝いている人を見ると、うらやましかったり、やきもちを焼いてしまったりしますもの。

その気持ち、私もよく分かります。でも、せっかく訪問していただいても、私のブログにはみきママの旦那様の情報は一切ないので、「すみません」という感じです。

社名占いでブログ名を診断してみたら



以前紹介させていただいた「社名占い」のサイトで今のブログ名を診断してみました。

150519-15.jpg

なんと、☆なしの悪い結果が。7年使った愛着のあるブログ名ですが、ここは心機一転、ブログ名を変更することにしました。

私は昔から風水が好きなの。なかでも李家幽竹さんが好きです。



こだわりすぎると大変だけど、ほどよく、都合よく解釈して取り入れています(笑)。

風水好きの私なので、ブログ名も運気がよくなるような名前に変えられたらなぁっと。ブログ名と社名は違う物ですが、通じる物があるような気がするので、社名占いでよい診断が出た名前から選びたいと思います。

■ わが家の自営業の屋号を社名占いしたときの記事はこちらです。

  >> 自営業の屋号にも画数があるんですって?画数を調べて納得か!

この記事を読んで、屋号の画数を調べてくださった自営業妻の方が続出!いい結果の方も多くてうれしいお知らせをいただきました。

  >> 社名占いのサイトはこちらです。

スポンサードリンク

 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

