150519-15.jpg

こんにちは。自営業妻コミィです。

社名占いで自分のブログ名を診断したら悪い結果が出てしまいました。愛着ある名前ですが、ブログ名の変更を検討しています。

思いついたブログ名を社名占いで次々と診断してみました。

スポンサードリンク

どんなブログにしたい?キーワードをPICK UP!!


私はこのブログの他にメインサイトを運営していて、そちらの方ではまじめな記事が多くなっています。自営業ってたいへんなことが多いですからね(苦笑)。

こちらのブログではもう少し、短く楽しい話題を取り扱いたいなっと。一時期、「税金や青色申告のことなど自営業妻に有益な記事だけを書いていこう!」と意気込んで、長い文章のブログを続けていたのですが、力尽きました(笑)。

毎日、このペースでは無理みたいです。有益な記事はメインサイトの方にまとめることにして、こちらのブログは主婦目線の日常の一コマ的な記事にしたいと考えています。

私は節約したり、やりくりしたりするのが好きなので、その手の話題が多くなりそう。

そうすると、ブログのキーワードは「節約」「やりくり」ですね。

わが家の場合、自営業ならではの愚痴もこちらに書いて発散させてもらいたいので、「自営業」というキーワードも必要かな。

そんな風に考えながら、新しいブログ名を考えてみました。

新しいブログ名の候補を紹介します


社名占いで☆☆☆(星3つ)とれたブログ名の候補です。

自営業妻カフェ


カフェという言葉が、楽しく談笑しているイメージがあるので。

自営業妻スタイル


字面はいい感じ。

自営業妻の日々


日記風のブログのイメージ。

自営業妻の手帖


私は手帖好きなので。ネタ帳のイメージ。

ここまで調べて、これだとキーワードが「自営業」or「自営業妻」だけだと気づきました。自営業妻ってあまり知名度のある名前ではありません。誰が言い出したのだろう。私かな?(笑)。

以前は「自営妻」と名乗っている方もいて、私は自営業妻の方が分かりやすいと思って、使っています。

もう少しキーワードを盛り込まないと!

自営業の暮らし備忘録


良妻賢母なイメージ(笑)。「暮らし」がキーワードにプラスされたけ、キーワードとしては弱い!

自営業家庭の日常


これも日記風のブログのイメージ。「家庭」がキーワードにプラス。

自営業家庭やりくりの日々


やりくりを頑張っていそうな雰囲気になってきました。「やりくり」がキーワードにプラス。

こうなったら、キーワードをふんだんに入れちゃう?

自営業家庭の節約やりくり日記


うん、もっとやりくりを頑張っていそうな雰囲気に。さらに「節約」がキーワードにプラス。

キーワードを盛り込むと、昔ながらのベタなブログ名になりますね(苦笑)。

最終候補はこの3つに!


この中から、3つに絞ってみました。

↓ 良妻賢母風なこちら。一番、文字の並びや響きが好き。

150519-19.jpg

↓ それからキーワード盛り盛りのこちらも。

150519-23.png

↓ 診断の内容的にはこちらも捨てがたい。

150519-22.jpg

同じ☆☆☆(星3つ)でも、文章の意味合いが違いますよね。ますます迷ってしまいます!

決まったら、ブログ名を変更しますね。お楽しみに~!

>> 社名占いはこちらのサイトで診断しました。


スポンサードリンク

 タグ
None