150709-4.jpg

オーダーしていた新潟産こしひかりが届きました!

わが家は夫がよく食べるのでお米がはかどります。私の頭の中は「お米・牛乳・卵」この3点をいかに効率よくお得の買うかで占められているのでは?と思うほど(笑)。

お米の定期便を使うと価格も安くなるし、特売をチェックする手間も省けるので少しは楽ができそうです。

スポンサードリンク

新潟産こしひかりは想像通りの美味しさで家族に合格点をもらいました!


私がオーダーした新潟産こしひかりは10kg3980円の物です。私が買っているスーパーと同じお値段。そのお米が初回は半額の1990円で買えたのでお試ししてみました。

届いたのは紙製の袋に入ったお米で高級そうに見えますね(*^o^*)

150709-5.jpg

中の米は白い粒もほとんどなし。いいお米でした。

150709-6.jpg

早速届いた当日の夕飯に炊いてみました!子供達3人に邪魔されていい写真が撮れなかったので、後で昼間に炊いてみよっと。

肝心の味ですが、スーパーで買っていたコシヒカリよりも、あっさりしたお味のお米でした。

150630-9.png

この表を見ると甘さは強いけど、粘りが少し弱いようなので、あっさりと感じたのかも。

そんな夫は届いたばかりのこのお米を食べて、「いつものよりあっさりしているかも~」と評していましたが、お米を替えたと言わなければ気づかないくらい美味しいと言ってくれたので、無事に合格点をもらえました。

長男も塩おむすびにしたらモリモリ食べてくれたので、こちらも合格点がもらえたようです。

私は妊娠中にコシヒカリの味がしつこすぎて食べられなくなってしまったことがあります。1人でツヤ姫を炊いて食べていました(苦笑)。

夫は油物も甘い物もたくさん食べられる体質なので、こしひかりの味がしつこいとは感じないみたい。私がコシヒカリの味がしつこいと言っても分かってもらず。

テレビでお米マイスターの方が「朝食にパンを食べる人が増えたのは、日本で主流になったこしひかりの味が朝食にはしつこいからではないか」って言っていたの。

このプロの意見を聞いて、私がコシヒカリの味がしつこいと感じたのは正しかったんだわ!って自信が持てました。

私が食べた感じでは今回お取り寄せした新潟産コシヒカリはしつこさがマイルドになっていて、色々なおかずにあうお米の味だと思います。

新潟産こしひかり初回半額は9月30日まで延長されています!



今回わが家が注文したのは新潟こしひかり「ひばり」の定期コースです。定価は10kg3980円のお米ですが、初回はキャンペーンコード入力で1990円になります。

定期便なのですが6回目は無料になるという特典付き。

初回が半額で6回目が無料なので実質10Kg2985円になります。

支払総額17950円 ÷ 6回 = 2985円

まず、最初に申し込むときに、2週間おき、3週間おき、1ヶ月おきなどと周期を選べます。

150630-10.png

それから、お米のお届け日を変更することもできるので、旅行などでお米がはかどらなかったときでも安心です。

これらの変更はマイページから行うことができます。

150630-12

マイページを確認したら「休止」もこのページから行うことができました。休止や解約は電話しか受け付けないというところも多いので、この点はとても良心的だと感じます。

※定期便ですが初回のみで解約してもペナルティはありません。味に自信があるそうですよ。そういう心意気は好きです。

以前、某食材宅配に加入していたときに、予約米が解約できなくて苦労しました(涙)。定期便を申込するときには、かならず解約する方法もチェックしています。

私は家族のお墨付きがもらえたので定期便を継続することにしました。お米を買いに行く手間も省ける上に、お値段もやすくなりますからね。

一ヶ月10kgを定期便で頼んで、足りない分を楽天のタイムセールを狙って買うことにします。これでお米の心配がなくなったので、牛乳と卵に集中できますね(笑)。

牛乳は買いだめにも限度があるし、卵は節約料理に欠かせないし、特売を狙うのが大変なのですよ(笑)。楽しんでいますけどね。


■ 初回半額になるのは9月30日までの限定です。





>> 高食味値 新潟産こしひかり リーズナブルな定期便

■ キャンペーンコードはホームページ内に記載がありますが念のため。 「hangaku001」です。 


重たいお米が自宅に届けてもらえて、新潟こしひかりが送料込みで10kg3000円以下とはお得!、到着日の変更なども簡単にできて使い勝手もよくて味もバッチリ。おすすめです。


スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None