自動車税と固定資産税を支払いました!コンビニは誘惑が【nanaco活用術】

スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

自動車税と固定資産税を支払いました!コンビニは誘惑が【nanaco活用術】

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
140605-1_2014080114002784e.jpg

おはようございます!自営業妻コミィです。

6月1日が支払期限の税金をなんとか支払えました。今回は自動車税や固定資産税などで6万円ほどの金額。私はセブンイレブンで使える電子マネーnanacoを活用していつも支払いしています。

今回から、nanacoにチャージするクレジットカードを楽天カード(JCB)に戻しました。1%ポイントが付くので、6万円の税金支払いに使うと、600円分のポイントがもらえることに。

nanacoは1度に5万円までしかチャージできないので、セブンイレブンを2件も回ってしまいました。コンビニに行くので、いろいろと誘惑があるんですよね(笑)

スポンサードリンク

久しぶりに主婦雑誌を購入!サンキュ7月号


150604-3.jpg

コンビニの雑誌コーナーで見つけました。主婦向け雑誌は最近はバックナンバーを図書館で借りるぐらい。今回は特集が家計管理系だったので、久しぶりに買ってみました。

私の印象ですが、サンキュの家計管理系の記事はツメが甘いです。税込と税抜収入が曖昧だったりします。突っ込みどころ満載なことも(苦笑)。

一番きちんとしていたのは、今はもう廃刊になりましたが「主婦の友」という雑誌です。懐かしいなぁ。今発売されている雑誌の中でしっかりしているのはエッセかな。

家計管理系の特集以外にも、色々楽しそうな特集がありますね。料理レシピも楽しみ。じっくり読みたいと思います。

コンビニで牛乳を購入。198円ってスーパーと変わりませんね!


150604-4.jpg

コンビニで牛乳を買いました。198円!いつも買うスーパーだと168円ですが、コンビニで198円なら全然OK。

実は牛乳さえあれば、あと1日食材を買わなくても大丈夫というタイミングだったのです。そんなときに、ドラッグストアに牛乳だけ買いに行くと、色々目について2000円くらいはすぐい買ってしまうのがいつものパターン(苦笑)。

ドラッグストアだと生鮮食品の取り扱いが少ないから、結局次の日にスーパーにも行ってしまって、見事に週予算をオーバーしてしまうのです。

これを防止するために、割高でもついでにコンビニで牛乳を買ってしまおう!って思ったのですが、以外に安かったので助かりました。一緒に買ったカルピスは140円。20ポイントnanacoにもらえる商品だったので実質120円です。これも、スーパーと同じくらい。

最近のコンビニは主婦の見方かもしれませんね。

にほんブログ村 トラコミュ セブンイレブン電子マネーnanacoへセブンイレブン電子マネーnanaco




スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

