日曜日の夕食は手抜きをしちゃいます!焼くだけの調味済みプルコギ

スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

日曜日の夕食は手抜きをしちゃいます!焼くだけの調味済みプルコギ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
150523-4.jpg

おはようございます。自営業妻コミィです。

週明け月曜日は、夫と子供達を送り出すとすっきりさわやかです(笑)。土日は朝昼晩とご飯作りが続くので、毎回「面倒だなぁ、外食したいなぁ」と思ってしまいます。

子供が小さいので外食に行っても味わうなんて無理ですし、予算的にも厳しいので、ひたすら手抜き料理を作り続けている私です(苦笑)。

スポンサードリンク

そんな休日の夕食には、献立に迷わなくて済むアイテムが便利ですね。今回は買ってみたのは、焼くだけですむ「プルコギ」です。

味付けもしてあるので、ドボンとフライパンに入れて焼くだけです。ネギと春雨も入っていて、かなり甘めの味付けでしたが、夫には好評でした。

これに、レタスやサンチュをつけて、手巻き寿司のようにして食べると、ごちそう風になります。

子供達はお肉はあまり好きでないのと、レタスやサンチュなど葉っぱ物には手を出さないので別メニュー。のりで卵焼きを芯にして手巻き寿司に。

酢飯にした方が本格的ですが、うちの夫は酸っぱいのが苦手で。夫の希望で、酢飯ではなくて炊きたてご飯に。手抜きをさせてもらいました。ちなみに、わが家の酢飯はいつも「すしのこ」です。



ボトルのすし酢を買っても使い切れないし、自分で作るのは面倒。ご飯の水加減もいつも通りで大丈夫な、すしのこが便利。混ぜるだけのすしのこですら、手抜きができて喜ぶ私って・・・(苦笑)。

ちなみに実家の母の酢飯はすっごい酸っぱいの。子供頃からだから、「こんなもんか」と思って食べていましたが、実家の母はすし酢ではなくて、ただの「酢」で酢飯を作っていたようです。

マイルドな米酢ならまだしも、価格が一番安いツーンと酸っぱい穀物酢ですよ。穀物酢オンリーの酢飯って・・・。どうりで酸っぱいわけです。私の面倒くさがりは母の遺伝かもしれません(笑)。

レタスやサンチュがあるからサラダはなし。キュウリがたくさんあったので浅漬けを作りました。

コストコでもプルコギは一番人気ですよね。「焼くだけ」という手軽さだから、人気が高いのだと思います。コストコって人気だし、行くとテンションUPしますが、帰ってきてからのラップと保存袋に小分けにする作業が面倒で・・・。

1時間ぐらい切ったり、分けたり、冷凍庫を整理したりと、時間がかかりますよね。それを考えると、近くのスーパーで、その週に食べられる分を買ってくるスタイルが一番楽ちんだと思ってしまいます。

今回買ったプルコギは焼くだけで楽ちんで助かりました。580円が賞味期限間近のため398円に。早朝10%OFFセールだったので、さらに40円ほど安く買えました。また安くなっていたら買ってみま~す。

にほんブログ村 トラコミュ 頑張らない節約へ
頑張らない節約

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

