150602-3.png

楽天スーパーセールの終盤戦。夫の楽天ポイントに期間限定ポイントがあったので、使い切り作戦です!

一つ前の記事に500円の高菜とあとはシートマスクを買おうかななんて言っていたのですが・・・。予算オーバーですが夫が好きなラーメンを追加していまいました~!

スポンサードリンク

スーパーと比べると高いのに注文してしまうのが楽天マジック!



この500円のからし高菜は予定どおり。リピしているから味も安心!



残りのポイントは少ないのに、これを発見!



夫の楽天IDでログインして「高菜」で検索かけて久松さんのからし高菜を探していたら見つけてしまいました!

ラーメン6食と高菜のセットで1200円。

スーパーで生麺タイプのラーメンを買うときは2食で198円とか、3食で248円とかですよね。インスタントラーメンだって5食入りで298円にならないと買わないのに。348円だったらスルーですよ(笑)。

楽天だと、4食1000円でも、なんだかお得な気持ちになってしまうのですが、これって「楽天マジック!」です。危険だわ~(笑)。

うちの夫はラーメン大好き。特に豚骨味。6食あれば、夕食のおかず2回は手抜きができます。おかずが物足りない日は、汁物を味噌汁ではなく、ラーメンに変更して対応しているのです。

「楽天でお取り寄せしたの~」と言って出せば、これまた食卓が華やかな気分になること間違いなし!高菜250gが付いて、ラーメン6食で1200円なら、まあいい買い物ではないかと。

夫の楽天ポイントでは足りなかったので167円オーバーしてしまいました。夫の楽天カードは自営業用になっているので帳簿付けの対象です。167円は事業主借(貸)で処理したいと思います。これが面倒だから、いつもポイント内で収まるように気をつけているのになぁ。

今回は楽天マジックに見事にはまってしまいました(苦笑)。

↓ というわけで、見事にポイント使い切り!

150602-6.png

0ポイントになってしまいました。

今回は夫の好きな物ばかり頼んだから、よしとしましょう。


■ 楽天スーパーセールは6月4日1:59まで。

  

 
■ 楽天カードの入会ポイントも過去最高の10000ポイントに。10000ポイントはたまにしか出ません。私が見るのは4回目かな。
  
   


にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーセールへ楽天スーパーセール

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None