150627-2.jpg

長いお盆休みが終わりました。わが家は8月7日(金)からお盆休みをしていました。10連休です。

夫は呼ばれて修理に行ったり、お昼まで仕事して午後は休みなど変則で働いていましたけど、主婦にとっては10連休は長かったです(笑)。

今日は下の子2人が保育園に行ったので、長男と宿題のポスターをやりました。下の子がいると絵の具を出すだけでも大変なことになりそうで、お盆明けを狙っていたのです。

あと、残すは読書感想文だけ。明日、図書館に行ってきます。ちなみに私が子供頃好きだった夏休みの宿題は読書感想文とポスターでした。自分でやるのは楽しいけど、息子にやらせるのは苦痛です(苦笑)。

スポンサードリンク

今回の海水浴&一泊旅行にかかった費用をまとめました。旅行ってパラパラとお金を使いますよね。まとめてみたら、大きな金額になっていたので「やっぱりお金がかかるなぁ」と実感しました。

それでも、2年ぶりの旅行でしたから、夫に「ケチケチしすぎ」と言われない程度に押さえたつもりですが(苦笑)

旅行のお金をまとめようとしたら、とっても長くなりそうだったのでメインサイトの方の記事にしてしまいました。旅行に掛かったお金をまとめておくと、次回の参考になりますよね。

今までの旅行の分もこのブログに記事が残っていたので、記念にもなるしまとめておこうと思います。

コメント欄で海水浴の準備についてアドバイスをいただきました。皆さん、工夫して楽しんでいらっしゃるのだなぁと思って参考になりました。私は工夫したり代用して入りして節約するのが大好きな方です。夫が嫌がらない程度に、これからも節約レジャーを極めたいと思っています(笑)。

海水浴は慣れれば、節約レジャーになりそうだなぁと今回の旅行で感じました。海の家を使わずに快適に着替えたり出来る工夫をリサーチしたいと思っています。

まだ、長男は夏休み中なので「いつも通り!」とはいきませんが、帳簿付けや事務所スペースがグチャグチャなのが気になっているので、自営業の仕事もボチボチやらなければ。


■ メインサイトを「家族を幸せにする自営業家庭の家計管理」を更新しました。

>> 家族5人で1泊旅行の総額は?海水浴は慣れれば節約レジャーになりそう【2015年夏】

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None