スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

ブログ名変更は微調整で決着&コメントへのお返事

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
おはようございます!自営業妻コミィです。

少し前ですが、私がこのブログ「旦那様は自営業」のブログ名変更を考えているということを記事にしました。このブログ名は画数がよくないのです。

150519-15.jpg


普段だったらあまり気にしないのですが、心機一転頑張りたいなぁと思っているときだったので、思い切ってブログ名を変更することを思いついたのです。

ブログ変更を検討している時の記事はこちらです。

>> ブログ名「旦那様は自営業」の変更を検討中
>> 新しいブログ名は?社名占いの結果とともに紹介

この記事を読んだブロガー仲間さんからアドバイスもいただいて、ブログ名は微調整にとどめることにしました。

スポンサードリンク

旦那様は自営業と打ち込んで検索してくれる方に感謝!


私のブログは「●●+旦那」というキーワードでヒットしてしまって困ってしました。私がレシピ本を紹介したりすると、その本の著者名+旦那というキーワードで訪れる方が多いのです。

これは、なんだか嫌だなぁと思っていました。

画数を考えて、どんな方に読んでもらいたいかも考えて考えたのがこのタイトル。

↓ これが有力候補でした。

150519-23.png

でも、ブロガー仲間さんのアドバイスによると、ブログ名を変更すると検索されにくくなってしまうそうなのです。たくさんの方に読んでもらいたいと思って、ブログ名を変更するのに、逆効果では困ります。

さらに、検索キーワードの上位に「旦那様は自営業」と私のブログ名を打ち込んでやってきてくださる方がたくさんいらっしゃることも判明。

ブログ名を変えたら、その方達が私のブログにたどり着けなくなってしまいそうです。

ついに決定!新しいブログ名は?


そう考えて、出した結果がこれ。

150519-24.png

旦那様は自営業の後ろに「やりくり日記」を追加しました。

正式なブログタイトルは「旦那様は自営業」のままで通しますが、ヘッダーの画像とブログ村ランキングには「やりくり日記」を追加してみました。

このブログ名の占い結果がなかなか良いですよね。

「順調に店舗やサービスが広がり、支社に幸運を分けることができる」という最後の文が気に入っています。

ブログを通じてお知り合いになれた方に、「幸運を分けられる」と解釈できそう。幸運を分けるまでは行かなくても、共感したり、愚痴を言ったりして、ストレス発散して元気になってもらえる場所になればいいなぁと思っています。

ここ1週間でもこのブログに鍵付きコメントをいくつかいただきました。皆さんから「共感」をいただくと力強いです。

メールの返信ができなくて心配していたEさんからもコメントがありました。ほっとしました。また何か進展があったらご連絡お待ちしています。

それから、Rさんからも。私と同じように自営業&義両親との仲でもご苦労があったそうです。仕事と家庭が一緒の自営業は逃げ道がないので、トラブルがあるとつらさが倍増してしまいますよね。

Oさんからもお返事が。従業員さんがいらっしゃるので労働保険の苦労があるようです。わが家は一人親方なので、その手の手続きをしたことがないのですが、これは良い勉強になりそうなので、私も調べてみようと思っています。

子育ては大変ですが、夫を育てるよりは簡単です(笑)。子供は日々成長してくれるので確実に効果があります。私は夫育てをしようとして挫折した過去あり(苦笑)。大人を外圧でどうにかするのは無理がありました。

わが家は上の子がもう小学生になっているので、夫が変化してくれなくても、子供はどんどん成長してくれます。子供が大きくなって、私はいろんな面で助けられていると感じています。Oさんも子育て&自営業手伝いを手抜きしながら程よく頑張ってくださいね。

Kさんからはnanacoでスマートにチャージする方法を伝授いただきました。こんど挑戦してみますね。

それでは、ちょっぴり新しくなった「旦那様は自営業 やりくり日記」を今後ともよろしくお願いします!

スポンサードリンク

 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

