H26年分確定申告の覚え書をまとめました!お盆に食べた高級なかき氷

スポンサーサイト

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

H26年分確定申告の覚え書をまとめました!お盆に食べた高級なかき氷

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
150819-11.jpg

お盆中に出かけたときに食べたかき氷です。これいくらだと思いますか?

なんと750円なんです。

写真のかき氷は長男の頼んだメロン味。色を見てわかるかしら?緑色ではないの。本物のフルーツからシロップを作っているそうです。氷はもちろん天然氷。どうりで750円するはずです。

他に、イチゴとレモンもオーダーしたのですが、子供達には不評でした。天然氷は溶けるのが早いのかあっという間に氷水になっちゃうし。

お値段が高かったので、溶けた氷水を飲み干したらお腹を壊しそうになりました(笑)。子供の残り物はあきらめる勇気が必要ですね。健康にも体重にもよくありません。

家族でお盆に出かけましたが、渋滞にはまったのでUターンして帰ることに。Uターンついでに寄ったのがかき氷屋さん。うちの夫は渋滞が大嫌いなのです。

イライラして不機嫌になっても困るので、Uターンする方を選びましたが、ついでに寄ったかき氷屋さんがお値段高いし、子供には不評だし・・・。いろんな意味でヒヤッとしたお盆の思い出です (;´▽`A``



スポンサードリンク

H26年分の確定申告の覚え書をまとめました


今日はH26年分の確定申告の覚え書をまとめました。まとめていたら、昨年のお盆は大きな夫婦ゲンカをしたことを思い出しました。

今年の盆はケンカをせずに過ごせてよかったです。750円のかき氷、3つで2000円以上支払いましたが、夫婦ゲンカにならなくてよかったわ。

>> 夫婦ゲンカの記事はこちらです。

このケンカをして、私は帳簿付けをやらずに放置したのです。おかげで2015年の確定申告は時間がなくてバタバタになりました。

確定申告をしながら、夫婦ゲンカを思い出し、納税するお金がないと大騒ぎになって夫にイライラ。実に前回の確定申告はデンジャラスでした(笑)。

今年の分はどうしようかなぁ。前回は年末調整をしたり面倒だったので、11月くらいまでにある程度入力して、先の見通しを立てたいですよね。

だからといって、率先してやるのは気が引けます。夫に恩を着せてから作業をしたいとうジレンマが。どうしようかなぁと思案中です。

私は毎年、確定申告ごとに覚え書をメインサイトに残しています。確定申告は年に一度の作業なので意外と忘れてしまうことが多い!覚え書を書いておくと、何かと役に立つのです。

H26年分の覚え書きを書きながら、去年の夫婦ゲンカを思い出してしまったのは、ちょっと微妙でした (;´▽`A``

その覚え書ですが、前回の確定申告は、私が年末調整をしたこと、消費税につまづいたこともあり、一つに記事納まりませんでした。いつもの覚え書の他に、年末調整をまとめた記事、消費税についてまとめた記事の3つになりそう。

いつもの覚え書を今回UPして、年末調整については7月にUPしているので、後は消費税についてだけ。こちらも近々書きますね。


スポンサードリンク

 カテゴリ
 タグ
None

■応援ありがとうございます。更新の励みになります■
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

■自営業家庭のマネーサイトを運営しています■
 >> 家族を幸せにする自営業家庭の家計管理

コメント (0)

コメントを書く

 

 非公開コメント ()

いつも応援ありがとうございます。更新の励みになります。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ

トラックバック (0)

Copyright © 旦那様は自営業 All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

