スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

お米は月15kg必要。楽天スーパーセールで狙っているお米

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
150526-7.jpg

わが家は月15kgほどお米を消費します。夫のお弁当の回数が増えると20kgになることも。

お米は比較的いいお米を買うようにしています。スーパーで買うのはいつも新潟産のこしひかりです。うちは長男がお米の味にうるさくて、ランクを落とすと食が細くなってしまいます(苦笑)。さらに、夫もお米の味にはうるさいし。

長男は野菜もお肉も苦手で、炭水化物が大好きなのです。ご飯はふりかけも何もかけずにそのまま食べているぐら(笑)。その食べ方だと、お米の味には敏感になるのもうなずけます。

スポンサードリンク

お米のランクは下げずに、特売を狙って安く買っています!


節約のために、もう少し安いお米にしたいのですが、それもできないのでセールを狙うしかありません。

写真にあるお米は新潟産こしひかり。広告の品で10kg税抜3500円(税込3780円)。それを早朝タイムセールで10%OFFで買ってきました。税込で約3400円に。

このスーパーではお米が日曜日に特売になります。日曜日になると「お米買わなきゃ!」とインプットされている私。つい、うっかり買ってきてしまったのですが、お米は次週でも大丈夫だったみたいです。

5kg入りの米びつ(タッパータイプ)を使っているので、10kgの袋で買うと、半分しかはいりません。残りの半分を、3番目にいたずらされないように、ファスナー付きのトートバックに入れてからしまってしまったの。そうしたら、自分でもうっかり忘れてしまいました。

新しく買ってきたお米を食べ始めた後に、前回買ったお米が半分残っていることに気づいて・・・。

子供のいたずら防止に隠すと、うっかり自分も忘れるというミスを、このところしてばかりです。長男の学校のプリントなども、うっかりしまい忘れてばかり。

これから、暑くなってくるとお米の保管にも気を遣います。冷蔵庫に入れるなんて、この分量だと難しい。せめて、「しまい忘れ」には気をつけないとね。

楽天スーパーセールで狙うのはお米!


スーパーで買ったお米も残り5Kgになりました。次のお米を買わなければ。楽天スーパーセールで狙っています!

私が狙っているのはライス秋田さんのあきたこまち。何度もリピートしています。

10kgを購入すると精米して9kgになって、それを4.5kgづつに分けて配送してくれます。2袋に分かれているところが便利です。

150526-10.jpg

毎回おまけが付いているのも楽しみ。上の写真のは玄米パスタです。

↓ このときのおまけはもち米かな。

150526-9.jpg

「放射能検査は不検出でした」ときちんと紙が入ってくるので安心。肝心のお米の味は、わが家がいつも食べている新潟産のこしひかりと同じぐらい甘みがあって、若干あっさりしている感じがします。

私がスーパーセールで買う予定なのはこちら。

↓ 5/30(土)19:00~の販売になります。



4412円(送料込・税込)のあきたこまちです。これが楽天スーパーDEAL対象商品なので40%ポイントバックされます。約1760円分のポイントが戻ってくることに。

私はスーパーDEALを何度か利用しましたが、本当に忘れた頃にドバっとポイントは反映されます(苦笑)。2ヶ月後の20日頃の付与だそうですよ。

さらにすごいの。

150526-11.png

レビューを書くと500ポイントもらえます。これまた忘れたときに付与されます(笑)。商品レビューを投稿する期間が決められているので、注意してくださいね。

さらにさらにこちらも。

150526-10.png

5/30(土)19:00~22:59の4時間の間に購入すると、ポイント10倍になります。

どちらも、エントリーが必要です。商品ページにデカデカとエントリーボタンがあるので、クリックしてくださいね。

楽天スーパーDEALでポイントバックされるから、4412円が実質2652円になって、さらにレビューで500ポイントもらえて、ポイント10倍だと265ポイントももらえます。

さらに、さらに、さらに~!

↓ スーパーセールで買い回りをすればその分もポイントUP!



こちらもエントリーが必要なのでお忘れなく。

というわけで、5/30(土)の19:00から始まるスーパーセールは、まずはライス秋田さんのお米をかってスタートダッシュする予定です。

↓ お気に入りに入れておくといいですよ。



そして次に狙うのは、パンパース!爽快ドラッグさんの割引クーポン出るかなぁ?毎回イベントの時には出るから期待して待ってます。詳細が分かったらブログで紹介しますね。

にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーセールへ楽天スーパーセール

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (1)

No title

貯金もなく独立の相談してから半年以上過ぎました。
毎月気持ちが上がったり下がったりです。
コミィさんが書いてる毎月一定で計算をすればいいのですが、中々頭がついていかず貯金も厳しい感じです(^-^;

意見を聞きたくて。
クレジットカードなのですが、楽天を持っていてもう一枚生活用の引き落としに作ろうかと思っています。
仕事と分けたい為。
おすすめなガードあれば参考にさして頂きたいです。
前に漢方ガードと書いていましたがナナコにチャージの場合還元率が6月から下がると書いてあったので。
お久しぶりです。 URL 2015-05-29 14:13

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

