楽天SSでお取り寄せしたとんこつラーメンが届きました!さてそのお味は?

スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

楽天SSでお取り寄せしたとんこつラーメンが届きました!さてそのお味は?

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
150621-8.jpg

前回の楽天イベントで注文した豚骨ラーメンが届きました!

麺は細麺、スープは白濁した本格的な豚骨ラーメンが自宅で作れました。夫も喜んでくれたのでほっとしました。

スポンサードリンク

豚骨ラーメンと高菜のセットの詳細は?



150621-3.jpg

今回お取り寄せしたセットはラーメン6食と高菜1袋のセットです。ラーメンは乾麺で常温保存できます。

スープは2種類を混ぜて使うのですが、かなり濃厚です。豚骨ラーメンのスープは希釈する前は独特の臭いが強くて苦手なのですが、こちらのスープの臭いはマイルドでした。

作り方は簡単。

150621-4.jpg

麺は細麺なので1分でゆであがります。最初にスープ用のお湯をわかしておいて、スープもどんぶりに入れておくとスムーズです。

ついでに子供達用のとりわけ皿やフォームなどもテーブルにスタンバイさせておきます。

私は他の料理と一緒にやるとゆですぎてしまいそうなので、豚骨ラーメンを作るときは、これだけに集中することにしました(笑)。それでも、子供達の邪魔がはいってしまいますが(笑)。

150621-8.jpg

1人前の麺は少なめのようです。うちの夫なら2人前軽く食べてしまいそう。

乾麺なのですが、歯触りやのどごしは、インスタントラーメンとは違った感じなので、「お取り寄せしたラーメン」という雰囲気を醸し出してくれてよかったです(笑)。

辛し高菜は中辛なのに激辛でした!



150621-5.jpg

一緒に入っていた辛子たかなは「福岡県瀬高町産高菜付け使用」の国産品です。

今まで食べたことのある高菜よりも太めでした。

150621-6.jpg

茎の部分が大きい感じです。

そして、味は辛口と中辛があったので、中辛を選んだのですが、わが家的には激辛でした~!これで辛口を選んでいたらもっと辛かったと言うことですよね。私は辛いのは好きな方なので大丈夫でしたが、夫はダメでした(笑)。

私1人でせっせと食べています。ご飯が進みすぎてしまって危険です。

今回のセットはラーメン6食高菜1袋の内容で1296円でした。夫名義の楽天ポイントで決済(笑)。楽天スーパーセールだけの特別価格のようです。

通常は4食1000円で販売されています。



高菜とのセットは見つけられなかったのですが、焼き豚とのセットがありました。



やはり楽天イベントの時はお得ですね。イベントの時には美味しい物を探してお取り寄せしてみようと思います。


■ 今回はこちらのお店で豚骨ラーメンをお取り寄せしました。



>>  元祖長浜ラーメン 長浜将軍
 
■ 楽天イベントは月1回ペースで開催されています。なかでもスーパーセールの規模が大きいです。



■ 楽天イベントの時は楽天カードもポイントUPすること多し!

 
 



スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

