楽天DEAL60%ポイントバッグのお米が買えました!9kgが実質2000円以下に

スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

楽天DEAL60%ポイントバッグのお米が買えました!9kgが実質2000円以下に

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
150616-8.jpg

今回の楽天お買い物マラソンで狙っていた「あきたこまち」が無事に買えました!

わが家はお米を月15kg~20kg食べますし、予算がピンチの時にお米代を捻出するのはキツイですよね。お米だけは計画的に早め早めに買うようにしています。

お米さえあれば、おかずは何とでも節約できますからね。子供達は卵がけご飯と納豆ご飯が大好きですし(*^o^*)

スポンサードリンク

楽天DEAL対象で60%分ポイントバッグされるので超お得!


今回のタイムセールは夜中の0時から。うとうとしてしまったら、築いたのが10分後。

前回は5分で売り切れていたのでダメ元でアクセスしたらまだ在庫がありました。夜7時からも同じタイムセールをやっていたようで、リアルタイムランキングに入っていたのを見て気づきました。

続けて深夜0時からのタイムセールだったので買う人が少なかったのかしら。限定230個で、前回は200個が5分で売り切れていたのにな。

あきたこまち10kg(実質9kg)が約2000円で買えたことになるので大満足です。

このあとレビューを書けば500ポイントもらえるし。

150707-11.png

レビューは7/8(水)14時から書けるのですぐに書いてしまおう。1度書き忘れてしまったことがあるので、こういうことは早めに済ませるのが一番ですね。

ポイントは50%分は翌日に反映されるとのことだったので確認してみました。

150708-2.png

無事に2200円分反映されていました。使えるのは7月27日からのようです。

残りの10%は遅れて反映されるようですが、私は楽天ポイントはいつもチェックしていて使い忘れることはないので、いつ付与されてもOKです(笑)。

楽天でたくさん買い物をしない方は、電子マネーの楽天Edyに交換することもできますよ。

お米の到着日は23日に!到着日が選べるので便利


楽天イベントの時にはお米のタイムセールをチェックしていますが、わが家のお米の在庫状況と楽天イベントのタイミングがあうとは限りません。

お米は精米したてが美味しいので、買い置きはしたくありませんしね。今回は、10kgの新潟産こしひかりが届いたばかりのタイミングで楽天イベントになったの。

最初は買うつもりはなかったけど、60%も安くなるのならばとダメ元でタイムセールに参戦!ラッキーなことに買えてしまったので、到着日を23日にしておきました。

その頃ならお米も残り少なくなっているはずです。私が買っているライス秋田さんは精米したてを送ってくれます。届いたときに精米日を確認しるといつも前日なの。

スーパーだったら前日に精米したお米は買えませんよね。2~3週間たっているものも多いので、スーパーで買うときは精米日を確認して選んでいます。

牛乳は1日で1本なくなるので、賞味期限近くで安くなっている物があれば買いますけどね(苦笑)。

そういえば、タイムセールだからと言って超お得だとは限らないということを今回学びました。

↓ これがタイムセールになっていたのでオーダーしたのですが。



通常790円で私が買った値段は780円でした。10円しか安くなってなかったの!

子供達のお便りノート用にシャチハタを買い足そうと思っていたので、シャチハタ代だと思えば安いのですが。タイムセールでお得に買ったつもりだったので、10円差だったとは残念です。

あきたこまちは超お得だったから、今回の楽天イベントもイイ買い物ができてよかったと思うことにします。


■ ライス秋田さんは楽天イベントごとに安くなることが多いのでリピ買いしやすいです。

>>  ライス秋田

■ 楽天イベントは月1回ペースで開催されています。お米や紙おむつなど生活必需品を揃えるに活用中!



■ 楽天イベントの時は楽天カードもポイントUPすること多し!

 
 

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

